セミロング50代丸顔さんに人気の小顔効果の高い髪型10選!

 

50代になっても、髪型を決める時に顔型を気にする方は多いですよね。

 

生まれつき丸顔の方は、10代のころから髪型選びで悩む方も多かったと思いますが、アラフォーから50代になってくると、もともと違う顔型だったのに、ぽっちゃりしてきて、丸顔になってしまった・・・という方もいらっしゃいます。

 

今回はそんな50代の丸顔さんに人気のセミロングの髪型について見て行きましょう。

 

			

スポンサードリンク






 

50代丸顔さんに人気のセミロングの髪型とは?

 

 

40代を過ぎてくると、女性の場合特に、ライフスタイルがかなり変わってきます。

 

50代になると、主婦の方、働いている方、シングルの方、など様々です。

 

そして、職種、趣味も様々で、一概には50代をひとくくり出来ないというのがあります。

 

髪型も同じように、全ての50代にお勧めできる髪型というものは存在しません。

 

ただ、丸顔さんやぽっちゃりさんに関しては、昔からの定番の縦のラインを多くとり、縦長に見せるということが鉄則です。

 

そしてさらに言うと、顔回りの髪で、顔の輪郭を矯正するということが基本ですね。

 

ですが、こちらも、丸顔さんと言っても個人差がありますので、全ての丸顔さんやぽっちゃりさんに小顔効果が高いというものもありませんので、ご自分が気に入った髪型を先に見つけて、美容資産に相談することをお勧めいたします。

 

ただ、ぱっつん前髪は、50代丸顔さんには、色々な面でかなり厳しくなりますので、やめておいた方が無難かもしれません。

 

前置きが長くなってしまいましたが、早速見て行きましょう。

 

 

スポンサードリンク





 

 

50代丸顔さんに人気のセミロングスタイル10選!

 


出典:RED★HOT

 

【大人ツヤサラスタイル】

ボトムラインと首周りのボリューム感を抑えた、ストレートスタイルのセミロング。

 

毛先はやや動きが出るように仕上げていますが、ノンパーマで行ける髪型です。

 

20代から幅広い世代で人気のあるスタイルですが、50代の方にも定番の髪型ですね。

 

斜め前髪で額を覗かせるスタイルは、縦長感も増し、ストレートの縦長感と顔回りの処理で、丸顔さんにも小顔効果の高い髪型になっています。

 

 


出典:beauty-box.jp

 

【ふんわり大人清楚なセミロング】

ボトムラインからミドルセクションにふんわり感を出した、レイヤースタイル。

 

こちらも首周りの髪の量はすっきりと軽く仕上げています。

 

丸顔さんには定番の前髪なしのスタイルになっており、顔回りの輪郭も矯正していますので、丸顔さんやぽっちゃりさんにもおすすめのスタイルですね。

 

 


出典:beauty-box.jp

 

【ショートバングなナチュラルストレート】

前髪短めのシンプルなセミロングスタイル。

毛先と前髪は軽めに仕上げ、顔回りとトップはややボリューム感を意識して仕上げています。

 

前髪の短いショートバングも、現在かなり幅広い年齢で人気のスタイルですが、50代の方にも決して子供っぽいスタイルではありません。

 

丸顔の方も、短い前髪は、小顔効果も高くなっていますので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

 

 


出典:ZA/ZA OMOTESANDO

 

【大人ナチュラルストレート】

こちらもシンプルなローレイヤーと、毛先はシャギーで内巻きに仕上げたスタイルです。

 

かき上げた感じにした、長めの前髪と顔の輪郭をやや隠すような仕上げは、丸顔さんにもおすすめですね。

 

 


出典:beauty-box.jp

 

【前髪厚めのナチュラルウェーブ】

ボリューム感のある前髪からミドルセクションと、少し軽めに仕上げた毛先がふんわり感とナチュラルな無造作感を表現しています。

 

中間から緩めにパーマをかけていますが、ノンパーマでももちろんOKです。

 

くせ毛の方も自然な感じにご自分のクセを生かせる髪型ですね。

 

ただ、こちらの分厚い前髪は、個人差もありますが、丸顔さんによっては不向きの方もいらっしゃいますので、額の部分の割合などをアレンジしてみると良いですね。

 

 


出典:mazele hair 表参道

 

【無造作大人カール】

無造作感を演出するためにチョップカットとレイヤーをやや多めに取り入れた、無造作な雰囲気を出すストレートスタイルです。

 

毛先は髪の量を調整して、やや内巻きに仕上げ、顔の輪郭を隠しながら、前髪なしのスタイルは、丸顔さんやぽっちゃりさんにもおすすめのスタイルです。

 

全体的にラフな感じに仕上げていますので、くせ毛の方にもおすすめです。

 

 


出典:beauty-box.jp

 

【前髪長めの大人レイヤー】

ふんわりとしたサイドと、リップラインにまで届く長めの前髪がポイントの大人っぽいセミロングスタイルです。

 

こちらは、顔の輪郭は基本的に見せるスタイルですから、個人差はありますが、少し不向きの方もいますが、顔全体の輪郭とサイドのふんわり感がコントラストをなして、顔全体がシャープな印象を与えますね。

 

 


出典:HOULe

 

【無造作大人ウェーブ】

首周りからボトムラインまで強めのランダムなミックスパーマを入れ、トップとミドルセクションは、レイヤーを入れたセミロングスタイルです。

 

顔の輪郭をかなり矯正できますので、丸顔さんやぽっちゃりさんにもおすすめのスタイルですね。

 

 


出典:YuGo hair

 

【すっきりナチュラルストレート】

 

髪のボリューム感を抑え、首周りから下はややふんわりと仕上げた、無造作なスタイルです。

 

くせ毛の方もナチュラルな雰囲気で緩く動きを出すように仕上げると、雰囲気が出ますのでお勧めです。

 

丸顔さんでもすっきりと仕上げたい方にはお勧めの髪型になっています。

 

モデルさんが少し若いですが、50代の方も定番のセミロングスタイルですから、特にアレンジしなくても行ける髪型ですね。

 

 


出典:S.HAIR SALON

 

【大人きれいなワンレンカール】

サイドパートのワンレングスがポイントのセミロングスタイル。

 

ボトムラインは定番のふんわり感のあるカールを施し、顔回りはやや輪郭が出るようにしています。

 

額の面積を多く露出させるスタイルですから、丸顔さんも縦長の印象を与えます。

 

 

スポンサードリンク





 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は50代の丸顔さんに人気のセミロングスタイルを見てきました。

 

モデルさんが少し若いということもあり、イメージをつかみづらかった方もいらっしゃるかと思いますが、最近のヘアスタイル、髪型は特に年齢というものはありません。

 

ご自分が気に入った髪型を少しアレンジするだけで、ぐっと、大人っぽくご自分に似合う髪型になりますので、是非、迷わずに先ずにチャレンジしてください。

 

ただ、50代になってくると、髪質はかなり昔とは変わってきますので、ストレートの場合髪質に自信がない方は、やや明るめのカラーリングの方が、パサつきやうねりなどは目立たなくなります。

 

 

             

コメントを残す