ミディアム40代に人気の若く見える前髪ありの髪型10選!

 

前髪は、顔に限らず、全体的な雰囲気を決めるうえでも大切な部分です。

 

特に顔型が気になる方は、前髪ありの髪型はかなり重要なポイントとなります。

 

特に40代の方は、可愛いからということで前髪を決めるのではなく、顔を小顔にしたい目的で選ぶ方が多いですよね。

 

今回は、そんな40代に人気の前髪ありのミディアムヘアの髪型について一緒に見て行きましょう。

 

			

スポンサードリンク






 

40代に人気の前髪ありのミディアムヘアとは?

 

 

40代に人気の前髪ありのミディアムヘアの特徴は、顔型を小顔に見せるという目的で選ぶ方が多いです。

 

特にミディアム、ロングという長さになってくると、面長さんには前髪ありの髪型は、かなり面長感が減り、小顔効果も高くなります。

参考

⇒ミディアムヘア40代面長さんに人気の前髪ありの髪型10選!

 

また、丸顔さん、ぽっちゃりさんでも、短い前髪や斜め前髪は、小顔効果も高く人気のある前髪ありの髪型です。

 

最近は、幅広い年齢で軽めのシースルーバングが人気が出ており、全体的にボリューム感を出したい40代の方にも、重くなりすぎない印象を与える前髪として人気があります。

 

また、髪型全体的に言える事ですが、最近は年齢に関係なくふんわり感のある髪型と、無造作感のある髪型が人気が出てきており、オンオフで使い分けられる事でも人気が出てきている髪型です。

 

それでは実際に見て行きましょう。

 

 

スポンサードリンク





 

 

40代に人気の前髪ありのミディアムヘアの髪型10選!

 


出典:HOULe

 

【大人のふんわりミディアム】

ミディアムレイヤーをベースに、毛先はローレイヤーで仕上げた髪型。

 

顔周りと表面は、髪に動きを与えるようにレイヤーで仕上げたいます。

 

パーマは全体的にミックスパーマで仕上げ、カラーリングは10~12レベルのライトブラウンで染めています。

 

 


出典:CIRCUS by BEAUTRIUM

 

【シンプルな外ハネミディアム】

ワンレングスベースのミディアムヘアに毛先は、軽さと動きが出るようにスライドカットで仕上げています。

 

基本ノンパーマで、カラーリングは8~9レベルのブラウン系で染めています。

 

現在人気の軽めのシースルーバングに、毛先は軽めの仕上げですから、軽やかな印象の前髪ありの髪型です。

 

シンプルなスタイルですから、40代でももちろん似合います。

 

耳かけアレンジにしてみても大人っぽく見えますね。

 

なお、40代のミディアムストレートについてはコチラに詳しくまとめています。

参考

⇒ミディアムストレート40代に人気の若く見える髪型10選!

 

 


出典:ZA/ZA OMOTESANDO

 

【大人のミディアムレイヤー】

ミディアムレイヤーベースに、中間から毛先はパーマの動きが出やすいようにスライドカットで調整した髪型です。

 

パーマは全体的に2.5回転かけ、カラーリングは8~9レベルのブラウン系で染めています。

 

全体的にボリューム感があり、前髪も厚めの仕上がりにしていますので、面長さんにもおすすめのスタイルです。

 

なお、40代に人気のミディアムのパーマスタイルはコチラに詳しくまとめています。

参考

⇒ミディアムヘアのパーマ、40代に人気の若く見える髪型10選!

 

 


出典:PATIONN

 

【ライトカラーのシンプルミディアム】

セイムレイヤーベースのミディアムヘアにストロークカットで、柔らかな丸みを出し、ふんわりとした雰囲気を出した髪型。

 

基本ノンパーマで仕上げ、カラーリングは10~12レベルのライトブラウン系で仕上げたスタイルです。

 

シンプルな髪型ですから、アレンジもオンオフで使い分けることができるお勧めの髪型です。

 

黒髪、ダーク系でも似合いますので働く40代の方には人気の髪型です。

 

 


出典:HOULe

 

【ナチュラルミディアムボブ】

前上がりのミディアムボブをベースにミディアムレイヤーで仕上げたスタイルです。

 

