ミディアムボブ40代に人気の若く見える髪型10選!

 

最近は、ショートヘアに限らず、ミディアムヘアでもボブスタイルの髪型に人気が出てきています。

 

中には、ロングボブ、ロブというロングのボブまで注目されてきています。

 

今回は40代でもすでに定番になりましたミディアムボブについて見て行きましょう。

 

			

スポンサードリンク






 

40代に人気のミディアムボブとは?

 

 

最近はショートに限らず、ミディアムヘアでもボブスタイルに人気が出ています。

 

ボブスタイルの人気の特徴は、髪にボリューム感が出しやすく、スタイリングの時にまとまりやすいということが、普通のレイヤーカットと比べると人気の要因ですね。

 

最近の40代に人気のミディアムボブの特徴は、ふんわり感のあるやや無造作気味の髪型が人気が出てきており、40代に限らず、幅広い年齢で注目されている髪型です。

 

ふんわり感のある無造作風のミディアムボブは、髪質に自信がない方でも、髪のくせやうねり、パサつきも目立たなくなりますので、髪質で勝負しなくてもかわいらしい髪型にできるのが特徴ですね。

 

更にミディアムボブの場合、Aラインに近いものや、顔の輪郭を隠せる髪型は、小顔効果も高く、丸顔さんやぽっちゃりさんにも人気です。

 

また、ショートと違い、ベース型の人のエラの部分も隠せますので、顔型は特に気にならないということも人気の一つですね。

 

それでは実際に髪型を見て行きましょう。

 

 

スポンサードリンク





 

 

40代に人気のミディアムボブ10選!

 


出典:beauty-box.jp

 

【大人ふんわりミディアムボブ】

前髪なしの前上がり気味のミディアムボブにミックスパーマでゆったりとカールを入れた髪型です。

 

髪色は9~10レベルのブラウンベージュで染めています。

 

ふんわりと無造作なボリューム感のあるスタイルですから、黒髪だと少し重い印象を与えてしまいますので、カラーリングは明るめの色が良いですね。

 

 


出典:mazele hair 表参道

 

【定番ワンカールミディアムボブ】

ワンレングスをベースにして平行ボブのミディアムスタイル。

 

毛先はローレイヤーで軽めに仕上げ、顔回りも短めにすっきりとした感じにしています。

 

カラーリングはブラウン系で10レベルに仕上げています。

 

前髪は最近人気のシースルーバングで、全体的に見ても髪のボリューム感は抑え気味に仕上げています。

 

軽めのミディアムボブですから、黒髪でも行ける髪型です。

 

 


出典:mazele hair 表参道

 

【ふんわりエアリーボブ】

平行ボブをベースにしたミディアムスタイル。

 

毛先は軽さと動きを表現するようにローレイヤーで仕上げたスタイルです。

 

パーマは中間から毛先にふんわり感と無造作感を出すようにややランダム気味に仕上げていますね。

 

カラーリングは8~9レベルのブラウンでやや明るめに仕上げていますので、ボリューム感の割には軽めに見えますね。

 

 

 


出典:S.HAIR SALON

 

【黒髪シンプルミディアムボブ】

ワンレングスベースのミディアムボブに髪の表面に動きを出しやすくするようにレイヤーを入れて仕上げたスタイルです。

 

パーマは無しで、カラーリングは3~5レベルのブラウンで染めています。

 

シンプルな髪型ですので、カジュアルや仕事両方使え、40代には定番のミディアムボブです。

 

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【大人Aラインボブ】

ワンレングスをベースにしたミディアムボブ。

 

平行ボブで仕上げ、毛先にはワンカールパーマをかけて仕上げています。

 

カラーリングは8~9レベルのブラウン系で染めています。

 

ボリューム感のあるAラインボブですから、丸顔さんやぽっちゃりさんにも小顔効果が高い髪型になっています。

 

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【ワンレンストレートボブ】

40代には定番の1つの前髪なしのワンレンベースのミディアムボブ。

 

ボトムラインの毛先は最近人気のブラントカットで、ざっくりと切りっぱなしのラフなスタイルで仕上げています。

 

基本ノンパーマで、カラーリングは8~9レベルのブラウン系で染めています。

 

明るめのカラーリングですが、ボリューム感は抑えていますので、黒髪でも重くならずに大人っぽく仕上がります。

 

 


出典:mazele hair 豊洲

 

【大人ふんわりナチュラルボブ】

40代に定番の重めのミディアムボブにふんわり感と無造作感を取り入れたスタイル。

 

画像では毛先にワンポイントで内巻きパーマを入れていますが、ノンパーマでもOKです。

 

カラーリングは8~9レベルのブラウン系で染めています。

 

ふんわりとした、大人の無造作系のスタイルですから、髪のうねりやくせ毛、パサつきもそれほど目立ちませんね。

 

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【ふんわりひし形パーマミディアム】

ローグラデーションの平行ボブをベースにローレイヤーで毛先の髪の量感を軽くして、ミックスパーマでふんわりとしたスタイルにしています。

 

髪色はコチラも8~9レベルのブラウン系。

 

菱形シルエットと、前上なしのスタイルに仕上げていますので丸顔さんにも小顔効果が高いスタイルですね。

 

 


出典:ANTI

 

【軽めの内巻きミディアムボブ】

ワンレンボブをベースに中間から毛先にはスライドカットで髪のボリュームを減らしたすっきりとしたスタイル。

 

前髪は、最近人気のシースルーバングで、更に軽さを強調したスタイルになっています。

 

パーマはノンパーマでもOKですが、全体にワンカール入れるとスタイリングは簡単になりますね。

 

 


出典:BEAUTRIUM表参道

 

【外ハネミディアムボブ】

ワンレングスの平行ボブをベースにローレイヤーで毛先を軽く仕上げたミディアムボブ。

 

毛先は内巻きと外巻きのミックスパーマで仕上げています。

 

大人っぽい無造作感のあるスタイルにおなっていますので、仕事とカジュアル両方に活躍できますね。

 

 

スポンサードリンク





 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は40代に人気のミディアムボブを見てきました。

 

無造作感のあるミディアムボブを中心に見てきましたが、特に年齢層は関係なく人気のスタイルが多かったです。

 

40代の方は、特にライフスタイルが違ってくる年齢ですし、髪質も個人差が大きく出る年齢になります。

 

ゆるふわな無造作感のある髪型は、髪質に自信のない方にもおすすめできる髪型になっていますので、ぜひチャレンジしてみてください。

 

 

関連記事

 

⇒ミディアムヘアのパーマ、40代に人気の若く見える髪型10選!

⇒ミディアムボブ40代に人気の若く見える髪型10選!

⇒黒髪ミディアムの40代に人気の若く見える髪型10選!

⇒ミディアムヘア前髪なしの40代に人気の若く見える最新髪型10選!

⇒ミディアム40代に人気の若く見える前髪ありの髪型10選!

⇒ミディアムヘア40代 面長さんに人気のパーマスタイルの髪型10選!

⇒ミディアムヘア40代面長さんに人気の前髪ありの髪型10選!

⇒ミディアムストレート40代に人気の若く見える髪型10選!

⇒ミディアム40代面長さんに人気のくせ毛を生かした髪型10選!

⇒ミディアム40代太めの丸顔さんに人気の小顔に見える髪型10選!

⇒目次はこちらです

 

 

             

コメントを残す