セミロング40代に人気のストレートスタイルの髪型10選!

 

年齢に関係なく、憧れの髪型は、ストレートのサラサラヘア・・・

 

そう考える方も多いかと思います。

 

特にセミロング、ロングぐらいの髪型の場合、生まれながらのストレートの直毛を生かしていきたいですよね。

 

今回はそんな全ての人が憧れる、40代に人気のストレートヘアを見て行きましょう。

 

			

スポンサードリンク






 

40代に人気のストレートヘアとは?

 

 

10代の学生さんから、40代、50代と憧れる髪型の代表として、サラサラのストレートヘアがあります。

 

特にセミロング、ロングヘアとなってくると、ストレートの艶のあるサラサラな髪形というものは、かなり自慢できる髪型ですよね。

 

以前は、ストレートでも、明るめのカラーリングが、全世代に人気がありましたが、最近は、アジアンビューティーな黒髪のストレートヘアが人気です。

 

特に40代の方は、黒髪、ダーク系の落ち着いた大人っぽい髪型に特に人気があります。

 

白髪が目立ってくる年頃ですから、黒髪の場合、根元の白髪はかなり目立ちますので、こまめにケアしておきたいものですから、髪のダメージも考えると、縮毛矯正はせずに、なるべくヘノンパーマで、カラーリングのみに抑えておきましょう。

 

ただ、髪質に自信のない方や、最近うねりが出てきた方、パサつきがある方などは、明るめのカラーリングの方が髪質の欠点があまり目立ちませんのでお勧めです。

 

それでは、実際に見て行きましょう。

 

 

スポンサードリンク





 

 

40代に人気のセミロングのストレートヘア10選!

 

出典:mazele hair 表参道

 

【シンプルナチュラルスタイル】

ボトムラインと首周り辺りを軽めにレイヤーを入れた軽めのストレートスタイルです。

 

最近は、毛先を軽めに仕上げるセミロングが主流になってきていますので、あまり重く見えたくない方にはお勧めですね。

 

また、20代をはじめ、40代50代にも人気のシンプルなスタイルです。

 

 

出典:RED★HOT

 

【大人のナチュラルストレート】

毛先は、最近定番の内巻きシャギーで仕上げ、ボリューム感のある長めの前髪が、大人っぽいアンニュイな雰囲気を表しています。

 

額を多く出すスタイルですから、丸顔さん、ぽっちゃりさんにも縦長に見えるお勧めのスタイルです。

 

毛先の内巻きは、直毛過ぎる方は、軽くパーマをかけてみても良いですね。

 

なお、40代のセミロングのシャギースタイルはコチラに詳しくまとめています。

参考

⇒セミロング40代に人気のシャギーの小顔効果の高い髪型10選!

 

 

出典:MELANGE

 

【ナチュラルシンプルセミロング】

モデルさんがかなり若いですが、コチラも年齢に関係なく、40代にも人気のストレートスタイルです。

 

厚めの斜め前髪とローレイヤーで首周りとボトムラインを軽くしたスタイルは、もはや定番です。

 

前髪をかき上げたり、耳かけにするだけで、グッと大人っぽいスタイルのなりますので、ライフシーンに合わせて使い分けてみるのも良いですね。

 

なお、40代のセミロングの前髪ありのスタイルはコチラに詳しくまとめています。

参考

⇒セミロングの髪型で40代に人気の前髪ありのスタイル厳選10選!

 

 

出典:beauty-box.jp

 

【ショートバングな大人のストレート】

短めの前髪と、やや明るめの髪色が特徴のセミロングスタイル。

 

毛先はやや軽めに仕上げ、髪のボリューム感も若干多めに仕上げています。

 

明るめのカラーリングですから、クセがややある方や、パサつきなど髪のお悩みがある方でもあまり目立ちません。

 

 

出典:RED★HOT

 

【重めのふんわりストレート】

髪のボリューム感を意識したストレートスタイル。

 

ミドルセクションからボトムラインは、髪の束感と動きを重視しながら仕上げていますので、クセのある方にもナチュラルに生かせるセミロングですね。

 

前髪をかき上げたスタイルは、大人っぽく、40代の方にもおすすめですね。

 

また、丸顔の方、にも小顔効果は高いのでお勧めです。

 

なお、丸顔さんに人気のセミロングスタイルはコチラにまとめています。

参考

⇒セミロングの髪型!40代丸顔さんに人気の小顔スタイル10選!

