ミディアムヘア40代 面長さんに人気のパーマスタイルの髪型10選!

 

面長さんが髪型を決める時に悩むのが、やはり縦長に見えることです。

 

基本は前髪ありのスタイルが縦長感を少なくする髪型ですが、サイドをふんわりさせるパーマスタイルは、更に小顔効果も高い面長さんには人気の髪型です。

 

今回はそんな40代の面長さんに人気のミディアムヘアのパーマの髪型について見て行きましょう。

 

			

スポンサードリンク






 

40代面長さんに人気のミディアムヘアのパーマスタイルとは?

 

 

面長さんの髪型を決める時の基本は、前髪ありのスタイル。

 

縦長な感じを少なくし、横幅とのバランスをとることによって理想的な顔型にするというものです。

 

この時にサイドはふんわり感のあるパーマをかけたりすることで、更に、横とのバランスがとり易くなり、縦長感は少なくなってきます。

 

パーマにすることで、菱形のシルエット等もかなり簡単にできますので、顔の悩みは少なくなってきます。

 

また、最近の40代に人気のパーマスタイルの髪型では、ライフスタイルもかなり違う年齢ということもあり、オンオフで使い分けられるアレンジがしやすいものや、ラフで無造作なもの、そして、シンプルなもの、エレガントなものなどなど、かなり幅広くなってきています。

 

ですが、無造作系のふんわりパーマが最近ではやはり人気が高くなってきています。

 

また、年齢に関係なく、お好きな髪型を髪のボリュームや、ライフスタイルなどに合わせて、美容師さんにアレンジしてもらうという方法が最近は多くなっています。

 

それでは実際に見て行きましょう。

 

 

スポンサードリンク





 

 

40代面長さんに人気のミディアムヘアのパーマスタイル10選!

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【ふんわりカーリーボブ】

ローレイヤーベースのミディアムボブに大き目のウェーブでサイドはふんわりと仕上げたスタイルです。

 

パーマは中間からミックスパーマで仕上げ、カラーリングは8~9レベルのブラウン系で染めています。

 

面長さんにはお勧めのふんわりパーマスタイルです。

参考

⇒ミディアムヘアのパーマ、40代に人気の若く見える髪型10選!

 

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【明るめカラーのふんわりミディアム】

ローレイヤーベースのミディアムヘアに、無造作感とラフな雰囲気を出すように、表面は全体的にレイヤーを入れて仕上げています。

 

パーマは中間からミックスパーマを強めに入れて、カラーリングはブリーチ後に14レベルのライトブラウンで染めています。

 

40代にはかなり明るめのカラーリングですが、ダーク系の髪色だと、アンニュイな雰囲気になりますね。

 

前髪は、軽めのシースルーバングで仕上がていますので、人によっては面長感が出過ぎてしまうこともありますので、美容師さんと相談しましょう。

 

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【重めのミディアムウェーブ】

ローレイヤーベースのミディアムスタイルに、コチラも表面にレイヤーを入れたスタイルです。

 

ボリューム感はありますが、ふんわりと女性らしい丸みを持たせるようにドライカットで仕上げています。

 

パーマは中間から動きが出るように強めのミックスパーマで仕上げ、カラーリングは8~9レベルのブラウン系で染めています。

 

前髪も眉下の長めの前髪で、顔の横幅を広くとれるように仕上げていますので、面長さんにもおすすめのスタイルです。

 

 


出典:ZA/ZA OMOTESANDO

 

【ふんわりひし形ミディアム】

ミディアムレイヤーベースにチョップカットでふんわり感と無造作ながらエレガントな雰囲気に仕上げた髪型。

 

パーマはトップから全体的にミックスパーマを強めにかけ、カラーリングは10~12レベルのライトブラウンで仕上げています。

 

サイドはふんわりとさせ、ボトムラインは絞る髪型ですから、面長さんの面長感はかなり少なくなる髪型ですね。

 

40代のエレガント志向な方にはお勧めの髪型です。

 

 


出典:HOULe

 

