セミロング50代に人気の前髪なしの小顔スタイルの髪型10選!

 

大人っぽい雰囲気で人気の前髪なしの髪型は、20代後半から50代まで幅広い年齢で人気のスタイルです。

 

中でも丸顔さんは、顔が丸く見えにくく、シャープな雰囲気に仕上がりますので注目の髪型です。

 

今回は、そんな大人っぽい魅力がある、50代に人気の前髪なしのセミロングの髪型を見て行きましょう。

 

			

スポンサードリンク






 

50代に人気の前髪なしのセミロングの髪型とは?

 

 

最近の前髪なしの髪型の主流は、ふんわりスタイルと髪の美しさを見せるスタイルに大きく分けて分かれています。

 

中でも50代に人気のスタイルは、ふんわり感があるセミロングスタイルです。

 

サラサラで艶のあるストレートは魅力的ですが、中々50代で髪質を維持するのが難しいために、ふんわり感のある無造作スタイルは、髪質もあまり関係なく、多少問題があっても気づかないようになっています。

 

そして、前髪なしのスタイルですが、かき上げた感じに前髪を固定するものと、前髪なしの物が人気ですが、かき上げた感じにするものはスタイリングが面倒ということで、敬遠する方も多いですね。

 

簡単で、手間がいらない髪型ということで、セミロングの場合、ふんわりした無造作感のある物に、センターパートなどで前髪を無くした髪型というものが一番人気があります。

 

ですが、サラツヤストレート系も根強い人気がありますので、ご自分の髪質や生活スタイルと照らし合わせて、行きつけの美容師さんの意見を貰ってスタイリングすることをお勧めいたします。

 

それでは実際にセミロングの前髪なしの髪型を見て行きましょう。

 

 

スポンサードリンク





 

 

50代に人気のセミロングの前髪なしの髪型10選!

 


出典:mazele hair 表参道

 

【大人無造作セミロング】

レイヤーカットで全体を仕上げ、ふんわりとナチュラルな雰囲気に仕上げるためにチョップカットを入れたシャギースタイルです。

 

10代から50代にまで幅広い年齢で人気のシャギースタイルですが、前髪なしのスタイルは子供っぽくならず、大人っぽいかわいらしさを演出していますね。

 

なお、前髪なしのスタイルは丸顔さんにもかなりおすすめですから、コチラの記事も参考にしてみてください。

参考

⇒セミロング50代丸顔さんに人気の小顔効果の高い髪型10選!

 

 


出典:CLASICO

 

【サイドパートのかき上げ風スタイル】

7:3パートのかき上げ風の前髪にローレイヤー、ローグラデーションで仕上げたスタイルです。

 

ボトムラインは、あまり軽めに仕上げずに、ふんわり感とボリューム感を意識した、大人のセミロングスタイルです。

 

顔の輪郭線も隠せますし、耳かけなどのアレンジもできるお勧めのスタイルです。

 

 


出典:mazele hair 表参道

 

【黒髪ボリューミーな大人セミロング】

最近幅広い年齢で人気の黒髪にやや重めのボリューム感のあるローレイヤーベースのセミロングの髪型です。

 

サイドはふんわり感を出し、毛先は軽めに仕上げている前髪なしのスタイルですから、丸顔さん、ぽっちゃりさんにも人気の小顔スタイルになっています。

 

 


出典:PATIONN

 

【大人ナチュラルウェーブ】

ミディアムレイヤーとローグラデーションをベースに、ふんわりと緩やかなウェーブ感を出しています。

 

全体的に髪の量感を絞っておりますが、ふんわりとルーズな動きが演出できるように仕上げていますので、くせ毛の方にもおすすめです。

 

こちらは、Aラインのシルエットで仕上げていますので、丸顔さんにも小顔効果は非常に高くなっています。

 

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【センターパートのゆるウェーブ】

ローレイヤーベースの落ち着いや雰囲気とかわいらしさの同居するセミロングスタイルです。

 

毛先はローレイヤーで仕上げ、首周りからボトムラインは軽い雰囲気にしていますね。

 

前髪なしのセンターパートが子供っぽい雰囲気にならずに、落ち着いた感じを印象付けます。

 

こちらは黒髪でももちろん似合います。

 

 


出典:BEAUTRIUM表参道

 

【シンプル大人ウェーブ】

 

6:4パートのかき上げ風にした前髪に、黒髪で落ち着いた雰囲気のセミロングスタイル。

 

毛先はj軽めに仕上げ、ワンカールを入れて仕上げています。

 

前髪部分は、かき上げスタイルつぶれやすい方は、そのまま寝かしても、問題なく決まる髪型ですね。

 

 


出典:CIRCUS by BEAUTRIUM

 

【外国人風無造作ウェーブ】

ミドルセクションから、ボトムラインを軽めにレイヤーで仕上げ、大き目のウェーブ感がランダムな雰囲気で出るように仕上げています。

 

黒髪、ダーク系でも重くならずに大人っぽいアンニュイな雰囲気を演出できるスタイルですね。

 

ウェット系のワックスなどで仕上げてみても、違う雰囲気を楽しめます。

 

 


出典:S.HAIR SALON

 

【大人ナチュラルウェーブ】

ワンレングスベースの毛先をやや軽めに仕上げたセミロングスタイル。

 

サイドパートの部分に少しボリューム感を持たせて立ち上がらせるのがポイントのスタイルですね。

 

個の輪郭も矯正できる大人っぽいスタイルの髪型です。

 

 


出典:MELANGE

 

【シンプルワンカールレイヤー】

シンプルなグラデーションレイヤーをベースに、緩めの落ち着いたパーマで仕上げたスタイルです。

 

全体的にふんわり感を出したシンプルなスタイルですから、幅広い年齢に人気のあるスタイルです。

 

もちろん50代にも定番の髪型ですね。

 

 


出典:beauty-box.jp

 

【大人ツヤサラストレート】

ノンパーマのサラサラなストレートなやや量感のあるスタイルです。

 

ローレイヤーで毛先と顔回りを軽く仕上げ、ベーシックなスタイルですが、女性らしい美しさとかわいらしさを引き立てるスタイルです。

 

髪質に自信がないとできないスタイルですが、表面をやや動きのあるようにすると、髪質が目立たなくなります。

 

 

スポンサードリンク





 

 

まとめ

 

今回は50代に人気の前髪なしのスタイルを見てきました。

 

中には前髪はありますが、かき上げ風の物も入れておきましたがいかがだったでしょうか?

 

モデルさんが50代の方ではありませんが、現在50代の方に人気のあるベーシックなスタイルばかりです。

 

ご自分なりにアレンジすることで、大人っぽくかわいらしい髪型にすることができますので、まずは、行きつけの美容師さんとオーダー前によく相談すると良いですね。

 

 

関連記事

 

⇒セミロング50代に人気の前髪ありのオシャレスタイルの髪型10選!

⇒セミロング50代面長さんに人気のオシャレなスタイルの髪形10選!

⇒セミロングの髪型!50代に人気の大人のパーマスタイル10選!

⇒セミロング50代丸顔さんに人気の小顔効果の高い髪型10選!

⇒目次はコチラです

 

 

             

コメントを残す