セミロングヘアのストレート前髪ありの可愛く見える人気髪型10選!

 

セミロング、ロングヘアの定番のスタイルは、やはり何といってもノンパーマのストレートスタイルです。

 

幅広い年齢に支持され、前髪ありのスタイルは、顔型は特に選ばないのが魅力です。

 

そして、男性には何といってもストレートの長い髪は人気がある髪型ですね。

 

今回は、そんな定番のセミロングの前髪ありのストレートの髪型について見て行きましょう。

 

			

スポンサードリンク






 

セミロングの前髪ありのセミロングの人気の髪型とは?

 

 

セミロング、ロングヘアの定番はやはりストレートヘアですが、基本的には縮毛矯正をしない、シンプルなストレートヘアの髪型が人気です。

 

ですが、毛先まで完全にストレートにするという髪型は、最近では少し人気がありません。

 

ボトムラインを軽くして、ヘアアイロンなどでナチュラルに内巻きにするスタイルが人気の髪型です。

 

また、毛先をシャギーにして、やや内巻きにする髪型もセミロングのストレートスタイルでは人気の髪型になっています。

 

また、前髪ありのストレートスタイルは、面長さんでも、縦長感は少なくなり、丸顔さん、ぽっちゃりさんにも小顔効果が高く人気です。

 

また、髪型自体がシンプルですから、オン、オフでアレンジして気分を変えれることも人気の一つですね。

 

それでは実際に見て行きましょう。

 

 

スポンサードリンク





 

 

セミロング前髪ありの人気ストレートヘア10選!

 


出典:HOULe

 

【黒髪ナチュラルストレート】

ストレートヘアの定番ワンレングスをベースに、毛先から中間をスライドカットでかなり髪のボリュームを少なくしてすっきりさせた髪型。

 

毛先はコテでやや内巻きに仕上げ、自然な感じに仕上げています。

 

黒髪の前髪ありのセミロングスタイルですが、重く感じることはなく、すっきりとした軽めの仕上がりですね。

 

 

顔型も特に選びませんので、面長さん、ぽっちゃりさんにもおすすめです。

 

 


出典:mazele hair 表参道

 

【内巻き可愛いセミロング】

ミディアムレイヤーをベースに、毛先、ボトムライン、顔回りはシャギーで仕上げた、かわいらしいスタイルです。

 

顔回りから、毛先にかけ、レイヤーを入れ、すっきり感と自然な感じに内巻きに仕上がり易くしています。

 

顔の輪郭を隠せますし、しかも重くならないスタイルですから、丸顔さんにもおすすめです。

 

もちろん、面長さんにも縦長感は少なくなります。

 

黒髪でも重くは感じませんので、カラーリングが苦手な方もぜひチャレンジしてください。

 

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【ブラントカットの内巻きストレート】

最近何かと注目されているブラントカット。

 

毛先を切りっぱなしのような雰囲気で仕上げるスタイルですがベースはローレイヤーで髪の量感を整え動きを出しやすくする定番のストレートスタイルです。

 

トップはややボリューム感がありますが、全体的には余り重い印象は与えませんね。

 

 


出典:PATIONN

 

【ショートバングの黒髪ストレート】

芸能界でも人気のショートバングの前髪ありのスタイルにローレイヤーで毛先を軽めに仕上げたスタイルです。

 

こちらも人気のブラントカットで、毛先はやや無造作な感じを演出し、黒髪のストレートのシンプルな髪型でも、個性的な雰囲気がありますね。

 

こちらの髪型は、アラフォーの方位までにはかなり人気の髪型ですから、1度チャレンジすることをお勧めいたします。

 

 


出典:HOULe

 

【ふんわり大人のストレート】

グラデーションカットを基本に、髪の質感を整えるようにスライドカットで丸みと柔らかさを印象付けたセミロングの髪型。

 

トップはボリューム感のあるスタイルですが首筋から下の部分は軽めに仕上げ、ふんわり感と無造作感を演出したストレートスタイルですね。

 

