セミロング黒髪ストレートスタイルの人気のカワイイ髪型10選!

 

最近幅広い年齢で人気のナチュラルな黒髪。

 

特にセミロング、ロングヘアになると、サラサラストレートな黒髪は女性、男性問わず、人気のある髪型です。

 

今回はそんなセミロングの黒髪ストレートの髪型を一緒に見て行きましょう。

 

			

スポンサードリンク






 

黒髪ストレートの人気のあるセミロングの髪型とは?

 

 

最近は、定番になりました黒髪の髪型。

 

ショートからロングまで様々な髪型で人気があります。

 

セミロングの場合、黒髪のストレートスタイルの人気があるものは、サラサラで艶のある髪質を生かしたものと、少し髪を無造作な感じに仕上げるものの2種類に人気が分かれています。

 

余り髪質に自信がない方は、やや無造作気味の髪型だと、ツヤやくせ毛などを特に気にせずに選べます。

 

また、最近は、ボトムラインや毛先を軽くした髪型が定番になっており、少し髪のボリュームの多い方でも、余り重く見えないことで人気がありますね。

 

セミロングの黒髪ストレートの場合、かなりシンプルでベーシックな髪形になりますので、10代から50代にまで使える髪型が多くなりますので、ご自分の年齢に関係なく参考にしてみてください。

 

ただ、少し子供っぽく感じる方は、毛先や前髪をご自分に似合うようにアレンジしてみましょう。

 

それでは実際に黒髪ストレートのセミロングの髪型を見て行きましょう。

 

 

スポンサードリンク





 

 

セミロング黒髪ストレートの人気ヘアスタイル10選!

 


出典:NORA HAIR SALON

 

【ミディアムレイヤーの柔らかストレート】

髪の中間からレイヤーを入れ、毛先はローレイヤーで軽めに柔らかい雰囲気が出るように仕上げています。

 

シンプルなスタイルですから、気分によって毛先にカールをまいたり、アレンジもかなりできますので、仕事とカジュアルで使い分けられるスタイルです。

 

面長さんの場合は、少し前髪をアレンジすると縦長感は少なくなります。

 

 


出典:HOULe

 

【ナチュラルワンレンロブ】

最近人気が出てきました「ロブ」スタイルのストレートヘア。

 

毛先から中間にかけて、レイヤーカットで髪のボリューム感を調節し、更にスライドカットで軽さを演出しています。

 

黒髪で前髪ありのスタイルですが、重くなりすぎない定番のスタイルです。

 

こちらのスタイルも年齢を特に選ばないシンプルなスタイルです。

 

なお、セミロングのストレートスタイルの前髪ありの髪型はこちらに詳しくまとめています。

参考

⇒セミロング黒髪ストレートの前髪ありのカワイイ人気髪型10選!

 

 


出典:mazele hair 表参道

 

【さわやかセミロング】

定番のローレイヤーで毛先を軽く仕上げ、中間部分から下は紙の表面にレイヤーを入れたスタイルです。

 

柔らかいシルエットと、毛先の軽さもあり、全体的に黒髪でもさわやかな雰囲気で軽めに仕上がっています。

 

前髪も軽めの前髪に仕上げていますので、全体のバランスも良いですね。

 

 


出典:BEAUTRIUM表参道

 

【ワイドバングなアンニュイスタイル】

ワンレンベースの最近人気のロブスタイル。

 

ボリューム感のある黒髪セミロングですが、髪の表面をスライドカットでふんわり感と柔らかさが出るように仕上げています。

 

髪に動きが出やすいように仕上げていますので、ややクセのある方にも人気のストレートですね。

 

 


出典:beauty-box.jp

 

【ナチュラルワンレンストレート】

ワンレングスベースに重めのシルエットに仕上げた定番のスタイル。

 

前髪もボリューム感のあるパッツン気味のスタイルで仕上げていますので、面長さんにも顔型を気にせずチャレンジできる髪型です。

 

