ミディアムストレート40代に人気の若く見える髪型10選!

 

ショートヘアに限らず、ミディアムヘアも最近はノンパーマのストレートヘアの髪型に注目が集まってきています。

 

特に年齢層は関係なく10代から40代、50代もストレートのノンパーマヘアは、定番の髪型であり、アレンジが効くことでも人気がある理由ですね。

 

今回はそんなの40代に人気のミディアムストレートの髪型について見て行きましょう。

 

			

スポンサードリンク






 

40代に人気のミディアムのストレートの髪型とは?

 

 

最近は40代に人気の髪型は、ミディアム、ショートヘアの場合、重めのスタイルが、定番になりつつあります。

 

髪が細くなったり、ボリューム感が少なくなった40代の方には人気の髪型ですが、ストレートヘアでは、ふんわり感のある、無造作ストレートと、サラサラのストレートヘアが人気を二分しています。

 

サラサラのストレートヘアの場合、40代になると、中々髪質の美しさを見せる髪というものは難しくなってきていますが、無造作なストレートの場合は、特に髪質に自信のない方にもうねりやパサつきはあまり目立たない髪型になります。

 

また、極端なくせ毛の方以外は、くせ毛を生かせることもできますので人気の髪型になっています。

 

では、早速、サラサラストレートのミディアムスタイルと、ふんわり無造作感なあるスタイルの両方を見て行きましょう。

 

 

スポンサードリンク





 

 

40代に人気のミディアムのストレートヘア10選!

 


出典:ZA/ZA OMOTESANDO

 

【大人ひし形ミディアム】

ミディアムレイヤーをベースに、毛先はローレイヤーで仕上げた髪型。

 

ややふんわりとしたひし形のシルエットで仕上げていますので、小顔効果も高い髪型です。

 

髪色は8~9レベルのブラウンでカラーリングして仕上げています。

 

黒髪ミディアムはコチラに詳しくまとめています。

参考

⇒黒髪ミディアムの40代に人気の若く見える髪型10選!

 

 


出典:CIRCUS by BEAUTRIUM

 

【外ハネワンレンボブ】

ワンレンボブをベースに表面にレイヤーを施し、スライドカットで無造作感を出した髪型。

 

前髪も最近人気のシースルーバングで仕上げていますので、ダーク系でも重く見えませんね。

 

無造作感なある髪型ですから、くせ毛の方にもおすすめの髪型になります。

 

 


出典:HOULe

 

【ナチュラルかき上げミディアム】

ワンレングスベースのローレイヤーで毛先の髪のボリューム感を調整した髪型。

 

前髪なしのスタイルで、かき上げ風のスタイルは大人っぽいイメージを与えますね。

 

カラーリングは8~9レベルのブラウン系で染めており、毛先は内巻きにヘアアイロンでカールさせたストレートなスタイルです。

 

 


出典:HOULe

 

【無操作ミディアムレイヤー】

グラデーションカットにミディアムレイヤーで仕上げたストレートな髪型。

 

ミディアムレイヤーで、顔周りから髪を動かせるように無造作な雰囲気で仕上げています。

 

前髪も最近人気のシースルーバングで仕上げていますので、子供っぽくならない大人可愛い無造作ストレートですね。

 

カラーリングは8~9レベルのブラウンアッシュ系で仕上げています。

 

 


出典:HOULe

 

【大人ルーズなミディアムボブ】

ワンレンボブをベースにしたいわゆるロブスタイル。

 

毛先は、あまり軽くなりすぎないようにスライドカットで仕上げています。

 

カラーリングは立体感の出るようにグラーデーションカラーで仕上げています。

 

スタイリングはウェット系のワックスで仕上げてルーズな雰囲気を出していますが、スタイリング剤によって雰囲気は変えられますので、オン、オフ使い分けられる大人の髪型ですね。

 

 


出典:LIPPS表参道

 

【ふんわり無造作ワンレンボブ】

ワンレングスベースの平行ボブにふんわりと無造作な感じにスライドカットで髪の動きを出しています。

 

カラーリングは6~7レベルのダークブラウンで仕上げています。

 

ノンパーマで、くせ毛の方やうねり、など髪質に自信がない方にもおすすめのストレートの髪型です。

 

スタイリングは他織ドライ後にワックスで無造作な雰囲気にもみこむだけでOKです。

 

ミディアムボブはこちらで詳しくまとめています。

参考

⇒ミディアムボブ40代に人気の若く見える髪型10選!

 

 


出典:HOULe

 

【大人可愛いストレートボブ】

グラデーションボブをベースにスライドカットで髪のボリュームを調整し丸みのあるフォルムに仕上げた髪型。

 

カラーリングは6~7レベルのダークブラウンで仕上げ、大人っぽいナチュラルな大人の髪型に仕上がっています。

 

こちらの髪型は、髪質がかなり重要になってきますので、毎日のトリートメントはしっかりと行いましょう。

 

 


出典:mazele hair 表参道

 

【シンプルミディアムストレート】

ワンレングスベースのローレイヤーのミディアムの髪型。

 

毛先は軽めに仕上げ、ヘアアイロンでやや内巻きに仕上げていきます。

 

カラーリングは6~7レベルのダークブラウンで、髪質重視のストレートスタイルですから、髪に自信がない方は少し難しいですね。

 

 


出典:HOULe

 

【大人可愛いミディアムボブ】

ワンレングスベースのローレイヤーのストレートスタイル。

 

毛先はローレイヤーとスライドカットで仕上げています。

 

全体的に髪のボリューム感を減らしていますので、黒髪、ダーク系でも似合う髪型ですね。

 

カラーリングは8~9レベルのブラウン系で染めています。

 

 


出典:S.HAIR SALON

 

【大人ふんわりストレート】

ワンレングスベースのローレイヤーで仕上げた大人っぽいシンプルなストレートヘア。

 

サイドはややふんわり感を出していますので、小顔効果もある髪型ですね。

 

髪色は6~7レベルのダークブラウン系で染めています。

 

 

スポンサードリンク





 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は40代に人気のミディアムストレートの髪型を見てきました。

 

ストレートの場合、髪質を見せるのか、全体の雰囲気を見せるのかのコンセプトでかなり髪型は変わってきます。

 

初めにお話したように、40代は髪質でお悩みの方も多い年代です。

 

ふんわりとした無造作系の髪型は、髪質に関係なく、幅広い年齢で人気の髪型ですから、若く見える効果もかなりありますのでお勧めのスタイルですね。

 

ただ、無造作系かサラサラストレートにするかでお悩みの方は、御自分の髪質でどちらが上手くいくかを美容師さんと相談して決めると間違いが少なくなります。

 

そして、諦めずに毎日のヘアケアとトリートメントは必ず行ってくださいね。

 

 

関連記事

 

⇒ミディアムヘア40代に人気のパーマ無しのオシャレな髪型10選!

⇒ミディアム40代丸顔さんに人気のお洒落なストレートの髪型10選!

⇒ミディアムヘア40代面長さんに人気のストレートの髪型10選!

⇒ミディアムボブ40代に人気の若く見える髪型10選!

⇒黒髪ミディアムの40代に人気の若く見える髪型10選!

⇒ミディアムヘア前髪なしの40代に人気の若く見える最新髪型10選!

⇒ミディアム40代に人気の若く見える前髪ありの髪型10選!

⇒ミディアムヘア40代 面長さんに人気のパーマスタイルの髪型10選!

⇒目次はこちらです

 

 

             

コメントを残す