セミロング50代に人気の前髪ありのオシャレスタイルの髪型10選!

 

顔の印象をや雰囲気を決めるうえで大事なのは髪型よりも前髪という人も多いですよね。

 

前髪の長さ1センチでもがらりと印象は変わってしまうものです。

 

また前髪あり派、前髪なし派という問題も10代から50代、60代と永遠に続く問題です。

 

ということで、今回は50代に人気ののセミロングで前髪ありの髪型について見て行きましょう。

 

			

スポンサードリンク






 

50代に人気の前髪ありのセミロングスタイルとは?

 

 

セミロングの髪型にする場合、顔型を矯正する上でも、前髪は大事な要素です。

 

50代向けの前髪というものは現在ありませんが、10代に人気の前髪は50代の方にもそのまま使えるものは数多くあります。

 

ただ、最近人気の首周りから毛先にかけて軽く仕上げ、ランダムなミックスパーマというスタイルは、あまり軽くすると、落ち着いた印象が少なくなってしまいますので、熱い時期以外はあまりしない方が無難です。

 

ですが、最近の髪型は特にお勧めの年齢というものが無くなってきていることもありますので、ご自分が好きな髪形をアレンジしてもらうことが一番です。

 

ただ、髪質の問題も50代には出てきますので、髪質がパサつく方、うねる方などは、黒髪のストレートよりもふんわりとした感じで仕上げる方が良いですね。

 

それでは実際に髪型を見て行きましょう。

 

 

スポンサードリンク





 

 

50代に人気の前髪ありのセミロングスタイル10選!

 


出典:HOULe

 

【ナチュラルガーリースタイル】

やや重めのローレイヤーベースのセミロングスタイル。

 

毛先は定番のふんわり無造作カールで、トップから顔回りはややレイヤーを入れてふんわり感と無造作感を出しています。

 

厚めの前髪と全体的なボリューム感はありますが、それ程重い雰囲気はありませんね。

 

厚めの前髪は面長さんにもおすすめのスタイルになります。

参考

⇒セミロング50代面長さんに人気のオシャレなスタイルの髪形10選!

 

 


出典:mazele hair 表参道

 

【ツヤ髪ストレートカール】

ワンレングスベースのローレイヤーで髪の量感を抑えたセミロングスタイル。

 

ストレートでサラサラな髪の質感は、全ての女性のあこがれですね。

 

かわいらしくもあり、大人っぽいスタイルです。

 

毛先のカールを変えるだけで、大人っぽい雰囲気の髪型になります。

 

 


出典:HOULe

 

【大人ふんわりウェーブ】

ローレイヤーベースの大人可愛いセミロングスタイル。

 

全体的にボリューム感を整え、毛先は定番の軽めの仕上がりにしています。

 

顔回りも、レイヤーを薄めに入れていますので、ふんわりとナチュラルに髪の表面に動きが出しやすくなっていますね。

 

 


出典:mazele hair 表参道

 

【大人きれいなワンレングス】

10代から50代に定番のワンレングスのセミロングに、毛先はローレイヤーで仕上げたスタイルです。

 

黒髪、ダーク系でも重くなりづらいように髪の量を調整して、毛先を内巻きに仕上げています。

 

前髪も眉下のぱっつん前髪ですから、面長さんにもおすすめの前髪ですね。

 

10代から定番のスタイルですが、50代の方にもシンプルでアレンジが効く髪型ということで、人気を集めています。

 

 


出典:S.HAIR SALON

 

【大人きれいなシンプルストレート】

 

黒髪ワンレングスのシンプルなセミロングスタイル。

 

こちらの髪型は、毛先に少しだけレイヤーを入れ、まとまり易く仕上げています。

 

黒髪の美しさと女性らしいエレガントな雰囲気で仕上げていますので、髪質に自信がない方は厳しくなります。

 

ただ、縮毛矯正をすると、ツヤが落ちやすくなりますので、毎日のトリートメント、地肌ケアで髪質改善をしましょう。

 

 


出典:HOULe

 

【大人のルーズウェーブ】

重めのローレイヤーベースをベースに、首周りから毛先をやや軽めに仕上げた定番のスタイルです。

 

顔回りから毛先にかけては、ルーズなふんわり感を出しやすくなっていますので、くせ毛の方にもおすすめの髪型です。

 

50代の方には、少し髪色が派手に感じる方も多いかもしれませんが、コチラの髪型は、黒髪でもそれほど重くはなりませんね。

 

 


出典:HOULe

 

【エレガントな大人レイヤー】

ローレイヤーベースのふんわり感を出した大人っぽいスタイル。

 

前髪ありの髪型ですが、額の面積をやや多めにとっていますので、丸顔さんにも似合う髪型になっています。

 

全体的にややラフな感じで仕上げていますので、髪質のあまり良くない方にも行ける髪型ですね。

 

 


出典:mazele hair 豊洲

 

【定番大人ウェーブ】

黒髪で、シンプルなローレイヤーベースのセミロングスタイル。

 

前髪ありですが、こちらも、額の面積をやや多めにとり、毛先も軽くなり過ぎないように仕上げた、大人っぽい髪型ですね。

 

生活スタイル等にもあまり関係なく使える髪型ですので、かなり人気のある髪型です。

 

 


出典:PATIONN

 

【シンプル内巻きシャギー】

ローレイヤーベースで顔回り、ボトムラインをシャギーで軽めに仕上げたスタイルです。

 

シンプルなストレートスタイルですが、軽めの前髪とすっきりしたフォルムが印象的ですね。

 

こちらの髪型もシンプルなスタイルですから、幅広い年齢に定番になっています。

 

毛先のシャギーの感じをアレンジするだけで、どの年齢層、生活スタイルにも対応できますので、50代の方にもおすすめです。

 

 


出典:beauty-box.jp

 

【黒髪大人カール】

ミドルブロック、ボトムラインにレイヤーを入れ、髪の動きとふんわり感を出したセミロングスタイル。

 

最近はどの年齢層でも黒髪ダーク系は人気になっていますが、少し重めのシルエットにもかかわらず、濃い印象は与えませんね。

 

くせ毛の方や、髪質にあまり自信がない方にもおすすめできる黒髪スタイルです。

 

 

スポンサードリンク





 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は50代に人気の前髪ありのセミロングの髪型を見てきました。

 

50代と言えば、かなり、髪質、若々しさ、ライフスタイルなどに幅が出てくる世代です。

 

一概にお勧めの髪型というものはありませんが、落ち着いた雰囲気にするのか、若々しいスタイルにするのかを、ご自分のキャラクターなどに合わせて髪型を探すと良いですね。

 

行きつけの腕のいい美容師さんと相談して、昔していたセミロングスタイルでも、今風の大人っぽいアレンジにしてもらうのも良いですね。

 

 

関連記事

 

⇒セミロング50代面長さんに人気のオシャレなスタイルの髪形10選!

⇒セミロングの髪型!50代に人気の大人のパーマスタイル10選!

⇒セミロング50代丸顔さんに人気の小顔効果の高い髪型10選!

⇒目次はこちらです

 

 

             

コメントを残す