セミロング40代の面長さんにお勧めのパーマスタイルの髪型10選!

 

幅広い年齢で髪型を選ぶときに気になるのが、顔型です。

 

中でもセミロング当たりの長さになってくると、丸顔さんよりも面長さんが、髪型を選ぶ上で悩む人も多いですね。

 

ただ、面長さんの場合、パーマスタイルにすると、前髪が決まりづらくなり、髪型も選びにくくなります。

 

今回は、そんな面長の顔型でお悩みの40代の方に向けてお勧めのセミロングスタイルを紹介していきます。

 

			

スポンサードリンク






 

40代面長さんに似合うパーマスタイルのセミロングとは?

 

 

面長さんの場合、セミロング、ロングヘアの長さになると、縦の線が多くなり、面長感が出やすくなってしまいます。

 

そんな場合は、前髪なしのスタイルではなく、前髪を残したスタイルの方が、面長感は薄れてきます。

 

顔型には個人差がありますが、前髪なしのスタイルよりも、やはり、厚めの前髪の方が、横のラインを強調できますので、小顔効果も高く、より理想的な顔型になります。

 

そして、ふんわり感を出す、パーマスタイルにすると、更に縦のラインが少なくなり面長感は薄れて行きます。

 

ですが、40代の働く女性には、少々難しくなる髪型でもありますので、これから紹介する画像を元に、美容師さんと相談してから髪型をアレンジしてもらうことが失敗の少なくなる方法の一つです。

 

それでは、一緒に見て行きましょう。

 

 

スポンサードリンク





 

 

40代面長さんにお勧めのセミロングのパーマスタイル10選!

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【大人の無造作セミロング】

ローレイヤーで毛先を軽く仕上げ、髪全体は表面にレイヤーで動きを出しやすく仕上げています。

 

前髪もボリューム感のある斜め前髪ですから、面長さんも小顔効果もあり、縦長な感じはかなり少なくなります。

 

全体的にボリューム感がありますが、明るめの髪色ののため、あまり重く感じませんね。

 

パーマは毛先から中間に大きくウェーブのかかるようにかけ、毛先はランダムに仕上げています。

 

 


出典:『 _TREE 』 

 

【大人シンプルセミロング】

最近人気の毛先を中心に内外ミックスのパーマで仕上げたスタイル。

 

全体的にシンプルなレイヤースタイルですが、斜め前髪は、面長さんにもおすすめですね。

 

こちらの髪型は、ダーク系、黒髪でも似合いますので、明るめなカラーリングが苦手な方でもOKですね。

 

 


出典:『 _TREE 』 

 

【ふんわり大人可愛いセミロング】

中間から毛先に向けて大き目なカールでパーマをかけ、毛先はランダムに巻いています。

 

全体的に重めのスタイルで、前髪も厚めにとっていますので、面長さんにも似合う髪型になっています。

 

すこし女の子っぽい雰囲気が苦手な方もいるかと思いますが、40代でもまだまだいける髪型になっています。

 

 


出典:ダーリング プレミアム ミンクス ギンザ

 

【柔らか大人ウェーブ】

全体的にレイヤーで仕上げ、表面は多少動きが出るように仕上げています。

 

パーマは毛先を中心に、ランダムに緩くかけています。

 

こちらも斜め前髪で、面長さん、顔の大きい方にも小顔効果の高いセミロングスタイルの髪型になっています。

 

すこし明るめですが、大人っぽい雰囲気が魅力的なスタイルです。

 

 


出典:MELANGE

 

【定番大人カール】

大きくレイヤー絵お入れ、全体的に動きの出る、大人っぽいセミロングスタイルです。

 

毛先から中間に動きを出しやすくするように、ミックスパーマで仕上げています。

 

こちらも、サイドのふんわりしたウェーブ感と、厚めの前髪が面長な感じを減らす効果を出しています。

 

このスタイルは、あまりダーク系にするよりも明るめの方がエレガントな感じを演出しますね。

 

 


出典:mazele hair 豊洲

 

【ナチュラルウェーブ】

全体にレイヤーを入れ、程よい感じで軽さと若々しさを演出しています。

 

