ミディアムヘア40代面長さんに人気の前髪ありの髪型10選!

 

面長さんの髪型の定番は、何といっても前髪ありの髪型がショート、ミディアム、ロング問わずに人気があります。

 

縦長な面長さんの顔型を横の線を入れ、縦の長さを短くすることで、小顔効果が出てきます。

 

今回は、そんな悩める40代の面長さんに人気の前髪ありのミディアムヘアの髪型について見て行きましょう。

 

			

スポンサードリンク






 

40代面長さんに人気の前髪ありのミディアムヘアの髪型とは?

 

 

40代の面長さんにとって、少し悩みの種になるのは、前髪ありのスタイル。

 

大人っぽい前髪なしのスタイルも憧れますが、面長感を減らすには、やはり前髪ありの髪型が、縦長感を減らす効果が高くなります。

 

一般的には、ボリューム感のあるぱっつん前髪や、幅広のワイドバング、眉下あたりの長めの前髪などは、縦の面積が少なくなり、横幅との比率が理想的な感じになりますのでお勧めです。

 

また、顔の輪郭を隠すようなスタイルは、横幅が狭くなってしまいますので、縦長感は多くなってしまいます。

 

また、最近40代の面長さんに人気なのは、エレガントなふんわりしたスタイルやAラインのミディアムボブや、やや無造作気味のラフなスタイルが人気です。

 

ラフな無造作ヘアは、カジュアルな雰囲気が高く、若く見えるということが人気の一つですが、生活スタイルでかなり制限されてしまいますので、ノンパーマで、オフの時は無造作感のあるスタイルという風に使い分ける方も増えています。

 

少し前置きが長くなってしまいましたが、実際に見て行きましょう。

 

 

スポンサードリンク





 

 

40代面長さんに人気の前髪ありのミディアムヘア10選!

 


出典:ZA/ZA OMOTESANDO

 

【ふんわりエレガントミディアム】

ミディアムレイヤーベースにストロークカットでふんわりと丸みのあるフォルムに仕上げた髪型。

 

毛先には内巻きのワンカールのパーマ。

 

カラーリングは10~12レベルのライトブラウンに仕上げています。

 

サイドがふんわりしたシルエットですから、面長さんにも縦長感は少なくなりますね。

 

なお、40代面長さんに人気のパーマのミディアムヘアはコチラに詳しくまとめています。

参考

⇒ミディアムヘア40代 面長さんに人気のパーマスタイルの髪型10選!

 

 


出典:S.HAIR SALON

 

【大人黒髪ミディアム】

ワンレンベースの平行ボブをベースに眉下の長めの前髪で仕上げています。

 

シンプルなミディアムボブですが、定番のスタイルになっていますので、10代から40代、50代と年齢を気にしないでチャレンジできる髪型ですね。

 

カラーリングは3~5レベルの一般的な黒髪の白髪染めのカラーリングで仕上げています。

 

なお40代に人気の黒髪ミディアムについてはコチラに詳しくまとめています。

参考

⇒黒髪ミディアムの40代に人気の若く見える髪型10選!

 

 


出典:RED★HOT

 

【ふんわり軽めのミディアムヘア】

最近人気のシースルーバングに、グラデーションカットをベースに、毛先はローレイヤーで仕上げたスタイル。

 

パーマは中間から毛先にかけてミックスパーマ。

 

カラーリングは6~7レベルのダークブラウン系で染めています。

 

シースルーバングの様な軽めの前髪は、個人差もありますが、面長さんには似合わない場合もありますので、美容師さんにオーダー前に確認してみましょう。

 

 


出典:ZA/ZA OMOTESANDO

 

【ふんわり大人のカジュアルボブ】

グラデーションボブをベースにチョップカットで動きを出しやすくしたスタイル。

 

パーマは全体的にミックス巻きでランダムな雰囲気にカールが出るように仕上げ、カラーリングは10~12レベルのライトブラウン系で染めています。

 

サイドをふんわりとしたスタイルは、面長さんには定番の髪型ですね。

 

 


出典:RED★HOT

 

【シンプルワンレンミディアム】

ワンレングスベースのミディアムヘアにローグラデーションで、ナチュラルに内巻きになるように仕上げています。

 

基本ノンパーマでカラーリングは8~9レベルのブラウン系で染めています。

 

眉下のパッツン気味のギザギザ前髪は、面長さんにも小顔効果の高い前髪になっています。

 

なお、40代面長さんに人気のミディアムストレートはコチラにまとめています。

参考

⇒ミディアムヘア40代面長さんに人気のストレートの髪型10選!