毛先はヘアアイロンで、ややランダムに内巻きに仕上げるノンパーマのスタイルです。

 

 


出典:PATIONN

 

【大人可愛い無造作ストレート】

グラデーションカットとミディアムレイヤーをベースに、毛先は軽めのランダムな雰囲気で仕上げたストレートスタイル。

 

前髪ありのセミロングスタイルですが、最近人気のシースルーバングで軽めに仕上げています。

 

顔の輪郭も隠せますので、どんな顔型の方にも似合う仕上がりになっています。

 

スタイリングはコテで緩く内巻きに仕上げる簡単なスタイルです。

 

 


出典:HOULe

 

【黒髪シンプルストレート】

黒髪が映える、シンプルなローレイヤーをベースに、髪の表面に少しレイヤーを入れ、動きを出しやすく仕上げた髪型。

 

全体的にややボリューム感がありますが、耳かけアレンジなどで顔の面積を多く出すことで、すっきりとした清楚な大人っぽい印象を与えています。

 

 


出典:PATIONN

 

【重めの可愛いシンプルストレート】

重めのストレート派には注目のストレートスタイルの髪型にローレイヤーで内巻きにしやすいように仕上げたノンパーマのスタイル。

 

全体的に丸くて柔らかいシルエットを与えるように、スライドカットで丁寧に仕上げています。

 

前髪もボリューム感のある厚めのスタイルなので、面長さんにもおすすめです。

 

黒髪ダーク系にするとかなり重くなってしまいますので、ナチュラルカラーがお好きな方は、美容師さんと相談してから決めてください。

 

 


出典:RED★HOT

 

【柔らかシンプルストレート】

やや重めの髪の量と女性らしい柔らかい丸みを出すように、チョップカットで髪の量を調節しながら仕上げたグラーでーしょんカットをベースにしたセミロングスタイル。

 

非常にシンプルなスタイルで、毛先と中間は重めに仕上げていますので、アレンジする時にカールがスカスカになりません。

 

定番の黒髪ストレートの前髪ありのスタイルですから、学生さんから50代まで幅広い年齢で人気のあるスタイルですね。

 

 


出典:HOULe

 

【ふんわり可愛いストレート】

まっすぐなラインの多いストレートスタイルですが、ふんわり感と柔らかいフォルムで最近人気のゆるふわなセミロング。

 

ミディアムレイヤーとスライドカットで髪の量感を調整し、エアリーなふんわり感を出したノンパーマの髪型です。

 

ストレートスタイルにする場合、少しくせ毛で悩んでいる方には自然な感じで自分の髪を生かせるスタイルになっています。

 

 

スポンサードリンク





 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は前髪ありのストレートスタイルのセミロングの髪型を見てきました。

 

ストレートというだけに、まっすぐなシンプルなスタイルが定番ですが、くせ毛の方は、ふんわりスタイルも良いですね。

 

また、基本はノンパーマのストレートなので、シーンに合わせて毛先のカール等はアレンジが可能です。

 

髪のボリューム感は、顔の作りなどで、かなり濃くなってしまう方もいますので、ボリューム感はカットする前に必ず美容師さんと相談した方が良いですね。

 

また、丸顔さんや面長さんは、バランスを取りやすくするためにも前髪ありのスタイルはお勧めです。

 

 

関連記事

 

⇒セミロング黒髪ストレートの前髪ありのカワイイ人気髪型10選!

⇒セミロング、ストレートのワンレングススタイルの人気髪型10選!

⇒セミロング面長さんに人気のストレートスタイルの髪型10選!

⇒セミロング黒髪ストレートスタイルの人気のカワイイ髪型10選!

⇒セミロングのストレート前髪なしの人気のカワイイ髪型10選!

⇒セミロングのストレート黒髪で前髪なしのカワイイ人気の髪型10選!

⇒セミロングのストレート人気の可愛いレイヤーカットの髪型10選!

⇒目次はこちらです

 

 

             

コメントを残す