セミロングのストレート前髪なしの人気のカワイイ髪型10選!

 

前髪なしの髪型は、大人っぽく落ち着いた女性の雰囲気を醸し出します。

 

セミロング、ロングの長さになると、サラサラなストレートヘアに前髪なしのスタイルをすると、さらに魅力はアップしますよね。

 

今回はそんな長めの髪型、セミロングの前髪なしのストレートスタイルを見て行きましょう。

 

			

スポンサードリンク






 

セミロングの前髪なしのストレートヘアの人気の髪型とは?

 

 

セミロングに限らず、ロングヘアの場合もストレートな髪形は、かなりシンプルな髪型多いです。

 

ただ、最近人気のセミロングスタイルは、ローレイヤーを入れて、毛先は軽くし、ボトムラインを内巻きに仕上げるものが人気です。

 

朝のスタイリングが面倒な方は、ワンカール内巻きのパーマを入れる方もいますが、アレンジが効く、毛先もノンパーマの人が多いですね。

 

また、前髪なしの場合、顔回りをすっきりさせ、顔もシャープな雰囲気を出すように、アゴラインまで前髪を作り、自然な感じで、外側の髪につなげる髪型も人気です。

 

ストレートヘアの場合、特に黒髪ですと、重くなりがちですが、フェイズライン沿いの髪の処理と、毛先、顔下からボトムラインの髪の量を調整して重くなりすぎない、軽い感じのスタイルが最近は注目されてきています。

 

それでは実際に見て行きましょう。

 

 

スポンサードリンク





 

 

セミロング前髪なしの人気のストレートヘア10選!

 

出典:salon de MiLK

 

【ナチュラルセミロングヘア】

定番のローレイヤーで毛先の髪の量感を軽めに仕上げ、髪の表面にレイヤーを中間から入れたスタイル。

 

顔回りもすっきりと仕上げ、全体的に女性らしい柔らかいフォルムで仕上げています。

 

やや髪の動きを演出するスタイルですから、クセのある方にもおすすめです。

 

 

出典:NORA HAIR SALON

 

【柔らか黒髪ストレート】

黒髪でややボリューム感のあるセミロングスタイル。

 

毛先は軽めに仕上げ、髪の表面にレイヤーを入れ、髪が動きに合わせたなびく感じに仕上げています。

 

シンプルでオーソドックスなスタイルですから、どんな年齢の方にも人気の髪型ですね。

 

 

出典:beauty-box.jp

 

【サラッときれいな大人セミロング】

ローレイヤーをベースに、毛先はシャギーでカットを入れています。

 

顔の輪郭も隠せる前髪なしのスタイルですから、丸顔さんやぽっちゃりさんにも定番の小顔スタイルです。

 

少し髪色は明るめで仕上げていますが、黒髪ダーク系でも人気のスタイルです。

 

 

出典:beauty-box.jp/

 

【前髪なしの大人セミロング】

毛先は定番の軽めに仕上げ、黒髪でも余り重く感じない大人っぽい雰囲気の髪型です。

 

顔下からは、ナチュラルな感じに動きを出し、ふんわりとした軽さと動きを与えています。

 

毛先にかけてクセが出やすい方にも人気のスタイルです。

 

 

出典:beauty-box.jp/

 

【大人ふんわりセミロング】

丸顔さんには小顔効果が高くて人気のあるAラインベースにしたセミロングスタイル。

 

ローレイヤーで毛先を軽くし、ボトムラインは内巻きになるようにカールを入れています。

 

基本はノンパーマのストレートスタイルで、アイロンでカールを入れますが、面倒な方は、ワンポイントでパーマをかけてみても良いですね。

 

 

出典:NORA HAIR SALON

 

【黒髪内巻きレイヤー】

定番の内巻きスタイルに毛先はスライドカットで、束感と無造作な雰囲気を出したスタイル。

 

全体的にレイヤーカットで丸みと動きを演出していますので、軽やかな雰囲気に見えます。

 

少し重めのボリューム感なあるスタイルですが、定番の髪型ですから年齢層は特に選びませんね。

 

 

出典:beauty-box.jp

 

【大人ふんわりナチュラルヘア】

ボトムラインはローグラデーションで内巻きに仕上げ、髪の量感はやや少なめに仕上げています。

 

シンプルなストレートスタイルで、顔回りの輪郭も隠せますので、丸顔さんやベース型の人にも人気のあるナチュラルスタイルです。

 

毛先の内巻きはアイロンで自然に仕上げられます。

 

 

出典:OCEAN TOKYO

 

【飾らないナチュラルストレート】

毛先は軽めにレイヤーで仕上げ、全体的に重くならないようにセニングを入れてボリューム感を調整したスタイルです。

 

毛先の無造作に切りそろえた長さと、束感が魅力のセミロングですね。

 

丸顔さんにはかなり定番のスタイルで、シンプルなラインなので、幅広いシーンで使える髪型ですね。

 

黒髪だと、落ち着いた雰囲気の大人っぽさがアップします。

 

 

出典:『 _TREE 』 

 

【黒髪ナチュラルストレート】

ワンレングスベースのストレートに、毛先は定番のローレイヤースタイル。

 

やや内巻き感を与えるように、コテで自然な雰囲気で巻いています。

 

柔らかなラインで流れるスタイルに仕上げていますので、黒髪の美しさがより強調できます。

 

こちらもシンプルなスタイルですから、年齢や顔型は特に選びません。

 

なお、ワンレングスのストレートのセミロングはコチラに詳しくまとめています。

参考

⇒セミロング、ストレートのワンレングススタイルの人気髪型10選!

 

 

出典:beauty-box.jp

 

【ふんわりナチュラルストレート】

ミドルレイヤー、ローレイヤーをベースに全体的にスライドカットでふんわり感と無造作な雰囲気を出したストレートスタイル。

 

最近は無造作系のストレートも人気があり、くせ毛の方にもクセを生かせるストレートとして人気を集めています。

 

毛先はコテでランダムに内巻きになるように仕上げて行きます。

 

 

スポンサードリンク





 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は前髪なしのストレートのセミロングを見てきました。

 

セミロングのストレートの場合シンプルなものが多いですが、最近人気の毛先にアレンジを加えて、内巻きや縦巻きなども加えると、カジュアル時でも楽しみが増えますね。

 

また、髪の量感、カラーリングでかなり雰囲気は違ってきますので、ご自分のライフスタイルに合ったオリジナルカラーで髪色を決めましょう。

 

なお、面長さんの場合、前髪なしのスタイルは、個人差もありますが、人によってはかなり面長感が出てしまうこともありますので、面長さんは、必ずカットする前に美容師さんと相談してから髪型は決めましょう。

 

 

関連記事

 

⇒セミロングのストレート黒髪で前髪なしのカワイイ人気の髪型10選!

⇒セミロング、ストレートのワンレングススタイルの人気髪型10選!

⇒セミロング面長さんに人気のストレートスタイルの髪型10選!

⇒セミロング黒髪ストレートスタイルの人気のカワイイ髪型10選!

⇒セミロング黒髪ストレートの前髪ありのカワイイ人気髪型10選!

⇒セミロングヘアのストレート前髪ありの可愛く見える人気髪型10選!

⇒セミロングのストレート人気の可愛いレイヤーカットの髪型10選!

⇒目次はこちらです

 

 

             

コメントを残す