セミロング面長さんに人気のストレートスタイルの髪型10選!

 

ロングセミロングの長さになってくると、面長さんの場合顔が縦長に見えて、中々髪型が決まらないこともあります。

 

すこし、前髪を変えてみたいけど、不安・・・

 

と思う方も多いかと思います。

 

今回はそんな面長さんに人気のセミロングのストレートの髪型を見て行きましょう。

 

			

スポンサードリンク






 

面長さんに人気のセミロングのストレートスタイルとは?

 

 

面長さんが、ロング、セミロングの髪型を決めるうえで、肝心なのは昔から前髪と言われています。

 

額をあまり露出させずに、前髪を厚めにして、横のラインを増やすということですが、ストレートの髪型にする場合は、縦のラインが増えて、少し難しくなります。

 

一般的に言われている、面長さんにお勧めの前髪はぱっつん前髪ですが、極端な面長さんではない限り、額の一部を覗かせるだけでもかなり効果はあります。

 

また、最近のセミロングでは、無造作感のあるレイヤーを多く入れたスタイルや、サイドをふんわりさせたスタイルも人気があります。

 

ですが、定番はやっぱりサラサラなストレート。

 

最近は毛先を軽めにしたものが人気で、ストレートやパーマなしの場合は、シーンに合わせてコテでカールを作る人も増えています。

 

少し前置きが長くなってしまいましたが、実際に見て行きましょう。

 

 

スポンサードリンク





 

 

面長さんに人気のストレートのセミロングスタイル10選!

 


出典:PATIONN

 

【ツヤサラストレート】

ローレイヤーをベースに、顔回りボトムラインはシャギーで仕上げたスタイル。

 

全体的に髪のボリューム感は抑え、前髪も軽く仕上げていますね。

 

毛先はアイロンで内巻き気味にカールさせて仕上げていますが、面倒な方は毛先にワンポイントパーマを入れてみても良いですね。

 

 


出典:mazele hair 豊洲

 

【シンプルストレート】

定番のローレイヤーをベースに顔回りをすっきりさせるために、ミドルセクションにもレイヤーを入れて仕上げています。

 

前髪は眉下のパッツン気味のスタイルですが、こちらも軽めに仕上げていますので、全体的には重い雰囲気は全くありませんね。

 

面長さんには定番の前髪ですから、毛先を内巻きにアレンジするなどすると、より面長な雰囲気は少なくなります。

 

 


出典:HOULe

 

【ナチュラル無造作セミロング】

ローレイヤーをベースにハチ下あたりまでレイヤーを入れ、スライドカットで、髪の動きを出したストレートスタイル。

 

シンプルなストレートのシルエットですが、髪の動きと無造作感を出せるくせ毛の方には人気のスタイルです。

 

前髪もボリューム感を出して仕上げていますので、面長さんにはお勧めです。

 

 


出典:mazele hair 表参道

 

【ツヤサラ内巻きストレート】

ローレイヤー、ミディアムレイヤーをベースに定番の内巻き仕上げ。

 

顔した部分はかなり多めにレイヤーとシャギーを入れ、無造作気味に仕上げています。

 

前髪もシンプルで、ボリューム感も重すぎず、軽すぎず絶妙なバランスを出しています。

 

 


出典:RED★HOT

 

【大人ナチュラルストレート】

長めの前髪が特徴的なローグラデーションをベースにしたセミロング。

 

毛先は、それ程軽くせずに、やや、重くならないようにボリューム感とまとまり易さを出して、内巻きでカールさせています。

 

顔回りもすっきりさせるためにスライドカットで調整しています。

 

やや、縦長な印象を与えてしまいますが、面長さんも個人差がありますので、美容師さんと相談してオーダーしてみましょう。

 

 


出典:PATIONN

 

【きれいな内巻きストレート】

トップとミドルセクションはボリューム感を出し、顔下部分は軽めに仕上げたセミロングの髪型です。

 

前髪は定番の重めの斜め前髪で仕上げていますので、面長さんにもおすすめです。

 

毛先は、アイロンで、やや内巻きに仕上げていますが、気分によって、色々とアレンジできます。

 

 

 


出典:NORA HAIR SALON

 

【ふんわりシンプルストレート】

ハチ上部分、トップはボリューム感を出し、顔回り、顔下部分はすっきりと軽めに仕上げたセミロングスタイル。

 

軽さとふんわり感を出していますので、くせ毛の方にもおすすめの髪型です。

 

定番の重めの前髪は、もちろん面長さんにも人気の髪型です。

 

 


出典:Bella Dolce

 

【ぱっつん前髪のシンプルストレート】

グラデーションカットをベースに表面にレイヤーを入れたシンプルなストレートな髪形。

 

毛先には、レイヤーを入れ、軽めに仕上げています。

 

前髪は面長さんには定番のぱっつん前髪ですが、重くないところが人気があります。

 

毛先はアイロンでやや内巻きになるように仕上げていますが、面倒な方は、毛先にワンカールかけてみても良いですね。

 

 


出典:RED★HOT

 

【黒髪重めのストレート】

ハイグラデーション、ハイレイヤーをベースにボリューム感を出したストレートスタイル。

 

サイドはふんわり感と、やや動きを出しやすく仕上げており、毛先は髪の量を調整して仕上げています。

 

顔の輪郭も隠せますので、屋やぽっちゃり気味の方にも人気のスタイルです。

 

厚めの前髪は面長さんには定番ですね。

 

 


出典:HOULe

 

【大人上品セミロング】

ローレイヤーをベースにストロークカットで、女性らしい美しさのある丸みを出したスタイルです。

 

顔回り、毛先はすっきりと仕上げるようにレイヤーを入れています。

 

シンプルな髪型ですから、顔型や年齢に関係なくどなたにも試せる髪型ですね。

 

 

面長さん向けフェイスマッサージ

 

セミロングのストレートヘアにするとどうしても顔型が出やすくなります。

 

カバーする髪型はかなりありますが、今回は面長さん向けの小顔マッサージ法をご紹介いたします。

 

暇な時にぜひお試しください。

 

 

 

 

スポンサードリンク





 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は面長さん向けのセミロングのストレートヘアの髪型を見てきました。

 

最近は、毛先にワンカール入れるものや内巻きにするものが定番になっていますが、ノンパーマで、シーンに合わせてアレンジする方が良いですね。

 

また、前髪なしのストレートスタイルも面長さんの顔型によっては似合う場合もありますので、ご自分が思っているほど面長ではない場合が多くあります。

 

ですから、美容師さんのアドバイスをオーダー前に尋ねることをお勧め致します。

 

 

関連記事

 

⇒セミロングのストレート前髪なしの人気のカワイイ髪型10選!

⇒セミロング、ストレートのワンレングススタイルの人気髪型10選!

⇒セミロング黒髪ストレートスタイルの人気のカワイイ髪型10選!

⇒セミロング黒髪ストレートの前髪ありのカワイイ人気髪型10選!

⇒セミロングヘアのストレート前髪ありの可愛く見える人気髪型10選!

⇒セミロングのストレート黒髪で前髪なしのカワイイ人気の髪型10選!

⇒セミロングのストレート人気の可愛いレイヤーカットの髪型10選!

⇒目次はこちらです

 

 

             

コメントを残す