セミロング黒髪ストレートの前髪ありのカワイイ人気髪型10選!

 

黒髪のストレートヘアは、流行に関係なく人気のある髪型です。

 

特にロングヘア、セミロングの美しい黒髪は男性にも人気の髪型ですよね。

 

ただ、黒髪ロングの前髪なしのスタイルは大人っぽいスタイルですが、中々難しい髪型でもあります。

 

そんなことで、今回はセミロングの前髪ありのストレートスタイルについて見て行きましょう。

 

			

スポンサードリンク






 

セミロングの前髪ありの人気のストレートヘアとは?

 

 

黒髪ストレートは、オーソドックスで、シンプルな髪型が多いですよね。

 

そして、ボリューム感のあるスタイルが、定番になっています。

 

ですが、最近は、セミロング、ロングヘアに関係なく、ローレイヤーで顔下から毛先までを軽くしたスタイルが人気になっています。

 

黒髪でも特に重い雰囲気や、ボリューム感がそれほど感じられませんので、暑い時期や、顔のパーツなどで、すっきりした雰囲気が好みの方には人気の黒髪スタイルです。

 

また、ストレートヘアでは、面長さんの場合、縦長感が出やすくなりますので、前髪ありのスタイルは人気があります。

参考

⇒セミロング面長さんに人気のストレートスタイルの髪型10選!

 

最近は前髪も軽めのものが人気があり、ローレイヤーと合わせた黒髪ストレートでも、すっきりした軽めの印象を与えますので、カラーリングで明るくする必要も特には有りません。

 

それでは実際に見て行きましょう。

 

 

スポンサードリンク





 

 

前髪ありの黒髪ストレートの人気セミロングスタイル10選!

 


出典:HOULe

 

【すっきり可愛いセミロング】

ワンレンベースの黒髪ストレートに中間から毛先はかなり髪の量をすっきりさせるように、スライドカットで軽めに仕上げています。

 

黒髪でも重くならず、全体のシルエットに統一感を持たせるように、軽めの前髪で仕上げています。

 

重くなりがちの黒髪ストレートのセミロングですが、かなりすっきりとした仕上がりになっています。

 

 


出典:BEAUTRIUM表参道

 

【ワイドバングのアンニュイセミロング】

ワンレングスをベースに、全体的にやや重めのシルエットで仕上げたスタイル。

 

やや無造作な雰囲気を出すように、スライドカットを入れて仕上げています。

 

前髪ありのスタイルですが、前髪のボリューム感は抑え気味にしてあり、横長のスタイルにしていますので、面長さんにもおすすめです。

 

 


出典:HOULe

 

【大人きれいなセミロング】

ローグラデーション、ローレイヤーベースのストレートスタイル。

 

毛先をやや軽めに仕上げ、全体的にスライドカットで、女性的なフォルムと軽さを表現したスタイルです。

 

シンプルなスタイルなので、特に年齢層には関係なく人気のスタイルです。

 

 


出典:MELANGE

 

【斜め前髪のシンプルストレート】

毛先にはローレイヤーを入れ、内巻きに仕上げた定番の黒髪ストレートスタイルです。

 

全体的に髪のボリューム感は残し、前髪もやや重めの斜め前髪です。

 

顔の輪郭線も隠せますので、丸顔さんには小顔効果も高く人気の髪型です。

 

こちらもシンプルなストレートスタイルですから、学生さんから50代にまで幅広い年齢で注目されるスタイルになっています。

 

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【定番ナチュラルストレート】

ワンレングスベースにローグラデーションで仕上げた黒髪セミロング。

 

こちらの髪型も全体的にボリューム感を調整し、丸いフォルムを作るためにスライドカットで仕上げています。

 

シンプルなスタイルで、顔の輪郭も隠せ、シャープな雰囲気に見えますね。

 

丸顔さんにはお勧めのスタイルです。

 

 


出典:mazele hair 豊洲

 

【大人シンプルストレート】

全体的に髪の量感を重視し、ローレイヤーで仕上げたセミロング。

 

毛先は定番の内巻きスタイルに仕上げ、ふんわりと柔らかいシルエットで仕上げています。

 

前髪も、ややボリューム感のあるスタイルで、面長さんにはバッチリト決まるスタイルですね。

 

ノンパーマのストレートスタイルですが、髪にやや癖のある方にもおすすめです。

 

 


出典:HOULe

 

【黒髪ナチュラルワンレングス】

ワンレングスをベースにしたローレイヤーのセミロングスタイル。

 

全体的に重めに仕上げ、顔の輪郭を矯正できるスタイルですね。

 

フェイスラインはシャープに見えますので、丸顔さんにも人気の定番スタイルです。

 

基本ノンパーマでOKで、毛先はヘアアイロンでランダムにカールを入れるように仕上げていきます。

 

朝のスタイリングが面倒な方は、毛先にパーマを入れても良いですね。

 

 


出典:S.HAIR SALON

 

【大人可愛いシンプルロブ】

最近注目されてきました、ロングボブのセミロングスタイル。

 

前下がり気味のワンレングスをベースに毛先にローレイヤーを入れ纏まり易く仕上げています。

 

少し重めのスタイルですが、毛先の動きとふんわり感がありますので、それ程重くはなりませんね。

 

 


出典:CIRCUS by BEAUTRIUM

 

【前髪すっきりワンレンスタイル】

黒髪では定番のワンレングススタイルに、毛先はワンカール内巻きに仕上げたストレートスタイルです。

 

鎖骨下の長さに仕上げローレイヤで、毛先は軽くして動きを出しやすくしています。

 

基本はパーマなしですが、スタイリングが面倒な方は緩めに内巻きにパーマを入れても良いですね。

 

 


出典:HOULe

 

【ふんわり無造作セミロング】

ミディアムレイヤー、ローレイヤーを入れて、毛先の軽さと動きを与えたスタイルです。

 

顔下部分、顔回りはしっかりとレイヤーを入れ、ややボリューム感があってもすっきりした雰囲気で仕上がっています。

 

 

スポンサードリンク





 

 

まとめ

 

今回は黒髪ストレートの前髪ありのセミロングスタイルを見てきました。

 

黒髪ストレートはシンプルなスタイルが多く、年齢に関係なく幅広い世代で人気の髪型が多くなっています。

 

40代50代の方も少しアレンジするだけで大人っぽいスタイルになりますし、学生さんにもそのまま使えるスタイルが多いのが特徴ですね。

 

ただ、黒髪ストレートは、髪質がかなり重要になってきますので、毎日のヘアケアだけはきちんと行いましょう。

 

 

関連記事

 

⇒セミロングヘアのストレート前髪ありの可愛く見える人気髪型10選!

⇒セミロングのストレート前髪なしの人気のカワイイ髪型10選!

⇒セミロングのストレート黒髪で前髪なしのカワイイ人気の髪型10選!

⇒セミロング、ストレートのワンレングススタイルの人気髪型10選!

⇒セミロング面長さんに人気のストレートスタイルの髪型10選!

⇒セミロング黒髪ストレートスタイルの人気のカワイイ髪型10選!

⇒セミロングのストレート人気の可愛いレイヤーカットの髪型10選!

⇒目次はこちらです

 

 

             

コメントを残す