セミロング50代に人気のお洒落なストレートスタイルの髪型10選!

 

ストレートヘアは、セミロング、ロングヘアを好む方には、人気のある定番スタイルです。

 

中でも、サラサラなストレートヘアは、女性、男性を問わず憧れのスタイルですね。

 

ただ、50代になると、髪質も変わって、少し難しくなることもあります。

 

今回は、そんな50代に人気のセミロングのストレートヘアについて見て行きましょう。

 

			

スポンサードリンク






 

50代に人気のストレートのセミロングの髪型とは?

 

 

10代から50代に人気があるセミロングの髪型に、やはりツヤがありサラサラなストレートというものは人気がありますが、しかしながら、髪質が変って、うねりなどが出てくる40代、50代になると、なかなか難しいものですね。

 

髪質が多少変化して、ツヤが無くなってきた方にも人気のあるストレートスタイルに、レイヤーを多めに入れ、髪に動きを出すスタイルというものが最近は注目を集めてきています。

 

いわゆる、無造作ヘアというものですが、コチラは10代からと幅広い年齢で最近は人気のある髪型です。

 

くせ毛の方もご自分のクセをナチュラルな感じに生かせることでも人気があります。

 

また、クセが出やすい中間部分から、毛先にかけても軽めに仕上げ、動きを出しているものが定番になっています。

 

ただ、そんな無造作ヘアもやや明るめの髪色の方が、ご自分の髪質をごまかすこともできますのでお勧めです。

 

それでは実際に見て行きましょう。

 

 

スポンサードリンク





 

 

50代に人気のセミロングのストレートスタイル10選!

 


出典:HOULe

 

【大人かわいいナチュラルスタイル】

全体的にスライドカットで髪の量を調整した、ローグラデーションベースのセミロング。

 

黒髪でも、髪のボリュームは少なめに抑え、すっきりした雰囲気と、所税らしい柔らかさを演出しています。

 

自然な雰囲気の定番のストレートスタイルなので、幅広い年齢の方に人気の髪型です。

 

もちろん、50代の方にも人気のスタイルです。

 

 


出典:HOULe

 

【無造作ナチュラルストレート】

ミディアムレイヤーとローレイヤーで、髪に動きを出しやすくした無造作風のストレートスタイルです。

 

首周り下は、髪の量感を抑え、レイヤーを多めに入れていますので、ふんわりした雰囲気にスタイリングできます。

 

前髪を斜めバングにしてアレンジすると、大人っぽい雰囲気になりますね。

 

 


出典:HOULe

 

【前髪パッツンのナチュラルセミロング】

面長さんには小顔効果が高く定番のぱっつん前髪と、ワンレングスベースのローレイヤーで仕上げています。

 

毛先は最近はもはや定番になりました、シャギーの内巻きカール。

 

幅広い年齢で人気のシンプルなスタイルですが、少し子供っぽく感じる方は、毛先の処理をあまり軽めにしないだけでも大人っぽい雰囲気になります。

 

 


出典:S.HAIR SALON

 

【ツヤサラきれいなセミロング】

黒髪の美しさが特徴のワンレングスベースのセミロングスタイル。

 

ワンレンベースのセミロングに、毛先はやや軽めにローレイヤーで仕上げています。

 

前髪も大人っぽい斜め前髪で仕上げていますので、髪質に自信のある50代の方にはお勧めの外レートスタイルの髪型です。

 

 


出典:beauty-box.jp

 

【ナチュラルカールのセミロング】

幅広い年齢で定番の内巻きカールとセンターパートの前髪長めのストレートなスタイル。

 

髪型自体は定番のスタイルですが、少しカラーリングを明るめに仕上げています。

 

50代の方には明るすぎる髪色ですから、ダーク系にしても良いですね。

 

こちらの髪型は黒髪、ダーク系の場合、かなり落ち着いた雰囲気と、明るい印象のスタイルになります。

 

 


出典:HOULe

 

【大人可愛いシンプルストレート】

幅広い年齢で支持されているシンプルなストレートスタイル。

 

毛先はやや軽めに仕上げ、ミドルセクションからスライドカットで髪を軽めに仕上げています。

 

表面にほんのり動きが付くように暖を入れていますので、多少くせ毛の方にもチャレンジできる髪型です。

 

カラーリングは黒髪でも行けますね。

 

 


出典:S.HAIR SALON

 

【大人ふんわりナチュラルヘア】

セミロング~ミディアム位の長さに仕上げ、ややボリューム感は残しながら、バランスよく仕上げています。

 

顔回りから毛先にかけて、ふんわり感を出して仕上げていますので、丸顔さんにも小顔効果の高い髪型になっていますね。

 

こちらの髪型は、クセが強い方でない限り、どなたでも似合う髪型になっていますが、面長さんの場合、個人差もありますが、美容師さんと相談してから決めた方が良いですね。

 

なお、面長さん向けの髪型については、コチラで詳しく解説しています。

参考

⇒セミロング50代面長さんに人気のオシャレなスタイルの髪形10選!

 

 


出典:HOULe

 

【ラフでアンニュイな大人ヘア】

髪のボリューム感を抑え、無造作な雰囲気を出したストレートヘア。

 

顔回り、ボトムラインはローレイヤーで軽めに仕上げ、自然で無造作な雰囲気を出しています。

 

髪の動きを出している髪型ですので、くせ毛の方にもおすすめのスタイルです。

 

 


出典:Liike

 

【シンプル可愛いストレート】

やや無造作感を出しながら、顔回り、ボトムラインをローレイヤーで軽めに仕上げた定番のストレートスタイル。

 

こちらも無造作感を出すように、スライドカットで動きを出しやすくしていますので、くせ毛の方にもおすすめの髪型です。

 

20代から定番のセミロングスタイルですが、50代の方は、ボトムラインの処理をアレンジしてもらうことで大人っぽい雰囲気になりますね。

 

もちろん、黒髪、ダーク系でも似合いますので、明るめの色が苦手な方は、落ち着いたカラーリングにすると良いですね。

 

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【斜めバングのシンプルスタイル】

ワンレングスベースのシンプルなストレートヘア。

 

ローグラデーションで、少し、毛先を軽めにし、全体的に自然な雰囲気のスタイルですね。

 

こちらも定番のナチュラルなスタイルですから、幅広い年齢で人気の髪型です。

 

 

スポンサードリンク





 

 

まとめ

 

今回は、50代に人気のセミロングスタイルを見てきました。

 

モデルさんが50代ではありませんので、髪型自体も若く見えてしまう方もいるかと思いますが、髪型自体は決して50代に似合わないわけではなく、人気の定番スタイルです。

 

ただ、すこし、アレンジが必要になりますが、基本は今回ご紹介した髪型ですから、美容院に行く場合は、ご自分に似合うように大人っぽいアレンジをしてもらうと良いですね。

 

 

関連記事

 

⇒セミロング50代に人気の前髪なしの小顔スタイルの髪型10選!

⇒セミロング50代に人気の前髪ありのオシャレスタイルの髪型10選!

⇒セミロング50代面長さんに人気のオシャレなスタイルの髪形10選!

⇒セミロングの髪型!50代に人気の大人のパーマスタイル10選!

⇒セミロング50代丸顔さんに人気の小顔効果の高い髪型10選!

⇒目次はこちらです

 

 

             

コメントを残す