【耳かけ大人ミディアム】

ミディアムレイヤーをベースに、顔回りはスッキリと仕上げるようにローレイヤーで仕上げています。

 

パーマは中間からのミックスパーマで、カラーリングは8~9レベルのブラウンで染めています。

 

面長さんは、耳かけのアレンジもかなり効果的な方法ですから、積極的に取り入れてみても良いですね。

 

 


出典:mazele hair 豊洲

 

【ひし形ふんわりミディアム】

ローレイヤーべスのミディアムスタイルに、毛先は動きが出るように軽めに仕上げたひし形フォルムの髪型。

 

パーマは、中間から毛先にかけミックス巻きで仕上げカラーリングは10~12レベルのライトブラウンで染めています。

 

こちらも定番のひし形シルエットのスタイルに眉下の前上が面長さんには小顔効果も高い髪型になっています。

 

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【大人可愛いパーマボブ】

平行ボブをベースにローレイヤーで仕上げたスタイル。

 

更に髪の量感を減らし、動きを出しやすくするように中間からドライカットで仕上げています。

 

パーマは中間から毛先にランダムな動きを出すように、強めのミックスパーマで仕上げています。

 

カラーリングは10~12レベルのライトブラウン。

 

40代には少し明るすぎると思う方にはダーク系でももちろん似合いますね。

 

なお、40代に人気のミディアムボブはコチラに詳しくまとめています。

参考

⇒ミディアムボブ40代に人気の若く見える髪型10選!

 

 


出典:ZA/ZA OMOTESANDO

 

【大人きれいなふんわりミディアム】

ミディアムレイヤーをベースにふんわり感と束感を出すようにスライドカットで仕上げた髪型。

 

パーマは毛先を中心にランダムにかけ、カラーリングは10~12レベルのライトブラウンで仕上げています。

 

斜め前髪も額の面積を少なめにすることで面長さんにも小顔効果は出てきますし、菱形シルエットと合わせてかなり縦長感は少なくなります。

 

 


出典:mazele hair 表参道

 

【外ハネミディアム】

ローレイヤーベースのミディアムスタイルに顔回りはスッキリとミディアムレイヤーで仕上げた髪型です。

 

パーマはけさきを中心に外巻きメインのミックスパーマ。

 

カラーリングは10~12レベルのライトブラウンで仕上げています。

 

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【ふんわり可愛いミディアムヘア】

ローレイヤーベースのミディアムヘアにドライカットで、柔らかいフォルムに仕上げたスタイル。

 

パーマは中間から毛先にミックスパーマで仕上げ、カラーリングは10~12レベルのライトブラウンで染めています。

 

カラーリングがかなり明るめと思う人もいるかと思いますが、コチラの髪型では、ダーク系でも似合いますね。

 

前髪も眉下でそろえていますので、ふんわりしたサイドとプラスして面長さんにも小顔効果が高い髪型です。

 

 

スポンサードリンク





 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は40代面長さんに人気のミディアムヘアのパーマスタイルを見てきました。

 

最近の傾向は、きっちりしたウェーブ感よりもやはり、ゆるふわな感じや無造作な雰囲気のある物が人気です。

 

会社員の方は、スタイリング時に抑えめに仕上げ、休日やカジュアルな時はふんわり感を出すと良いですね。

 

 

関連記事

 

⇒ミディアムヘア40代面長さんに人気の前髪ありの髪型10選!

⇒ミディアム40代面長さんに人気のくせ毛を生かした髪型10選!

⇒ミディアムヘア40代面長さんに人気のストレートの髪型10選!

⇒ミディアムヘアのパーマ、40代に人気の若く見える髪型10選!

⇒ミディアムストレート40代に人気の若く見える髪型10選!

⇒ミディアムボブ40代に人気の若く見える髪型10選!

⇒黒髪ミディアムの40代に人気の若く見える髪型10選!

⇒ミディアムヘア前髪なしの40代に人気の若く見える最新髪型10選!

⇒ミディアム40代に人気の若く見える前髪ありの髪型10選!

⇒目次はこちらです

 

 

             

コメントを残す