毛先は、定番のミックスパーマで、全体的な動きのバランスをとっています。

 

こちらも斜め前髪を採用していますので、面長さんには小顔効果の高いスタイルになっています。

 

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【アンニュイ大人セミロング】

ローレイヤーベースで毛先から中間にラフな感じの動きを出しています。

 

全体的に髪の量を調節し、明るめのカラーリングで仕上げていますので、顔の大きい方にも小顔効果は高いですね。

 

また、広めにとった前髪は、適度に軽く仕上げていますが、面長さんにもおすすめの前髪になっています。

 

黒髪、ダーク系でもかなり、アンニュイな大人の雰囲気が出るスタイルになります。

 

 


出典:Liike

 

【大人ゆるウェーブ】

面長さんには定番のぱっつん前髪に近い横ラインを意識させる前髪に、ローレイヤーとスライドカットで毛先から中間をかなり軽めに仕上げています。

 

パーマは毛先をランダムに仕上げています。

 

サイドのふんわり感もあり、小顔効果は非常に高いお勧めのスタイルになっています。

 

すこし子供っぽいと感じる方は、斜め前髪など、前髪を工夫することでかなり大人っぽい仕上がりになります。

 

前髪については美容師さんと相談してから決めると失敗が少なくなります。

 

 


出典:BEAUTRIUM表参道

 

【クールなフェミニンセミロング】

ハイレイヤーで、かなり上の部分から毛先までを軽めに仕上げ、ラフで無造作感の出るように仕上げています。

 

パーマは毛先から中間をランダムに巻いていっています。

 

最近人気の軽めのシースルーバングを採用して、更に全体的に軽めに仕上げていますが、前髪は面長さんにとっては、かなり重要なポイントですから、まずは美容師さんと相談してから決めましょう。

 

 


出典:LIPPS吉祥寺・吉祥寺annex

 

【南国系レイヤースタイル】

毛先から中間部分を軽めに仕上げ、毛先部分はかなりランダムに切りそろえて、ラフな感じがするものの大人っぽくうまくまとめていますね。

 

中間部分のふんわり感と軽めの前髪は、極端に面長な顔型でなければ、小顔効果も非常に高いスタイルになっています。

 

黒髪をグロス系のワックスで仕上げると、大人っぽいアンニュイな雰囲気を出すことができます。

 

 

面長さん向けのお勧めマッサージ法

 

40代になると、顔のたるみやほうれい線が気になるものですが、今回はそんな40代の方に向けて、面長の顔型も解消し、シャープな雰囲気になると評判のマッサージ法をご紹介いたします。

 

暇な時間がある時にぜひ実践してみてください。

 

 

【面長顔をカバーする♡簡単マッサージ】

 

【顔が長い、顎が長い、面長なおす 中目黒整体レメディオ】

 

 

スポンサードリンク





 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は40代の面長さんにお勧めのパーマスタイルを見てきました。

 

最近の人気は、毛先から中間をランダムに仕上げるパーマが定番になっています。

 

そして、面長さんに無難なのは、やはり前髪ありのスタイルです。

 

大人っぽい前髪なしのスタイルも良いのですが、面長の顔型は個人差がありますので、今回は、全て前髪ありのスタイルにしました。

 

前髪なしのスタイルで面長感を減らしたい場合は、実際に美容師さんと相談してから、髪型全てを決めて行くのが失敗のない方法ですから、ご自分が気に入ったという理由だけで、髪型は決めないようにしましょう。

 

 

関連記事

 

⇒セミロングの髪型!40代丸顔さんに人気の小顔スタイル10選!

⇒セミロングの髪型!40代に人気の前髪なしの小顔スタイル10選!

⇒セミロングの髪型で40代に人気の前髪ありのスタイル厳選10選!

⇒セミロングの髪型!40代面長さんに人気の小顔スタイル10選!

⇒セミロング40代の面長さんにお勧めのパーマスタイルの髪型10選!

⇒セミロング40代にお勧めのボブスタイル(ロブ)の髪型10選!

⇒目次はこちらです

 

 

             

コメントを残す