黒髪ミディアムの40代に人気の若く見える髪型10選!

 

幅広い年齢で人気がある黒髪の髪型。

 

最近はショート、ミディアムでは特に人気のある髪色ですね。

 

特に40代の人にとっては大人っぽい落ち着いた印象が人気のある理由です。

 

今回は40代に人気の黒髪のミディアムの髪型について見て行きましょう。

 

			

スポンサードリンク






 

40代に人気の黒髪のミディアムの髪型とは?

 

 

40代になると、白髪も目立ち始め、カラーリングする人はかなりの割合です。

 

ただ、少し明るめの髪色は、仕事上NGだったり、子供っぽい印象の為に敬遠している方も多いですよね。

 

ですが、最近は10代から40代、60代まで幅広い範囲で、黒髪の髪色が人気です。

 

そんな黒髪のミディアムヘアですが、ゆるふわな無造作感のある髪型と、シンプルなスタイルが人気があります。

 

ゆるふわな無造作感のある髪型は、くせ毛や髪質に自信のない方にも人気があり、くせ毛やうねりも生かせる髪型が多いですね。

 

一方シンプルなスタイルは、アレンジも聞きやすく、オン、オフで雰囲気を変えることもできるのが人気の理由です。

 

ただ、黒髪の場合、明るめのカラーリングと違い、多少髪質が良くないときれいに決まりませんので、ヘアケアは、毎日きちんと行いましょう。

 

それでは、実際に髪型を見て行きましょう。

 

 

スポンサードリンク





 

 

40代に人気の黒髪ミディアムの髪型10選!

 


出典:Liike

 

【大人可愛い無造作ミディアム】

ローレイヤーで毛先を軽めに仕上げ、サイドはふんわり感と無造作感を出した黒髪ミディアム。

 

中間から毛先にかけて大き目のロッドでパーマをかけてしまげています。

 

やや厚めの前髪と、顔の輪郭も隠せるふんわりスタイルですから、丸顔さんをはじめ顔型を選ばない髪型です。

 

 


出典:MELANGE

 

【大人可愛いワンレンボブ】

ワンレングスベースのグラデーションボブをベースにふんわりとシンプルに仕上げたスタイルです。

 

パーマは毛先に緩く内巻きにワンカール与えていますが、もちろんノンパーマでもOKです。

 

シンプルな髪型ですから、働く女性から主婦の方まで幅広いライフスタイルに対応する髪型です。

 

 


出典:mazele hair 表参道

 

【定番ワンレンミディアム】

ワンレンベースのミディアムヘアに毛先にローレイヤーを入れて軽めに仕上げたスタイルです。

 

前髪を含め、ボリューム感を抑えながらシンプルに仕上げています。

 

こちらも、毛先にワンカールのパーマを入れていますが、ノンパーマでもOKです。

 

なお、40代に人気のミディアムストレートはコチラで詳しくまとめています。

参考

⇒ミディアムストレート40代に人気の若く見える髪型10選!

 

 


出典:BEAUTRIUM表参道

 

【外ハネ無造作ミディアム】

ワンレンベースのミディアムスタイルに毛先は無造作な感じの外ハネを出しやすいようにローレイヤーで髪の量感を整えたスタイルです。

 

サイドはふんわり感を出していますので、小顔効果も大きいですね。

 

やや、ボリューム感がある髪型ですが、髪の量感を調整していますので、それ程重くは感じません。

 

 


出典:HOULe

 

【大人可愛いワンカールボブ】

肩下ラインのグラデーションボブにトップと髪の表面に薄くレイヤーを入れて、動きを出しやすく仕上げています。

 

毛先は髪の量感を残しながら、動きを出しやすく仕上げています。

 

パーマは内巻きにワンカール入れていますが、ノンパーマでもOKです。

 

なお、40代に人気の前髪なしのミディアムヘアはコチラに詳しくまとめています。

参考

⇒ミディアムヘア前髪なしの40代に人気の若く見える最新髪型10選!

 

 


出典:LIPPS表参道

 

【無造作ミディアム】

Aラインのワンレンボブをベースにドライカットで軽さと髪の動きを表現した無造作感あふれるミディアムの髪型。

 

パーマはトップから全体的に緩くウェーブ感のかかるように仕上げています。

 

くせ毛の方は、御自分のくせを生かせるスタイルになっていますが、少し整った髪がお好きな方は、スタイリング時にワックスで整えることもできますので、アレンジ可能な髪型です。

 

 


出典:beauty-box.jp

 

【シンプル黒髪ミディアムボブ】

ワンレングスベースの美しい髪質を強調するスタイル。

 

毛先はボリューム感を残しながらまとまりやすいようにややレイヤーを入れて仕上げています。

 

基本ノンパーマのスタイルですが、髪質を重視する髪型ですから、毎日のヘアケアはしっかりと行いましょう。

 

 


出典:CIRCUS by BEAUTRIUM

 

【無造作黒髪ボブ】

グラデーションボブをベースに主根に仕上げた無造作スタイルです。

 

表面はトップからハイグラデーションで仕上げて、ランダムな無造作風の動きを出しています。

 

ミックスパーマで仕上げていくスタイルですが、クセの強い方は、御自分のくせを生かせるように、ノンパーマで仕上げても良いですね。

 

なお40代に人気のミディアムヘアのパーマはコチラで詳しくまとめています。

参考

⇒ミディアムヘアのパーマ、40代に人気の若く見える髪型10選!

 

 


出典:MELANGE

 

【まだまだいける大人可愛い黒髪ミディアム】

中間から毛先はレイヤーで仕上げ、パーマで仕上げたスタイルです。

 

かわいらしい子どぽいスタイルですが、前髪にアレンジしたり、耳かけをするだけで大人っぽいスタイルにアレンジできる髪型です。

 

ノンパーマで、気分に合わせてカールを入れてみるのも良いですね。

 

 


出典:Liike

 

【大人クールなミディアムレイヤー】

グラデーションボブをベースに、トップにのみレイヤーを入れたスタイル。

 

毛先はまとまり易さと動きを出すようにやや髪の量を調整しています。

 

基本ノンパーマで、ヘアアイロンで内巻きに仕上げていきますが、面倒な方は大き目のカールをワンポイント入れてみても良いですね。

 

 

スポンサードリンク





 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は40代に人気の黒髪ミディアムの髪型を見てきました。

 

実際に40代になると髪はカラーリングが基本になってくると思いますが、一言で黒髪と言っても幅がありますので、若干明るめの黒髪に仕上げた方が重く見えない場合もありますので、そのあたりは美容師さんとよく相談してから決めましょう。

 

ご自宅でカラーリングする場合は、黒髪の場合は、ダメージなどが目立ちやすくなりますので、なるべく髪に優しいカラーリング剤を使用してヘアケアは十分に行ってくださいね。

 

 

関連記事

 

⇒ミディアムヘアのパーマ、40代に人気の若く見える髪型10選!

⇒ミディアムボブ40代に人気の若く見える髪型10選!

⇒ミディアムヘア前髪なしの40代に人気の若く見える最新髪型10選!

⇒ミディアム40代に人気の若く見える前髪ありの髪型10選!

⇒ミディアムヘア40代 面長さんに人気のパーマスタイルの髪型10選!

⇒ミディアムヘア40代面長さんに人気の前髪ありの髪型10選!

⇒ミディアム40代面長さんに人気のくせ毛を生かした髪型10選!

⇒ミディアム40代太めの丸顔さんに人気の小顔に見える髪型10選!

⇒目次はこちらです

 

 

             

コメントを残す