ミディアム40代面長さんに人気のくせ毛を生かした髪型10選!

 

ミディアム、セミロングと髪型が長くなる時になるのが面長感が出やすくなってしまうことですよね。

 

さらに、くせ毛のある方は、顔型とくせ毛を両方カバーできる髪型にすることはなかなか難しいものです。

 

今回はそんな40代の面長さんでくせ毛に悩む方に人気のミディアムヘアの髪型を見て行きましょう。

 

			

スポンサードリンク






 

40代面長さんでくせ毛に悩む方に人気のミディアムヘアとは?

 

 

ミディアムヘアの長さになってくると、くせ毛の方はかなり毛先から中間にかけて暴れだすということが有りますよね。

 

特に朝などは爆発している・・・

 

なんてこともあります。

 

そんな40代のくせ毛の方に人気の髪型は、毛先から中間を軽くし過ぎないスタイルが人気です。

 

中でも無造作ヘアにすると、御自分のくせを生かすこともできますし、幅広い年齢で人気の髪型だけあって、若く見える効果も十分にあります。

 

ただ、毛先はヘアアイロンなどで、クセを生かすようにスタイリングしなければいけませんので、その辺はご理解ください。

 

また、面長さんと一言で言っても、個人差はありますが、基本的には前髪ありのスタイルは小顔効果が高く、面長感は少なくなります。

 

そして、サラサラなストレートよりも、サイドにややふんわりさせた方が縦のラインが少なくなりますので、より効果的な髪型になります。

 

では、早速見て行きましょう。

 

 

スポンサードリンク





 

 

40代面長さんに人気のくせ毛を生かしたミディアムヘア10選!

 


出典:『 _TREE 』 

 

【黒髪ふんわりミディアム】

ローレイヤーベースをベースにした、最近人気の長めのボブ「ロブ」スタイルの髪型。

 

毛先は動きを出しやすくするためにレイヤーで髪の量感を調整しています。

 

画像の髪型はノンパーマでヘアアイロンでカールを入れたスタイルになっています。

 

くせ毛の方は、御自分のクセの動きに合わせてカールを入れるのも良いですね。

 

また、少しランダム気味のカールでもうまく決まります。

 

カラーリングは3~5レベルのダークブラウンで仕上げると、自然な黒髪になります。

 

なお、40代に人気の黒髪ミディアムはコチラに詳しくまとめています。

参考

⇒黒髪ミディアムの40代に人気の若く見える髪型10選!

 

 


出典:HOULe

 

【ナチュラル大人ミディアム】

ローグラデーションをベースにトップと顔回りはレイヤーで軽めに仕上げています。

 

毛先はランダムにカールを入れ、ふんわり感を出しながら、ボリューム感は残したスタイルですが、前髪は軽めに仕上げていますので、重くは見えません。

 

スタイリングが面倒な方は、毛先から中間に緩くウェーブを入れてみても良いですね。

 

カラーリングは10~12レベルのライトブラウンで染めています。

 

 


出典:Bella Dolce

 

【ふんわりラフミディアム】

ローレイヤーベースのミディアムボブをベースにふんわりとラフな雰囲気で仕上げた髪型。

 

画像では、全体的にミックスパーマをかけていますが、スタイリング時にヘアアイロンでもふんわりとしたスタイルに仕上げることができます。

 

オンオフで使い分けたい方は、ノンパーマがお勧めです。

 

カラーリングは6~7レベルのダークブラウン系で仕上げています。

 

前髪なしのスタイルですが、額の露出させる面積が少ないので、面長さんにも似合う髪型ですね。

 

なお、40代に人気のミディアムボブはコチラに詳しくまとめています。

参考

⇒ミディアムボブ40代に人気の若く見える髪型10選!

 

 


出典:『 _TREE 』 

 

【大人の艶×ボリュームミディアム】

最近人気の長めのボブ「ロブ」ベースにローレイヤーで仕上げた髪型。

 

ボリューム感多めの髪型ですから、、髪が細くなってきた方や、薄毛に悩む40代の方にもおすすめのミディアムヘアです。

 

長めの斜め前髪も面長さんにはお勧めの縦長感を減らすスタイルです。

 

毛先から中間が暴れやすいくせ毛の方にも、クセを生かせるように髪のボリュームは少なめにカットしています。

 

カラーリングは8~10レベルのブラウン系ですので、派手すぎず、ボリューム感のわりに重印象は少ないスタイルになっています。

 

 


出典:BEAUTRIUM表参道

 