ノンパーマでも行けますが、毛先に内巻きにワンカール入れると、かなりまとまり易くなります。

 

カラーリングは8~9レベルのブラウン系。

 

こちらもシンプルな髪型になっていますので年齢を問わず、10代から40代50代にも人気の前髪ありのスタイルです。

 

 


出典:RED★HOT

 

【大人可愛い内巻きミディアム】

ローレイヤー、ローグラデーションをベースにしたミディアムヘア。

 

毛先はシャギーを入れ、内巻きに仕上げています。

 

基本ノンパーマで仕上げ、カラーリングは8~9レベルのブラウン系で染めています。

 

 


出典:『 _TREE 』

 

【ふんわり重めのミディアムボブ】

ローレイヤーベースのミディアムボブに束感を出すようにスライドカットで仕上げた髪型です。

 

基本ノンパーマで仕上げ、カラーリングは8~9レベルのブラウン系で染めています。

 

ボリューム感がある重めのスタイルですが、最近髪のボリューム感が少なくなってきた方にはお勧めのスタイルになっています。

 

 


出典:beauty-box.jp

 

【きれいな黒髪シンプルボブ】

ワンレングスをベースにした平行ボブに広めの前髪に仕上げたミディアムの髪型。

 

基本ノンパーマで仕上げ、髪色は、ナチュラルな黒髪の3~5レベルのダークブラウンで染めています。

 

シンプルな髪型ですから、10代から40代、50代にも人気の黒髪の前髪ありのミディアムヘアですね。

 

なお、40代に人気の黒髪ミディアムヘアの髪型はコチラで詳しくまとめています。

参考

⇒黒髪ミディアムの40代に人気の若く見える髪型10選!

 

 


出典:mazele hair 表参道

 

【大人の黒髪ミディアム】

ミディアムレイヤーベースに、毛先のボリューム感を調整するようにローレイヤーで仕上げたスタイルです。

 

サイドはふんわり仕上げており、菱形のシルエットになっていますので、丸顔さんにも小顔効果の高い髪型になっています。

 

パーマは中間から毛先にゆったりとしたウェーブ感を出すようにワンカールで仕上げ、カラーリングは、自然な黒髪の3~5レベルのダークブラウンで染めています。

 

 


出典:HOULe

 

【ウェーブパーマのミディアムヘア】

ローレイヤーベースのミディアムヘアに毛先は軽めに仕上げ、前髪はボリューム感を残したスタイルです。

 

パーマはトップから大きくランダムでウェーブを入れており、カラーリングは6~7レベルのブラウン系で染めています。

 

顔の輪郭も隠せる髪型ですから、丸顔さんにもおすすめのスタイルですね。

 

 

スポンサードリンク





 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は40代に人気の前髪ありのミディアムヘアを見てきました。

 

前髪ありと言っても、前髪の種類は沢山あり、顔型や性格、ライフスタイルでもかなり違ってきます。

 

基本はご自分が気に入った髪型をモデルさんの年齢に関係なく、行きつけの美容師さんに見せてアレンジしてもらう方法をお勧めします。

 

また、顔型を小顔に見せたい場合の前髪の選び方も、御自分で思っているよりも面長では無かったり、丸顔ではない場合も多くありますので、そのあたりについても似用資産の意見を参考にすると良いですね。

 

 

関連記事

 

⇒ミディアムヘアのパーマ、40代に人気の若く見える髪型10選!

⇒ミディアムストレート40代に人気の若く見える髪型10選!

⇒ミディアムボブ40代に人気の若く見える髪型10選!

⇒黒髪ミディアムの40代に人気の若く見える髪型10選!

⇒ミディアムヘア前髪なしの40代に人気の若く見える最新髪型10選!

⇒ミディアム40代のくせ毛の人に人気のくせ毛を生かした髪型10選!

⇒ミディアムヘア40代 面長さんに人気のパーマスタイルの髪型10選!

⇒ミディアムヘア40代面長さんに人気の前髪ありの髪型10選!

⇒ミディアム40代面長さんに人気のくせ毛を生かした髪型10選!

⇒ミディアム40代太めの丸顔さんに人気の小顔に見える髪型10選!

⇒目次はコチラです

 

 

             

コメントを残す