セミロングのストレート黒髪で前髪なしのカワイイ人気の髪型10選!

 

セミロング、ロングヘアの定番のストレートヘアは、最近は幅広い年齢で支持されるスタイルですね。

 

特に最近は、黒髪は以前と比べると人気のあるスタイルです。

 

今回ご紹介する、前髪なしのスタイルは、大人っぽい女性の魅力もアップして、注目されています。

 

ということで、黒髪ストレートの前髪なしのセミロングの髪型を見て行きましょう。

 

			

スポンサードリンク






 

黒髪ストレートの前髪なしの人気のセミロングの髪型とは?

 

 

最近は、セミロング、ロングヘアに限らず、ショートヘアでも黒髪は人気が出ています。

 

以前は、すこし明るめのカラーリングをする方も多かったのですが、黒髪のナチュラルカラーは人気があります。

 

カラーリングをする方でも、ナチュラルなダーク系も人気があり、明るめのカラーリングは下火になりつつあります。

 

ストレートの髪型ですが、最近は毛先までストレートという方は少なくなってきており、やや内巻きにカールさせたり、無造作にランダムなカールを付ける人が多くなってきています。

 

ただ、パーマを毛先にかける人も実際には多いのですが、ノンパーマで気分によってカールを付ける人が増えてきています。

 

また、前髪なしのスタイルは、以前と変らず、20代後半からの人が多い髪型です。

 

大人っぽい雰囲気のスタイルですが、セミロング、ロングヘアになると、ストレートの場合、縦のラインが強調されますので、面長さんには不利になってきます。

 

その一方丸顔さんは、横長感が薄れてきますので、小顔効果の高い髪型と言えます。

 

前置きが長くなりましたが、実際に髪型を見て行きましょう。

 

 

スポンサードリンク





 

 

黒髪ストレートの前髪なしの人気のセミロングの髪型10選!

 


出典:HOULe

 

【ナチュラルセミロング】

ノンカラー、ノンパーマのローレイヤースタイルの黒髪ストレートスタイル。

 

首筋から、毛先にかけては、髪を少なめに仕上げ、顔回りもすっきりとしたセミロングです。

 

若干、重めのスタイルですが、顔下はすっきりと紙髪の量を調整していますので、重く感じることは少なくなります。

 

 


出典:HOULe

 

【柔らかセミロング】

シンプルなストレートをベースにして、ローグラデーション、ローレイヤーで仕上げたスタイル。

 

柔らかい丸みのあるシルエットを出すために、スライドカットで髪の量感を整えて仕上げています。

 

毛先は、ランダムにコテでカールを入れますが、気分によっては、軽い内巻きでも良いですね。

 

 


出典:S.HAIR SALON

 

【大人ふんわりストレート】

シンプルなノンパーマの黒髪スタイルをローレイヤーで仕上げたふんわり感のあるセミロングスタイルです。

 

毛先は軽めにして、前髪なしの髪型は、大人っぽい落ち着いた雰囲気を出しますね。

 

 


出典:mazele hair 表参道

 

【無造作ストレート】

ふんわり感と無造作感を出すように全体的にチョップカットで髪の動きを出しやすく仕上げています。

 

毛先は、シャギーで仕上げ、軽さとふんわりしたイメージの髪型です。

 

顔の輪郭も隠せますので、丸顔さんには特におすすめのスタイルですね。

 

くせ毛の方も、ご自分のくせを生かせますので、極端にクセの強い方以外はノンパーマで行ける髪型です。

 

画像は少し明るめのカラーリングになっていますが、黒髪でもばっちり決まります。

 

 


出典:NORA HAIR SALON

 

【シンプル内巻きストレート】

顔周り、ボトムラインはローレイヤーで、軽めに髪の量感を調節し、やや内巻きに仕上げたシンプルなストレートヘア。

 

ボトムラインの髪の量感を丁寧に作り込んでいますので、ヘアアイロンでもナチュラルなカールが作り易くなっています。

 

 


出典:HOULe

 

【ワンカールストレート】

グラデーションカットをベースにし、全体的にレイヤーカットとスライドカットで軽さと動きを表現したスタイル。

 

毛先とボトムラインは髪のボリュームを多めにとり、アレンジがしやすいように仕上げています。

 

カールにしてもまとまり易く、スカスカな感じはしませんね。

 

基本はノンパーマで、ヘアアイロンでスタイリングしていきます。

 

参考

⇒セミロング、ストレートのワンレングススタイルの人気髪型10選!

