ミディアム40代のくせ毛の人に人気のくせ毛を生かした髪型10選!

 

くせ毛の方は、やや長めのショートから、ミディアムの長さになってくると、髪がまとまりにくくなり、くせ毛が暴れだす方も多いですね。

 

40代の方は特に、髪質が変り、くせ毛がひどくなったり、ノンパーマでくせ毛を生かせる髪型を探すのがなかなか難しくなってきます。

 

今回はそんな40代のくせ毛の方に人気のミディアムの髪型について見て行きましょう。

 

			

スポンサードリンク






 

40代のくせ毛の方に人気のミディアムヘアとは?

 

 

くせ毛の方が髪型を決める時は、くせ毛を生かすか、くせ毛を無くすかの2通りの方法があります。

 

パーマや、縮毛矯正という方法もありますが、40代になると、カラーリングも必要になってきますので、ダメージが心配という方もいらっしゃいます。

 

縮毛矯正の場合、髪はサラサラのストレートになりますが、パサパサなダメージヘアになってしまう・・・

 

とそんな悩みも出てきます。

 

ですが、最近は、ショート、ミディアム、ロングに関係なく、ゆるふわな髪型、無造作ヘアが人気になってきていますので、くせ毛をそのまま生せるので人気もかなり出てきています。

 

40代に限らず、10代から50代といった幅広い年齢で人気の無造作ヘアですから、御自分のクセを生かせるということもあり、人気があります。

 

では、今回はそんな無造作感のある40代に人気のくせ毛を生かした髪型を見て行きましょう。

 

 

スポンサードリンク





 

 

40代に人気のくせ毛を生かしたミディアムヘア10選!

 


出典:『 _TREE 』 

 

【大人のボリュームミディアム】

ミディアムレイヤーベースに毛先はローレイヤーで仕上げたボリューム感のあるミディアムの髪型。

 

髪の動きを重視するようにミディアムレイヤーで仕上げ、毛先は外ハネと内巻きをミックスさせるようにローレイヤーで軽めに仕上げています。

 

ボリューム感があり、ノンパーマでふんわりとくせ毛を生かせる髪型になっています。

 

カラーリングは8~9レベルのブラウン系で染めています。

 

40代にお勧めのふんわりとした大人っぽいスタイルですね。

 

 


出典:LIPPS表参道

 

【寝ぐせ風無造作ミディアムボブ】

Aラインのワンレンボブをベースにドライカットで、無造作感と微妙な束感を演出したスタイルです。

 

中間から毛先にかけてクセの出やすい部分に、レイヤーを表面に入れ、くせ毛を動きやすくしています。

 

カラーリングは、3~5レベルの自然な黒髪で仕上げています。

 

なお40代に人気のミディアムボブはコチラで詳しくまとめています。

参考

⇒ミディアムボブ40代に人気の若く見える髪型10選!

 

 


出典:NORA HAIR SALON

 

【大人可愛いアンニュイミディアム】

ワンレングスベースのミディアムヘアにローレイヤーで毛先を軽めに仕上げた髪型。

 

サイドから毛先は、緩くウェーブが出るように仕上げています。

 

パーマは、ノンパーマでヘアアイロンでくせ毛を生かすように無造作に巻いていくだけでOKですが、面倒な方はパーマもお勧めです。

 

カラーリングは8~9レベルのブラウン系で染めています。

 

スタイリング剤はウェット系のワックスやムースを使うことでアンニュイな仕上がりになります。

 

 


出典:Liike

 

【大人の黒髪ミディアム】

ミディアムレイヤーをベースに毛先にはローレイヤーで軽めに仕上げた髪型。

 

中間から毛先にかけて、髪が動きやすいように仕上げた無造作スタイルですが、ダーク系でもだらしなくは見えませんね。

 

カラーリングは8~9レベルのブラウン系で染めています。

 

 


出典:HOULe

 

【大人可愛いミディアムボブ】

ワンレングスのミディアムボブをベースにトップから毛先にかけてスライドカットで、ふんわり感と無造作感を出しています。

 

くせ毛の方は、クセの種類によって、毛先を外ハネ、内巻きなどのミックスに仕上げても良いですね。

 