 

 


出典:『 _TREE 』 

 

【ふんわりナチュラルミディアム】

ローレイヤーベースのミディアムボブで仕上げ、サイドはふんわりとひし形のシルエットの髪型です。

 

ご存知の通り、菱形のシルエットは、面長さんにも小顔効果が高く、面長感も少ない髪型です。

 

パーマは中間から毛先にかけて大きなウェーブとミックスパーマで仕上げており、カラーリングは6~7レベルのダークブラウン系で染めてます。

 

 


出典:RED★HOT

 

【大人ゆるふわミディアム】

ハイレイヤーとハイグラデーションをベースにトップから丸みを出しながら立体的な雰囲気で仕上げたミディアムヘア。

 

菱形系のシルエットで仕上げていますので、コチラの髪型も面長さんにはお勧めのすったいるですね。

 

前髪はシンプルな斜め前髪ですが、額の大部分を隠していますので、小顔効果もばっちりです。

 

パーマは、毛先に大きく内巻きのカールを入れ、カラーリングは6~7レベルのダークブラウン系で仕上げています。

 

 


出典:LIPPS表参道

 

【無造作Aラインボブ】

ワンレンボブをベースに表面にレイヤーとスライドカットで動きを出すように仕上げたAラインの髪型。

 

面長さんにも定番の小顔スタイルのAラインボブですから、縦長感も薄れ、お勧めの髪型になります。

 

ふんわりゆるふわなカジュアルな髪型ですから、オンオフでスタイリングを使い分けてみても良いですね。

 

カラーリングは6~7レベルのダークブラウンで仕上げています。

 

 


出典:Liike

 

【ふんわりエアリーボブ】

ワンレンボブをベースにローレイヤーで毛先を軽くし、スライドカットで髪がふんわりとエアリーな雰囲気で動くように仕上げています。

 

パーマは全体的に大きくウェーブが出るようにし、カラーリングは10~12レベルのライトブラウンで仕上げています。

 

眉下の長めの前上と、サイドのふんわり感は面長さんにはお勧めの髪型です。

 

 


出典:PATIONN

 

【ふわくしゃミディアム】

ローグラデーションのボブをベースに中間にも表面にレイヤーを入れたスタイルです。

 

パーマは根元から全体にかけ、カラーリングは10~12レベルのライトブラウンで仕上げています。

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は40代の面長さんに人気の前髪ありのミディアムヘアを見てきました。

 

初めにお話ししましたが、前髪ありのスタイルはやはり、縦長感は少なくなりやすいので、個人的には面長さんにはお勧めするスタイルです。

 

ですが、面長さんの顔型もかなり個人差がありますので、一概に分厚いで眉下あたりの長さがお勧めというわけにはいきませんので、まずは好きな髪型が見つかったら、美容師さんと相談してみることが良いですね。

 

 

スポンサードリンク





 

 

関連記事

 

⇒40代面長さんに人気のくせ毛を生かしたミディアムの髪型10選!

⇒ミディアムヘア40代面長さんに人気のストレートの髪型10選!

⇒ミディアムヘア40代 面長さんに人気のパーマスタイルの髪型10選!

⇒ミディアムヘア40代面長さんに人気の前髪ありの髪型10選!

⇒ミディアム40代面長さんに人気のくせ毛を生かした髪型10選!

⇒ミディアムボブ40代に人気の若く見える髪型10選!

⇒ミディアム40代に人気の若く見える前髪ありの髪型10選!

⇒目次はコチラです!

 

 

             

コメントを残す