 

 


出典:『 _TREE 』

 

【大人可愛い黒髪ストレート】

シンプルなワンレングスのセミロングをベースに滑らかなラインをトップから毛先につなげるように仕上げたスタイルです。

 

ボトムラインのボリューム感は残しながらナチュラルに内巻きにしやすいようにレイヤーを入れています。

 

前髪なしの大人可愛いスタイルですから、硬めの職業の方にもおすすめです。

 

シンプルなスタイルですから、40代、50代の方にも人気のある髪型です。

 

 


出典:NORA HAIR SALON

 

【シンプル黒髪ストレート】

ローレイヤーで、毛先をやや軽めに仕上げ、髪の表面に動きが出やすくするようにうっすらとレイヤーを入れたセミロングスタイルです。

 

長さも鎖骨下5センチに仕上げ、ボトムラインも軽めに仕上げていますので、黒髪でもすっきりした仕上がりになっています。

 

 


出典:NORA HAIR SALON

 

【内巻き可愛いセミロング】

ボリューム感のあるセミロングのストレートをミディアムレイヤーとローレイヤーで仕上げた内巻きのシャギースタイルの髪型です。

 

毛先は、顔回り、ボトムライン共にすっきりと仕上げ、サイドはややふんわり感のあるスタイルなので、顔の大きい方、ぽっちゃりさんにもおすすめの小顔後悔の高い髪型ですね。

 

少しボトムラインを整え気味に仕上げると、落ち着いた雰囲気になります。

 

 


出典:beauty-box.jp

 

【シンプル大人ストレート】

前髪なしのストレートスタイルに毛先はややローレイヤーを入れ軽めに仕上げていますが、大人っぽい雰囲気の落ち着いたスタイルです。

 

ボリューム感は多めですが、きれいなストレートと、毛先の量感を整えたスタイルは、すっきりとした軽さを印象付けます。

 

顔周りの髪を短くローレイヤーで仕上げていますので、輪郭線も隠せますので、どんな顔型の方にも人気の小顔スタイルになっています。

 

 

スポンサードリンク





 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は前髪なしのストレートスタイルのセミロングを見てきました。

 

黒髪と言っても、人によっては真っ黒な黒髪という人はあまり多くはないので、少し茶色っぽいカラーの物も参考にできますね。

 

黒髪ストレートの場合、前髪なしのスタイルでも顔のパーツや細身、太めといったことで、重く見えることも多くありますので、ボリューム感を出すことは難しいかもしれません。

 

美容院に行く場合、御自分がどう見えるようにしてほしいのかを、美容師さんに伝えると、理想の髪型に近づきますので、恥ずかしがらずに、相談してから決めましょう。

 

 

関連記事

 

⇒セミロング、ストレートのワンレングススタイルの人気髪型10選!

⇒セミロング面長さんに人気のストレートスタイルの髪型10選!

⇒セミロング黒髪ストレートスタイルの人気のカワイイ髪型10選!

⇒セミロング黒髪ストレートの前髪ありのカワイイ人気髪型10選!

⇒セミロングヘアのストレート前髪ありの可愛く見える人気髪型10選!

⇒セミロングのストレート前髪なしの人気のカワイイ髪型10選!

⇒セミロングのストレート人気の可愛いレイヤーカットの髪型10選!

⇒目次はコチラです

 

 

             

コメントを残す