カラーリングは10~12レベルのライトブラウン系で仕上げています。

 

 


出典:salon de MiLK

 

【無造作Aラインボブ】

ワンレングスのミディアムボブをベースにした、Aラインの髪型。

 

毛先はやや動きがでるように軽めに仕上げています。

 

前髪なしのダーク系のスタイルは40代の方にも人気のミディアムヘアです。

 

カラーリングは8~9レベルのブラウン系で、重くなりすぎない感じに染めています。

 

 


出典:mazele hair 表参道

 

【大人可愛いふわくしゃミディアム】

ミディアムレイヤーベースにボトムラインは軽めに仕上げるように、ローレイヤーを入れたミディアムスタイル。

 

髪がふんわりと無造作な感じになるように、レイヤーは強めに入れています。

 

カラーリングは10~12レベルのライトブラウン。

 

画像は中間からミックスパーマで仕上げていますが、ノンパーマでくせ毛を生かすようにヘアアイロンでカールさせる仕上げだと、オンオフのアレンジが効きます。

 

 


出典:LIPPS表参道

 

【外国人風ミディアムボブ】

Aラインベースのワンレンボブに無造作感とふんわり感を出すようにストロークカットで仕上げたミディアムの髪型。

 

中間から毛先は軽めに仕上げていますので、くせ毛を生かしやすくしています。

 

カラーリングは6~7レベルのダークブラウン系で染め、全体的に軽めの雰囲気を与えていますね。

 

 


出典:beauty-box.jp

 

【きれいな重めミディアム】

ミディアムレイヤーベースに全体的に表面にレイヤーを入れて、ふんわりと動きを出した髪型。

 

ボリューム感を出しながら、ふんわりとしたスタイルは、くせ毛の方にも暴れにくいスタイルになっています。

 

髪色は6~7レベルのダークブラウン。

 

余り重く見えない為にも、すこし明るめのカラーリングをすると良いですね。

 

 


出典:NORA HAIR SALON

 

【大人可愛いミディアムレイヤー】

ミディアムレイヤーベースの髪型に、顔回りはスッキリとさせるように強めにレイヤーを入れて仕上げています。

 

サイドと毛先に動きを与え、ふんわりとした感じにしていますので、くせ毛の方は、ノンパーマでも行けますね。

 

カラーリングは8~9レベルのブラウンに、表面は明るめの立体感があるグラデーションを入れています。

 

 

スポンサードリンク





 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は40代に人気のくせ毛を生かしたミディアムヘアを見てきました。

 

一言で、くせ毛といってもかなり個人差はあります。

 

ですが、ミディアムの場合毛先から中間がかなりはねやすく、爆発しやすいのがくせ毛の特徴です。

 

美容師さんと相談して髪の量感と、長さを調整しながら、スタイリングを決めて行きましょう。

 

最近は40代と言ってもかなり幅広い髪型を選ぶ人が多いので、40代とひとまとめにしにくくなっています。

 

年齢に関係なくご自分の好きな髪型を美容師さんにアレンジしてもらう方法が失敗は少なくなります。

 

 

関連記事

 

⇒ミディアムヘア40代丸顔さんに人気のくせ毛を生かした髪型10選!

⇒ミディアムヘアのパーマ、40代に人気の若く見える髪型10選!

⇒ミディアムストレート40代に人気の若く見える髪型10選!

⇒ミディアムボブ40代に人気の若く見える髪型10選!

⇒黒髪ミディアムの40代に人気の若く見える髪型10選!

⇒ミディアムヘア前髪なしの40代に人気の若く見える最新髪型10選!

⇒ミディアム40代に人気の若く見える前髪ありの髪型10選!

⇒ミディアムヘア40代 面長さんに人気のパーマスタイルの髪型10選!

⇒ミディアムヘア40代面長さんに人気の前髪ありの髪型10選!

⇒ミディアム40代面長さんに人気のくせ毛を生かした髪型10選!

⇒ミディアム40代太めの丸顔さんに人気の小顔に見える髪型10選!

⇒目次はこちらです

 

 

             

コメントを残す