セミロング、ストレートのワンレングススタイルの人気髪型10選!

 

セミロング、ロングヘアの長さにする場合、髪の美しさを強調するにはやはりワンレングスのストレートの髪型が一番きれいに見えますね。

 

最近は、黒髪が人気ということもあり、ワンレンで仕上げた髪は、更に美しくなります。

 

今回は、ワンレンのセミロングのストレートヘアの髪型について見て行きましょう。

 

			

スポンサードリンク






 

ワンレン、ストレートの人気のあるセミロングの髪型とは?

 

 

最近人気があるセミロングのスタイルは、ローレイヤーで毛先をランダムにカールさせるスタイルが人気があります。

 

ワンレンのストレートの場合、基本はノンパーマで行う方が多く、毛先に少し軽さを入れるように、ややレイヤーを入れるものが主流です。

 

少し軽めの毛先にすることで、アレンジでカールをする時も纏まり易く、しかもスカスカにならないメリットがあります。

 

また、最近注目されているワンレンストレートの髪型の中には、基本はワンレンをベースにし顔下の髪の量を極端に少なくするスタイルもあります。

 

軽さとふんわり感、どちらを選ぶかで、髪型は決まってきますね。

 

それでは実際に見て行きましょう。

 

 

スポンサードリンク





 

 

セミロングのワンレンストレートの人気の髪型10選!

 

出典:S.HAIR SALON

 

【大人清楚なセミロング】

重めのワンレングスをベースに、毛先はやや軽めに仕上げたオーソドックスなストレートスタイル。

 

毛先はやや軽めにローレイヤーで仕上げています。

 

非常にシンプルなワンレンスタイルの髪型ですから、年齢に関係なく選べる髪型です。

 

 

出典:HOULe

 

【ツヤサラ可愛いロブ】

最近人気が出てきました、ロングボブ、略してロブ。

 

ワンレングスベースのセミロングの平行ボブをベースに、スライドカットで顔から下あたりをセニングして軽さを表現しています。

 

こちらも、シンプルな髪型ですから10代から幅広い年齢で人気の髪型です。

 

ややパッツン気味の前髪ですから、面長さんにもおすすめです。

 

 

出典:PATIONN

 

【大人可愛いワンレンスタイル】

最近定番の黒髪に少し重めのシルエットで仕上げた、ワンレンストレートスタイル。

 

毛先はやや軽めにローグラデーションで仕上げ、ナチュラルな雰囲気で内巻きになるようにしています。

 

 

出典:RED★HOT

 

【ナチュラルカールのワンレンストレート】

ボリューム感のあるワンレンストレートに、定番のローグラデーションで仕上げた髪型。

 

ボリューム感のあるスタイルですが、髪色を明るくし、前髪や毛先をやや軽めに仕上がていますので、それ程重い印象は与えませんね。

 

もちろん黒髪でも似合いますので、黒髪ダーク系がお好きな方は、カラーリングを変えてみても良いでしょう。

 

 

出典:beauty-box.jp

 

【ふんわり可愛いセミロング】

ワンレングスをベースに、こちらも、毛先を軽く仕上げてふんわり感を演出できるようにローグラデーションを入れたスタイル。

 

毛先を少し無造作感のあるようにしてみても良いですし、コテで、ふんわりカールを付けてもまとまりやすいスタイルになっています。

 

前髪も厚めの前髪で仕上げていますので、面長さんにもおすすめです。

 

 

出典:OCEAN TOKYO HARAJUKU

 

【ワイドバングなロングボブ】

セミロング~ミディアムラインの最近人気のロブスタイル。

 

ワンレンベースのストレートの髪型ですが、グラデーションボブをベースにワンレングスでまとめています。

 

幅の広い集めの前髪は面長さんにもおすすめのスタイルですね。

 

 

出典:S.HAIR SALON

 

【黒髪シンプルなワンレンボブ】

前下り気味のワンレングスをベースに、毛先は軽めにレイヤーを入れたスタイルです。

 

全体的に髪の量は多めに仕上げておりますが、控えめな前髪と毛先のワンカールがアクセントになっていて、極端に重い印象は与えませんね。

 

明るめのカラーリングも似合いますし、年齢に関係ないシンプルなスタイルになっています。

 

 

出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【黒髪ナチュラルなセミロング】

ワンレングスをベースにミドルセクションからボトムラインに髪のボリュームを調整したスタイルです。

 

黒髪ですが、ボリューム感をあまり出さないスタイルですから、女性らしい軽やかな印象を与えますね。

 

こちらの髪型は、顔型は特に選びませんし幅広い年齢で定番の髪型になっています。

 

 

出典:beauty-box.jp

 

【厚めバングのナチュラルスタイル】

厚めでありながら、軽やかな印象を与える前髪のセミロングスタイルです。

 

全体的に髪の表面に少しレイヤーを入れていますので、髪が風になびくような雰囲気に自然に仕上がります。

 

毛先は、あまり髪の量を少なくせずに、コテでカールさせる時に自然な雰囲気でまとまりやすくしてあります。

 

 

出典:CLASICO

 

【内巻き可愛いセミロング】

ワンレンベースのセミロングに、顔下部分はやや無造作な軽さが出るように仕上げたスタイルです。

 

やや動きが毛先に向けて出るように、髪の量を調整しながらカットしてあります。

 

毛先も定番の軽めの仕上がりになっていますので、内巻きも簡単に雰囲気が良く出てきます。

 

顔型も特に選びませんので、面長さんや丸顔さん、ベース型の人にもおすすめですね。

 

 

スポンサードリンク





 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回はセミロングのワンレンストレートの髪型を見てきました。

 

最近は冒頭でもお話したように、毛先までストレートの髪型で仕上げることは少なく、ややカールさせるものが人気が高いですね。

 

その方が、気分や仕事などのシーンに合わせたアレンジもしやすくなりますので、人気が出ています。

 

ワンレンのストレートヘアは、かなり髪質が大事になってきますので、毎日のトリートメントはしっかり行いましょう。

 

 

関連記事

 

⇒セミロングのストレート前髪なしの人気のカワイイ髪型10選!

⇒セミロングのストレート黒髪で前髪なしのカワイイ人気の髪型10選!

⇒セミロング、ストレートのワンレングススタイルの人気髪型10選!

⇒セミロング面長さんに人気のストレートスタイルの髪型10選!

⇒セミロング黒髪ストレートスタイルの人気のカワイイ髪型10選!

⇒セミロング黒髪ストレートの前髪ありのカワイイ人気髪型10選!

⇒セミロングヘアのストレート前髪ありの可愛く見える人気髪型10選!

⇒セミロングのストレート人気の可愛いレイヤーカットの髪型10選!

⇒目次はこちらです

 

 

             

コメントを残す