ミディアムヘアのパーマ、40代に人気の若く見える髪型10選!

 

ミディアムヘアの髪型では、40代を中心にパーマスタイルが主流になっています。

 

髪質に自信のなくなってくる年齢ということもありますが、ふんわりとしたパーマは、やはりミディアムスタイルの時は色々とバリエーションが多く、アレンジもしやすいので人気があります。

 

今回はそんな40代に人気のミディアヘアのパーマスタイルの髪型を見て行きましょう。

 

			

スポンサードリンク






 

40代に人気のミディアムヘアのパーマスタイルとは?

 

 

最近、40代に人気が出ているパーマスタイルは、オーソドックスなふんわりしたウェーブやカールを生かしたパーマスタイルと、幅広い年齢で人気がある無造作系のパーマに人気があります。

 

オーソドックスなふんわり感のあるパーマは、ボリューム感が無くなってきた方には根強い人気があります。

 

一方、無造作感のあるパーマスタイルは、髪のボリューム感に悩む方にはやや不向きではありますが、アレンジも豊富で、くせ毛の方もくせ毛を生かせる髪型として注目を集めています。

 

無造作系のパーマの髪型は、主にカジュアル向けの髪型になっていますので、ライフスタイルによっては、難しい方もいるかと思います。

 

そんな時は、極端な無造作系でなければ、カジュアル感は極端には出てきませんので、働く女性にもおすすめです。

 

では実際に見て行きましょう。

 

 

スポンサードリンク





 

 

40代に人気のミディアムのパーマスタイル10選

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【大人可愛いふんわりミディアム】

ミディアムレイヤーをベースに、さらに髪の動きを出しやすくするように、チョップカットで仕上げています。

 

パーマは毛先にランダムな感じにカールをかけ、ふんわり感とカジュアルな無造作感を演出しています。

 

カラーリングは6~7レベルの自然な感じのダークブラウンです。

 

 


出典:LIPPS表参道

 

【外ハネ無造作ミディアム】

Aラインベースのボブスタイルをベースにローレイヤーで仕上げた髪型。

 

ニュアンスパーマでくせ毛風に仕上げ、カラーリングは6~7レベルのダークブラウン系で染めています。

 

くせ毛の方は、パーマなしでも行ける髪型になっています。

 

また、髪質に自信のない方にもおすすめの髪型になっています。

参考

⇒ミディアムボブ40代に人気の若く見える髪型10選!

 

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【ふんわりかき上げウェーブ】

ローレイヤーで毛先を軽めに仕上げ、全体的にチョップカットで髪の動きを重視した髪型。

 

パーマは毛先中心にウェーブ感が出るようにしっかりと入れています。

 

カラーリングは、10~12レベルのライトブラウンでやや明るめに仕上げていますが、ダーク系でも落ち着いたアンニュイな雰囲気が出ますね。

 

 


出典:HOULe

 

【ナチュラルミディアムレイヤー】

ミディアムレイヤーをベースに、毛先はローレイヤーで仕上げたふんわりミディアムの髪型。

 

顔周りから毛先は髪のボリューム感を減らし、髪に動きを出しやすく強めのレイヤーで仕上げています。

 

パーマはミディアムパートから毛先にかけややランダムにパーマで仕上げています。

 

カラーリングは、明るめの10~12レベルのライトブラウンで仕上げていますが、ダーク系でも似合いますね。

 

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【ふんわりひし形ミディアム】

ローレイヤーベースのミディアムの髪型に、ドライカットで束感と髪のボリュームを調整したスタイル。

 

パーマは中間から毛先にかけてふんわり感を出すようにランダムにカールを付けて行きます。

 

カラーリングは10~12レベルのライトブラウンで染めていますが、40代の方にはやや子供っぽく見えるかもしれませんので、カラーリングは美容師さんと相談して決めましょう。

 

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【大人カジュアルミディアム】

ミディアムレイヤーをベースにチョップカットでラフな感じに髪に動きを与えたスタイル。

 

菱形のシルエットで前髪なしの髪型ですから、丸顔さんには定番の小顔スタイルになっています。

 

パーマは毛先は外ハネに表面はふんわり感を出すように仕上げています。

 

髪色は10~12レベルのライトブラウン系で仕上げていますが、髪型自体は大人っぽいスタイルですから、40代の方にもおすすめの明るめのカラーリングですね。

 

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【ふんわり外ハネミディアム】

ミディアムレイヤーベースの髪型に、ドライカットでふんわり感と束感を表現したスタイル。

 

パーマは中間から毛先にかけてランダムに仕上げています。

 

カラーリングは8~9レベルのブラウン系。

 

全体的にボリューム感のあるふんわりとしたスタイルで、顔の輪郭も隠せる小顔スタイルになっています。

 

丸顔さんぽっちゃりさんにもおすすめの髪型になっています。

 

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【大人の無造作ミディアム】

前髪なしのローグラデーションをベースに束感とふんわりとしたシルエットはドライカットで仕上げています。

 

パーマは中間から毛先にかけてランダムにかけています。

 

かなり明るめのカラーリングですが、こちらは10~12レベルのライトブラウンで染めています。

 

明るめのカラーリングはかなりライフスタイルを限定してしまいますが、コチラの髪型は、黒髪、ダーク系でも行ける40代の大人のふんわりスタイルになっています。

 

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【大人のワンレンボブ】

ワンレングスベースのミディアムスタイルに、トップは軽くレイヤーを入れて動きを出しやすくした髪型です。

 

パーマは中間から毛先にかけて緩くウェーブ感が出るように仕上げていきます。

 

カラーリングは8~9レベルのブラウン系ですが、派手すぎず地味過ぎない大人のボブスタイルですね。

 

 


出典:PATIONN

 

【大人のひし形ミディアムレイヤー】

ミディ舞うレイヤーをベースにひし形のシルエットに毛先と首周りはボリューム感を絞りながら、やや内巻きに仕上げた髪型です。

 

パーマは中間から内巻きになり易いようにカールをかけています。

 

カラーリングは10~12レベルのライトブラウン系です。

 

 

スポンサードリンク





 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は40代に人気のミディアムヘアのパーマスタイルを見てきました。

 

ふんわりとした無造作系が中心でしたが、カジュアルシーンにはかなり人気が高い髪型です。

 

最近はパーマと言っても、全体的にパーマをかけるものではなく、毛先にワンカール入れるものも人気ですが、ふんわりと無造作感なあるパーマスタイルは、髪の質感、パサつきなどもあまり目立ちませんので、お勧めの髪型になります。

 

ですが、40代になるとカラーリングは必須になってきますので、パーマとカラーリングで髪にダメージが蓄積されてしまいます。

 

自宅での日々のトリートメントと頭皮ケアは、今後にかなり響いてきますので念入りに行いましょう。

 

 

関連記事

 

⇒ミディアムストレート40代に人気の若く見える髪型10選!

⇒ミディアムボブ40代に人気の若く見える髪型10選!

⇒黒髪ミディアムの40代に人気の若く見える髪型10選!

⇒ミディアムヘア40代 面長さんに人気のパーマスタイルの髪型10選!

⇒ミディアムヘア前髪なしの40代に人気の若く見える最新髪型10選!

⇒ミディアム40代に人気の若く見える前髪ありの髪型10選!

⇒ミディアム40代太めの丸顔さんに人気の小顔に見える髪型10選!

⇒目次はコチラです。

 

 

             

コメントを残す