【前髪長めのミディアムボブ】

艶のある髪質を生かすローレイヤーベースのミディアムボブスタイル。

 

毛先はややランダムな内巻き、外巻きのミックススタイルになっています。

 

面長さんには、基本的には前髪ありのスタイルが面長感を減らすポイントになりますが、額の露出させる面積を減らすことができると、かなり小顔効果が高くなります。

 

ただ、コチラの様な額の面積を比較的多めにとる髪型は、個人差もありますが似合わない方もいますので、美容師さんと相談してから決めましょう。

 

カラーリングは10~12レベルのライトブラウン系で染めています。

 

 


出典:『 _TREE 』 

 

【大人系しっとりミディアム】

グラデーションボブをベースにした、ロブスタイルにローレイヤーで仕上げた髪型です。

 

毛先の髪の量感を減らし、全体的に髪の表面にレイヤーを入れ、動きを演出しています。

 

毛先は内外ミックスで仕上げていますが、ノンパーマでもOKです。

 

カラーリングは10~12レベルのライトブラウン系で染めていますが、内側と外側でグラデーションを入れ、立体的な感じに仕上げています。

 

 


出典:NORA HAIR SALON

 

【無造作ひし形ミディアム】

ミディアムレイヤーをベースに無造作感とラフな仕上がりを表現するようにスライドカットで、髪の量感と動きを出しています。

 

サイドはボリューム感を出し、前髪ありのひし形シルエットになっていますので、面長さんに限らず丸顔さん、ぽっちゃりさんにもおすすめの小顔スタイルです。

 

無造作感のある大人可愛いスタイルですから、40代のくせ毛に悩む方にもおすすめです。

 

 


出典:NORA HAIR SALON

 

【ふんわり無造作ミディアム】

ワンレンベースのミディアムスタイルにローレイヤーで仕上げた髪型。

 

表面はレイヤーで無造作感が出やすく仕上げています。

 

菱形のシルエットで、ややボリューム感なある髪型ですが、軽めの前上と毛先の軽さが重さを感じませんね。

 

くせ毛の強い方はノンパーマでもOKですが、弱いくせの方は中間にウェーブを出し、毛先は内外ミックスでパーマをかけるのもアリです。

 

カラーリングは8~9レベルのブラウン系で染めていますが、40代でも十分に活躍できる大人可愛い髪型です。

 

 


出典:PATIONN

 

【外国人風無造作ミディアム】

ミディアムレイヤーで強めに段を入れ、髪の動きをくせ毛の方にも簡単に出せるようにした髪型。

 

スタイリングもノンパーマで、毛先と中間が広がりすぎないようにするだけでOkです。

 

カラーリングは10~12レベルのライトブラウン系で仕上げています。

 

かなりラフなくせ毛を生かした髪型ですので、ダーク系では少し難しくなります。

 

面長さんにも厚めの前髪は小顔効果が高くなります。

 

 


出典:Liike

 

【大人の黒髪ミディアム】

ミディアムレイヤーをベースに毛先はローレイヤーで軽めに仕上げています。

 

くせ毛の髪を動かしやすくするように、毛先の量感を整え、スライドカットで仕上げています。

 

髪色は8~9レベルのブラウン系で染めていますが、派手な感じにならずに大人っぽい落ち着いた雰囲気の髪型は40代にも人気です。

 

 

スポンサードリンク





 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は40代面長さんでくせ毛の方に人気のミディアムの髪型を見てきました。

 

面長さん、くせ毛と一言で言っても、かなり個人差がありますが、くせ毛の方は、無造作感を出しながら、御自分のクセを生かす髪型がやはり人気があります。

 

面長さんと言っても、前髪なしのスタイルが似合わないという訳ではありませんので、オーダー時に美容師さんと相談すると、意外と素敵な髪型が見つかるかもしれません。

 

御自分だけで髪型は決めずに、カラーリングとくせ毛の事も含めて相談することをお勧めいたします。

 

 

関連記事

 

⇒ミディアムヘアのパーマ、40代に人気の若く見える髪型10選!

⇒ミディアムストレート40代に人気の若く見える髪型10選!

⇒ミディアムボブ40代に人気の若く見える髪型10選!

⇒黒髪ミディアムの40代に人気の若く見える髪型10選!

⇒ミディアムヘア40代 面長さんに人気のパーマスタイルの髪型10選!

⇒ミディアムヘア前髪なしの40代に人気の若く見える最新髪型10選!

⇒ミディアム40代に人気の若く見える前髪ありの髪型10選!

⇒目次はこちらです

 

 

             

コメントを残す