セミロング50代面長さんに人気のオシャレなスタイルの髪形10選!

 

セミロング以上の髪型を選ぶときに、面長さんは顔が余計長く見えて心配することが良くあります。

 

10代からもそうですが、50代になっても顔型の心配をする方は依然として多いですね。

 

今回は、そんな50代の面長さんに向けて、人気のセミロングスタイルを見て行きましょう。

 

			

スポンサードリンク






 

50代面長さんに人気のセミロングスタイルとは?

 

 

面長さんの基本としての髪型は、ショート、セミロングなど長さに関係なく、顔の縦のラインを少なくすることです。

 

大人っぽい前髪なしのスタイルや、かき上げ風の前髪も魅力的ですが、個人差はありますが、顔が縦長に見えてしまうことが良くあります。

 

そして、縦長の顔型も個人差がありますが、まっすぐなサラサラストレートも、前髪と一緒で、少し縦長感を出してしまう場合もあります。

 

ですが、最近人気のセミロングスタイルは、ふんわり感のある物やラフな無造作感のあるものが多いですから、自然な感じで面長感を隠すことができ、小顔効果も協調できます。

 

最近、少し顔がぽっちゃりした方にもふんわりスタイルはお勧めですから、是非チェックしてみてください。

 

それでは、実際に50代面長さんに人気のセミロングスタイルの髪型を見て行きましょう。

 

 

スポンサードリンク





 

 

50代面長さんに人気のセミロングスタイル10選!

 


出典:HOULe

 

【大人ナチュラルレイヤー】

面長さんには定番のパッツン気味の前髪を最近人気の軽めに仕上げたスタイルです。

 

首周りから、ボトムラインは軽めのパーマ仕上げ。

 

全体的にふんわり感を出した、やや無造作気味のスタイルですね。

 

 


出典:mazele hair 豊洲

 

【定番大人ゆったりウェーブ】

サイドはふんわり感を出し、毛先はゆったり目のウェーブ感を出した、定番のスタイル。

 

斜め前髪は、面長さんにも縦長感は少なくなりますので、お勧めですね。

 

50代の落ち着いた雰囲気を出したい方や、ライフスタイルに関係なく使える人気の髪型です。

 

 


出典:mazele hair 豊洲

 

【大人可愛い柔らかウェーブ】

ダーク系の髪色とふんわり感、全裸医的のボリューム感のあるシルエットが特徴的なスタイルです。

 

全体的にボリューム感がありますが、シースルーバングで前髪を軽めに仕上げていますので、重い雰囲気はかなり少なくなっています。

 

30代をはじめ、50代にも最近人気の出てきている髪型です。

 

毛先のウェーブ感をアレンジすることで、グッと大人っぽい雰囲気になります。

 

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【パッツン気味の柔らかウェーブ】

全体的に無造作感を意識したふんわり感のある落ち着いた雰囲気のセミロングスタイルです。

 

前髪は面長さんには定番のパッツン気味の前髪。

 

オンザ眉毛で、平衡に毛先をそろえたスタイルは、面長さんには小顔効果は抜群、縦長な印象はかなり少なくなります。

 

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【大人スウィートウェーブ】

ローレイヤーベースのふんわり感のあるウェーブと、重めの斜め前髪が特徴的なセミロングスタイル。

 

前髪は斜め前髪でもボリューム感を出すと、かなり縦長感は減ってきますので、面長さんにはお勧めですね。

 

髪色もダーク系でも似合いますので、明るめが苦手な方にもおすすめです。

 

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【ゆったりカジュアルシャギー】

現在でも根強い人気のシャギースタイルのセミロング。

 

ボトムラインは軽めに仕上げ、毛先は不揃いな感じでシャギーを入れています。

 

ボリューム感もあり、ふんわりとした雰囲気は、くせ毛の方もノンパーマで試せるスタイルですね。

 

こちらも厚めの前髪を採用していますので、面長さんにはお勧めです。

 

 


出典:mazele hair 表参道

 

【定番毛先カール】

定番のローレイヤーで仕上げたセミロングスタイル。

 

毛先はゆったりとしたウェーブ感を出し、全体的に大人っぽい落ち着いた雰囲気で仕上げた髪型です。

 

髪のボリューム感は多めに仕上げていますが、それほど重く感じないように適度に量感を減らしています。

 

毛先にランダムなカールをパーマで入れますが、ノンパーマでも行ける髪型ですね。

 

 


出典:HOULe

 

【大人可愛いゆったりウェーブ】

かわいらしい丸みを持ったシルエットとローレイヤーでミックスパーマで仕上げたスタイルです。

 

サイドはふんわり感を持たせ、輪郭はやや隠れるようにしていますので、小顔効果も高くなっています。

 

また、面長さんには定番の厚めの前髪は、明るめのカラーリングということもあり重い感じはしませんね。

 

 


出典:HOULe

 

【前髪斜めの大人ウェーブ】

ダーク系の髪色で仕上げ、ゆったりとした大人の落ち着いた雰囲気と清楚な雰囲気が同居するセミロングスタイルです。

 

顔下の部分からは、ローレイヤーで、ミックスパーマという定番のスタイルです。

 

前髪もやや長めの斜め前髪ですが、髪色のわりに重い雰囲気は出していません。

 

落ち着いた若々しいスタイルがお好きな方にはお勧めのセミロングスタイルです。

 

 


出典:RED★HOT

 

【シンプルストレートカール】

黒髪が美しい、シンプルなセミロングスタイルの髪型。

 

毛先はボリューム感は残しながら、内巻きにワンカールで仕上げたスタイルです。

 

シンプルですが、落ち着いたかわいらしさを演出できるスタイルですね。

 

顔回りの輪郭も矯正できますので、ぽっちゃり気味の方にもおすすめの髪型です。

 

 

面長さん向け小顔マッサージ

 

50代になってくると、顔のたるみ以外に頭皮のたるみも出てきてしまいます。

 

そんな時は、ご自宅でできる簡単なマッサージでお風呂上りなどに試してみてはいかがでしょうか?

 

【面長顔をカバーする♡簡単マッサージ】

 

【顔が長い、顎が長い、面長なおす 整体術】

 

 

スポンサードリンク





 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は50代面長さんに人気のセミロングスタイルを見てきました。

 

面長と言っても個人差がありますので、人によっては前髪ありのスタイルもそれほど面長な感じがしない人もいます。

 

ですが、今回は一般的な面長さん向けの前髪ありのスタイルを紹介してきました。

 

また、面長さんにも個人差があるように、50代と言ってもかなり個人差があります。

 

ですから、モデルさんの年齢に関係なく、ご自分が好きな髪形を見つけて、信頼できる美容師さんに相談するのが一番ですね。

 

 

 

             

コメントを残す