 

 

出典:PATIONN

 

【シンプル×軽めのストレート】

顔回りとボトムラインにシャギーを入れた、軽めのセミロングのストレートスタイル。

 

前髪も軽めの斜め前髪に仕上げていますので、髪の量が多い方、すっきりと仕上げたい方にはお勧めのシンプルなストレートスタイルです。

 

極端にクセの強い方以外には、クセがあっても、お勧めできるスタイルです。

 

 

出典:RED★HOT

 

【大人の内巻きスタイル】

全体的にボリューム感のある、毛先は内巻きに仕上げた、ストレートスタイルです。

 

ボトムラインはあまり軽く仕上げず、顔回りに輪郭を矯正できるように仕上げ、フェイスラインはシャープに見えます。

 

丸顔さんやぽっちゃりさんにはお勧めの小顔スタイルですね。

 

 

出典:S.HAIR SALON

 

【大人ナチュラルセミロング】

黒髪と、髪の美しさを強調したストレートスタイル。

 

ワンレンベースで、ローレイヤーで仕上げていますので、黒髪でも重くは見えないすっきりとしたスタイルですね。

 

くせ毛の方や、パサつきが目立つ方は、少し難しいかもしれませんが、毎日のトリートメントを行えば、黒髪でもかなり美しく見えますので、日々のお手入れはしっかりとしましょう。

 

 

出典:BEAUTRIUM表参道

 

【無造作風セミロング】

全体のボリューム感は維持したまま、ストレートで、やや無造作な雰囲気を残したセミロングスタイル。

 

最近何かと話題のブラントカットで、毛先をざっくりと切りっぱなしにしていますので、ストレートで落ち着いた雰囲気を残しながら、ラフで無造作な印象を与える大人の髪型ですね。

 

広めの前髪とパッツン気味の前髪は、面長さんにも小顔効果、縦長な雰囲気を減らしますので、お勧めですね。

 

なお、40代面長さんに人気のセミロングスタイルはコチラに詳しくまとめています。

参考

⇒セミロングの髪型!40代面長さんに人気の小顔スタイル10選!

 

 

出典:HOULe

 

【大人可愛いすっきりストレート】

フェイスラインを出し、斜め前髪が特徴的なセミロングスタイル。

 

最近は珍しい、フェイスラインを出すセミロングは、すっきりとした軽さと大人っぽい若々しさを演出したスタイルですね。

 

毛先は軽めに仕上げ、ナチュラルな感じに内巻きでカールを入れています。

 

こちらは、少し癖のある方でも、毛先を動かして雰囲気を付ける事も可能ですから、くせ毛の方にもおすすめです。

 

 

スポンサードリンク





 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は40代に人気のストレートスタイルを見てきました。

 

一言でストレートスタイルのセミロングと言っても、髪質のきれいさを見せるものと、そうでないものの2種類が存在します。

 

極端なくせ毛や、髪のパサつきなどでツヤが無い方は、カラーリングを明るめにしてみたり、髪の表面に動きを付けたりというアレンジが人気のスタイルになっています。

 

髪質に自信がない方にも人気のストレートはかなりありますので、まずは美容師さんと相談してかみがたを選んでいくと良いですね。

 

 

関連記事

 

⇒セミロングの髪型!40代に人気の前髪なしの小顔スタイル10選!

⇒セミロングの髪型で40代に人気の前髪ありのスタイル厳選10選!

⇒セミロング40代にお勧めのボブスタイル(ロブ)の髪型10選!

⇒セミロング40代に人気のシャギーの小顔効果の高い髪型10選!

⇒もくじはこちらです

 

 

             

コメントを残す