セミロングのストレート人気の可愛いレイヤーカットの髪型10選!

 

最近のセミロングの髪型の多くは毛先にレイヤーを入れてものが定番になってきています。

 

重くなりがちなセミロングのストレートスタイルも、レイヤーを入れることで軽さと動きが表現でき、幅広い年齢で人気のスタイルですね。

 

今回はそんなセミロングのストレートスタイルのレイヤーを入れた髪型について見て行きましょう。

 

			

スポンサードリンク






 

セミロングのレイヤーを入れた人気ストレートスタイルとは?

 

 

初めにもお話しましたが、最近のセミロングの人気スタイルは、顔下からボトムラインにかけ髪の量感を抑えながら、毛先を内巻きに仕上げたり、カールさせるローレイヤーが定番になっています。

 

重いストレートのセミロングが最近は下火になって来たこともあり、軽さを表現できることでも重宝されています。

 

また、顔回りの髪にもローレイヤーを入れ、毛先の軽さで、顔をすっきりとシャープに見せるということも定番になっています。

 

また、一方で、ストレートヘアでも全体的に少し髪に動きを与えるために、ハイレイヤー、ミディアムレイヤーで仕上げる、やや無造作感なある髪型も人気です。

 

くせ毛などで髪質にあまり自信がない方は、ミディアムレイヤーなどで、無造作感を出した方が決まる場合もありますので、美容師さんと相談してみましょう。

 

では、実際にセミロングのストレートのレイヤーカットのスタイルを見て行きましょう。

 

 

スポンサードリンク





 

 

セミロングの人気のストレートのレイヤースタイル10選!

 


出典:HOULe

 

【すっきりローレイヤー】

最近人気のシースルーバングに首から下はローレイヤーで髪の量を調整した軽めのストレートスタイルです。

 

シンプルなストレートスタイルになっていますので、気分によって内巻きにしたりアレンジは簡単です。

 

黒髪でも重く見えない人気の髪型です。

 

 


出典:HOULe

 

【大人かわいいミディアムレイヤー】

ナチュラルでやや無造作感の出るように、ミディアムレイヤーで中間から段を作り、更にスライドカットで、髪のボリューム感とフォルムを調整したセミロングです。

 

カラーリングはアッシュ系の11トーン辺りで染めていますが、ノンカラーでも行けますね。

 

くせ毛の方もクセを生かした動きの出しやすい髪型になっています。

 

 


出典:PATIONN

 

【シンプルローレイヤー】

ローレイヤー、ローグラデーションをベースにしたセミロングの髪型。

 

毛先のボリューム感をやや抑え気味にし、髪の美しさを強調するように、ボトムライン以外は表面にあまり段を入れない仕上がりにしています。

 

毛先は、アイロンでやや内巻きにアレンジしていますが、ノンパーマのストレートヘアの髪型です。

 

 


出典:mazele hair 表参道

 

【ふんわり可愛いミディアムレイヤー】

ボトムラインは定番のローレイヤーで仕上げ、顔回りから、ミディアムレイヤーで、ふんわりとしたやや、無造作な雰囲気を出したセミロングです。

 

顔の輪郭も隠せ、ふんわりとしたサイドになっていますので、顔の大きい方、ぽっちゃりさんにはお勧めの小顔効果の高い髪型です。

 

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【大人カジュアルローレイヤー】

ローレイヤーベースに、ふんわりとした雰囲気と髪の動きを出すために、チョップカットで仕上げたスタイルです。

 

全体的に重めのボリューム感のあるスタイルですが、明るめのベージュ系のカラーリングにより、余り重くは見えませんね。

 

黒髪ダーク系では少し難しくなるかもしれません。

 

スタイリングはヘアアイロンでふんわりとウェーブを入れるように仕上げていきます。

 

 


出典:mazele hair 表参道

 

【ワンカールローレイヤー】

顔周り、顔下からボトムラインにかけ、ローレイヤーとシャギーで内巻きに仕上げたセミロングの髪型。

 

顔周りには多めにレイヤーを入れていますが、後ろ髪部分はそれほど多くはレイヤーを入れないで仕上げています。

 

スタイリングはハンドドライ後にコテで内巻きに仕上げます。

 

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【ウルツヤローレイヤー】

ローレイヤーベースで、髪の美しさを表現したセミロングスタイル。

 

毛先はローレイヤーで仕上げていますが、最近人気のブラントカットで、ざっくりとした無造作感を演出しています。

 

カラーリングは10レベルのアッシュ系で明るめに仕上げていますので、黒髪の場合は少し重くなります。

 

 


出典:HOULe

 

【すっきり軽めのローレイヤー】

軽めのシースルーバングに、ローレイヤーで毛先もボリューム感を減らして仕上げたすっきりとしたセミロングの髪型です。

 

毛先は軽やかに内巻きになりやすいようにスライドカットで髪の量を調整し、コテで内巻きに仕上げていくストレートスタイルです。

 

こちらの髪型は、黒髪でもすっきりと仕上がりますので、カラーリングが苦手な方にもおすすめです。

 

なお、黒髪のストレートに関しましては、コチラに詳しくまとめています。

参考

⇒セミロング黒髪ストレートスタイルの人気のカワイイ髪型10選!

 

 


出典:HOULe

 

【大人清楚なハイレイヤー】

基本はローレイヤで仕上げたセミロングスタイルに、表面は、頭の動きに合わせて、さらっと髪がなびきやすくするようにハイレイヤーで表面を処理しています。

 

非常にシンプルなスタイルですから、髪色はもちろん、幅広い年齢にも似合う髪型になっています。

 

 


出典:HOULe

 

【ナチュラルミディアムレイヤー】

顔回り付近からボトムラインにかけレイヤーを入れ、毛先はローレイヤーで軽めに仕上げたストレートスタイル。

 

サイドとボトムラインのボリューム感の対比で、美しいひし形のフォルムを作っていますので、どんな顔型の方にも小顔効果が高い髪型になっています。

 

 

スポンサードリンク





 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回はセミロングのレイヤーカットのストレートスタイルを見てきました。

 

髪質に自信のある方は、ご自慢の髪を生かすためにもあまりレイヤーは入れない方向で髪型を考えると素敵な髪型になります。

 

その一方、少し髪質に自信がない方は、ふんわり感と無造作感を取り入れたスタイルがやはりお勧めですね。

 

最近のセミロングは全くレイヤーを入れないというスタイルは殆どありませんので、毛先をどうアレンジしたいのかを中心に髪型を探してみるのも良いですね。

 

 

関連記事

 

⇒セミロングのストレート黒髪で前髪なしのカワイイ人気の髪型10選!

⇒セミロング黒髪ストレートの前髪ありのカワイイ人気髪型10選!

⇒セミロングヘアのストレート前髪ありの可愛く見える人気髪型10選!

⇒セミロングのストレート前髪なしの人気のカワイイ髪型10選!

⇒セミロング、ストレートのワンレングススタイルの人気髪型10選!

⇒セミロング面長さんに人気のストレートスタイルの髪型10選!

⇒セミロング黒髪ストレートスタイルの人気のカワイイ髪型10選!

⇒目次はコチラです

 

 

             

コメントを残す