毛先は、コテで内巻きにしたり、ミックス巻き風に仕上げたりアレンジが効きますので、カジュアル時などはアレンジをしてみても良いですね。

 

 


出典:HOULe

 

【斜めバングの軽めのストレート】

ローグラデーションベースに毛先はレイヤーで軽めに仕上げ、前髪もボリューム感を抑えたシンプルなセミロングです。

 

黒髪のシンプルな髪型ですが、ボリューム感を抑えて、美しい女性的なシルエットを演出しています。

 

 


出典:PATIONN

 

【前髪短めセミロング】

最近は人気も根付いてきました、短い前髪のベビーバングに、切りっぱなし感で注目を集めているブラントカットで仕上げたスタイル。

 

定番のローレイヤーで毛先を軽めに仕上げて、ストロークカットで、ふんわり感とやや無造作な雰囲気を出しています。

 

軽くなりすぎず、重くなりすぎない、絶妙なボリューム感ですね。

 

人気のベビーバングは、横長な雰囲気を抑えますので、丸顔さんにはお勧めです。

 

 


出典:HOULe

 

【ふんわり可愛い大人ストレート】

前髪なしの大人っぽいスタイルに、中間からスライドカットで、髪の量を調整しながら、ふんわり感と軽やかな雰囲気に仕上げています。

 

無造作な髪の動きも演出できますので、極端にクセの強い方以外にも自然な雰囲気でご自分のくせを生かせます。

 

毛先はコテでアレンジ可能ですから、気分によって変化を付けても良いですね。

 

面倒な方は毛先に大き目のカールをパーマで入れてもらっても良いですね。

 

 


出典:『 _TREE 』 

 

【前髪長めのシンプルストレート】

ワンレングスのセミロングをベースに、アゴラインの長さの前髪に仕上げた大人っぽいシンプルなストレートスタイル。

 

グラデーションカットで、髪の質感を失わないようにし、丸みを持たせた大人の女性らしいスタイルです。

 

顔の輪郭も隠せますので、丸顔さんにも小顔効果の高い人気のスタイルになります。

 

 


出典:MELANGE

 

【黒髪可愛いシンプルストレート】

学生さんから社会人まで幅広い年齢で使えるシンプルな黒髪ストレート。

 

グラデーションカットをベースに、毛先を軽くローレイヤーで仕上げた、セミロングスタイルです。

 

やや重めの斜め前髪ですが、髪の量感をスライドカットで調整しています。

 

面長さんをはじめ、どんな顔型の人にも似合う小顔効果の高いスタイルです。

 

 

スポンサードリンク





 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうカ?

 

今回は黒髪ストレートのセミロングスタイルを見てきました。

 

黒髪のストレートにするときは、明るい髪色と違って、かなり髪質が重要になってきますので、ヘアケア、頭皮ケアは十分に行ってください。

 

少し髪質が気になる方は、明るめの色の無造作ヘアにすると、あまり髪の質感は目立ちませんので、参考にしてください。

 

ご自慢の美しい黒髪を生かすも殺すも美容師さん次第ですので、是非、腕のいい美容師さんとよく相談してから髪型を決めて行きましょう。

 

 

関連記事

 

⇒セミロングのストレート前髪なしの人気のカワイイ髪型10選!

⇒セミロング、ストレートのワンレングススタイルの人気髪型10選!

⇒セミロング面長さんに人気のストレートスタイルの髪型10選!

⇒セミロングヘアのストレート前髪ありの可愛く見える人気髪型10選!

⇒セミロング黒髪ストレートの前髪ありのカワイイ人気髪型10選!

⇒セミロングのストレート黒髪で前髪なしのカワイイ人気の髪型10選!

⇒セミロングのストレート人気の可愛いレイヤーカットの髪型10選!

⇒目次はこちらです

 

 

             

コメントを残す