セミロングの髪型!40代面長さんに人気の小顔スタイル10選!

 

40代になっても悩みが尽きないのは、顔型・・・

 

セミロングの長さで一番困るのは、面長さんの顔型が更に縦長に見えてしまうことはよくあることです。

 

そんな、40代の面長さん向けのセミロングの髪型を今回は一緒に見て行きましょう。

 

			

スポンサードリンク






 

40代面長さん向けのセミロングの髪型とは?

 


出典:Broke and Chic

 

面長の顔型を縦長感を無くす髪型として、よく言われていることは、前髪ありのスタイルです。

 

40代の大人っぽい前髪なしの長い髪型は、大人っぽいエレガントな雰囲気を与えますが、個人差はもちろんありますが、縦長感はどうしても出てしまうものです。

 

そんな時は、少しでも前髪を残すか、斜め前髪などにする工夫をすると、かなり、縦長感は少なくなります。

 

面長さんに最強の前髪と言えば、ぱっつん前髪ですが、こちらは、髪質などかなり難しい髪型になりますので、とりあえずは、厚めの前髪、斜め前髪にすることをお勧めいたします。

 

それでは実際に40代面長さん向けのセミロングを見て行きましょう。

 

 

スポンサードリンク





 

 

40代面長さんに人気のセミロング10選!

 


出典:Liike

 

【大人ナチュラルウェーブ】

最近人気のベビーバングを採用し、顔回りから毛先にかけてレイヤーを入れて仕上げています。

 

毛先から中間は、ランダムにミックスパーマで仕上げています。

 

一言で面長の顔型と言っても、かなり個人差がありますので、前髪の長さやボリューム感は、オーダーする前に美容師さんとよく相談してから決めましょう。

 

 


出典:PATIONN

 

【エレガントな大人ミックスパーマ】

面長さんにはお勧めの斜め前髪を採用し、サイドはふんわりとボリューム感を持たせるように仕上げています。

 

サイドのふんわり感は、小顔効果も高く、面長さんにも横のラインを強調しますので、お勧めのスタイルです。

 

40代には少しカラーリングが派手と思う方は、ダーク系でも良いですが、かなり重くなってしまいますので、腕のいい美容師さんにお願いした方が良いですね。

 

 


出典:S.HAIR SALON

 

【大人ラフスタイル】

最近人気のシースルーバングで、軽さを表現し、サイドから毛先にかけてかなりランダムな感じにレイヤーカットで仕上げています。

 

基本はノンパーマでOKの髪型で、クセの強い方もクセを生かせるスタイルになっています。

 

こちらのシースルーバングも、ボリュームがない分、顔型によって縦長感が出てしまう場合もありますので、美容師さんと相談してからカットしてもらうと良いですね。

 

 


出典:S.HAIR SALON

 

【大人レイヤーセミロング】

大人っぽい髪型の代表格の前髪なしのセミロングスタイルに、サイドはふんわり感を出し、毛先は髪の量を抑えめに仕上げています。

 

前髪なしのスタイルは、少し面長さんには縦長感が強すぎてしまうかもしれませんが、個人差がありますので、極端に縦長に見えない方もいますので、美容師さんの意見を参考にスタイルを決めて行きましょう。

 

すこし、不安な方は、額の露出を少なくするなどアレンジしてみても良いですね。

 

 


出典:HOULe

 

【ゆるふわセミロング】

最近人気の毛先をランダムにカールさせたセミロングスタイル。

 

額の露出を少し控えめにしていますので、面長さんにもおすすめのスタイルですね。

 

40代の女性の大人可愛い雰囲気を演出してくれます。

 

サイドから毛先部分をふんわりとさせていますので、小顔効果も高いスタイルになっています。

 

 


出典:HOULe

 

【大人ウェーブ】

毛先から中間を大きくまとまりのあるカールとウェーブ感をパーマで与え、鎖骨よりもやや下あたりの長さでまとめています。

 

全体的に重めなシルエットですが、前髪を軽めに仕上げていますので、雰囲気的にはそれほど重くはありませんね。

 

黒髪だと重くなりすぎるかもしれませんので、黒髪派の方は、美容師さんと相談してから、オーダーしましょう。

 

 


出典:HOULe

 

【シンプルナチュラルヘア】

ローレイヤーで鎖骨下5センチくらいに仕上げ、毛先の髪の量は、かなり控えめにまとめています。

 

ノンパーマで行ける髪型ですが、髪質にあまり自信がない方は、毎日のケアをしっかり行っていけば大丈夫です。

 

少し子供っぽく見える髪型かもしれませんが、モデルさんが若すぎることが原因ですので、40代でも似合う仕上がりになります。

 

すこし大人っぽい雰囲気を出すのであれば、前髪をアレンジしてみるのも良いですね。

 

ただ、重めの前髪は面長さんにはかなりお勧めのスタイルになりますので、そのあたりはご注意してください。

 

 


出典:PATIONN

 

【大人クールなローレイヤー】

ローレイヤーで仕上げ、毛先は軽めに仕上げています。

 

全体的に髪に動きを出しやすくするように、仕上げていますね。

 

サイドにふんわり感を出すようなスタイルですから、小顔効果も高いです。

 

こちらの髪型は、黒髪、ダーク系でもお勧めなので、明るいカラーリングが苦手な方にもおすすめです。

 

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【大人系無造作セミロング】

ローレイヤーで、全体的にラフで無造作な感じが出るようにし、毛先はランダムな感じにパーマで仕上げています。

 

40代の働く女性にもかなりおすすめのスタイルです。

 

面長さんにもおすすめの厚めの前髪は、小顔効果も高く、縦長な印象は少なくなりますね。

 

なお、コチラの髪型を黒髪で仕上げると、少し重めの印象を与えてしまいますので、そのあたりは美容師さんと相談してから髪型は決めて行きましょう。

 

 


出典:NORA HAIR SALON

 

【ラフなカールセミロング】

全体的にラフな印象と、髪全体に動きを与えるように多めのレイヤーを売れたスタイルです。

 

額を覗かせる部分を少なくし、全体的にふんわり広がるような動きを与えていますので、縦長な印象は少なくなりますので面長さんにもおすすめのスタイルになります。

 

こちらの髪型も黒髪は少し重くなりますので、オーダー前に美容師さんと相談してから決めましょう。

 

 

スポンサードリンク





 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は40代面長さんに人気のセミロングスタイルを見てきました。

 

面長さんの場合、前髪がかなり重要なポイントになってきますので、そのあたりは十分に美容師さんと打ち合わせをしてからカットしてもらいましょう。

 

モデルの方が、若い人が多いですが、40代に人気の髪型ばかりですから、ご自分なりのアレンジを加えた素敵な髪形にぜひチャレンジしてみてください。

 

 

関連記事

 

⇒セミロング40代面長さんで「くせ毛」の方に人気の髪型10選!

⇒セミロングの髪型!40代に人気の前髪なしの小顔スタイル10選!

⇒セミロングの髪型!40代面長さんに人気の小顔スタイル10選!

⇒セミロング40代の面長さんにお勧めのパーマスタイルの髪型10選!

⇒セミロング40代にお勧めのボブスタイル(ロブ)の髪型10選!

⇒セミロング40代に人気の小顔パーマスタイルの髪型10選!

⇒目次はこちらです

 

 

             

コメントを残す