セミロング40代ベース顔の方に人気の小顔効果の高い髪型10選!

 

髪型を決めるうえで、かなり頭を悩ませる問題が顔型ですよね。

 

理想的な卵型の方は、どんな髪型でも試せますが、丸顔、面長、ベース顔といった方は、かなり頭を悩ませるものです。

 

今回はそんな40代のベース型の方に人気のセミロングの髪型を見て行きましょう。

 

			

スポンサードリンク






 

40代のベース顔さんに人気のセミロングとは?

 

 

面長さんや、丸顔さんと比べると、ミディアム以上の長さになってくると、ベース顔の方は、それほど悩みは少なくなります。

 

エラの部分を隠すことができれば、比較的シャープに顔型は見せることができます。

 

最近人気の耳かけスタイルは、エラが見えてしまうから心配・・・

 

と考えるかもしれませんが、片方だけなら、個人差もありますが、あまりベース型を強調することもありません。

 

そして、40代のベース型の方に人気のセミロングスタイルは、最近は幅広い世代で人気の無造作感のあるラフなスタイルが多いですね。

 

ただ、最近は、特に年齢層というものを気にして髪型を選ぶ方は、以前と比べると減少していますので、ご自分の気に入った髪型をアレンジするものが主流となっています。

 

前置きが少し長くなりましたが、早速見て行きましょう。

 

 

スポンサードリンク





 

 

40代ベース顔の方に人気のセミロングスタイル10選!

 


出典:PATIONN

 

【つやさらシャギー】

40代の方には懐かしい響きの、シャギーを入れた内巻きのセミロングスタイルです。

 

ツヤ感とサラサラな女性らしいストレートスタイルに、フェイスライン、顔回りにもシャギーを入れて、すっきりと仕上げています。

 

ベース顔の方もすっきりと仕上がりになりますね。

 

なお、セミロングのシャギースタイルはコチラに詳しくまとめています。

 

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【大人ふんわり無造作スタイル】

サイドから毛先にかけてはふんわり感を出し、髪のナチュラルな動きと無造作感を出しています。

くせ毛の方は、クセを生かせる髪型です。

 

顔の輪郭に沿って、髪を流していますので、エラの部分も隠せ、小顔効果もあるスタイルになっています。

 

 


出典:HOULe

 

【大人可愛い柔らかストレート】

前髪なしのややレイヤーを入れたワンレングスベースのセミロングスタイルです。

 

やや、フェイスライン沿いの髪をナチュラルに仕上げていますので、顔の輪郭を強制力が弱いスタイルになっています。

 

個人差もありますが、極端にエラが張っている方などは、顔回りの処理に注意してもらうように美容師さんにお願いすると良いですね。

 

なお、40代に人気の前髪なしのセミロングスタイルは、コチラに詳しくまとめています。

参考

⇒セミロングの髪型!40代に人気の前髪なしの小顔スタイル10選!

 

 


出典:NORA HAIR SALON

 

【大人可愛い無造作スタイル】

髪のボリューム感を意識したふんわり感と無造作感を同ky歩させた大人っぽいスタイルです。

 

髪のボリューム感を生かしたスタイルですから、ベース顔の方、ぽっちゃりさん、顔の大きい方などには、かなり小顔効果があります。

 

少し重いと感じる方は、首周りからボトムラインににかけて髪の量を調節してみても良いですね。

 

 


出典:WAKO

 

【大人のエアウェーブ】

長めのサイドバングに最近人気の無造作感とふんわり感を意識したセミロングスタイルです。

 

くせ毛の方も、クセウィかせると人気の、無造作ヘアですが、首周りからボトムラインはすっきりと軽めに仕上げています。

 

毛先にかけては、ミックスパーマでランダムに仕上げておりますが、ノンパーマでも行ける髪型ですね。

 

ミドルセクション、サイドをふんわりとさせることで、アゴの付け根を隠せますので、ベース顔さんもフェイスラインはシャープに見えます。

 

 


出典:HOULe

 

【重カワ大人ウェーブ】

全体的にややボリューム感があり、ダーク系の髪色で、大人っぽさを演出したスタイルです。

 

こちらは、毛先に大き目のカールをパーマでかけており、顔回りもシャープに小顔効果もありますので、ベース顔の方にも人気のスタイルです。

 

40代の落ち着いた中にかわいらしさを求める方にはお勧めのシンプルなスタイルですね。

 

 


出典:NORA HAIR SALON

 

【大人内巻きシャギー】

いわゆるシャギーと言えば、内巻きを印象する方も多いですが、こちらはその中でも大人っぽい前髪なしのスタイルです。

 

顔回りの部分は、比較的顔の輪郭を隠せますので、ベース顔の方には、根強い人気のスタイルです。

 

もちろん、前髪ありのスタイルに仕上げてもらっても良いですが、その場合は、斜め前髪などがベース顔の方にはお勧めですね。

 

 


出典:HOULe

 

【大人アンニュイウェーブ】

全体的に髪のボリューム感を抑え、サイドはふんわりと仕上げ、毛先は軽めにしたセミロングスタイルです。

 

パーマは中間から毛先にかけ、毛先はランダムなミックスパーマで仕上げています。

 

ベース顔の方は、サイドにふんわり感があると、顎先にシャープな感じが出ますのでお勧めの髪型です。

 

なお40代に人気のパーマスタイルはコチラに詳しくまとめています。

参考

⇒セミロング40代に人気の小顔パーマスタイルの髪型10選!

 

 


出典:Liike

 

【大人ゆるウェーブ】

首周りから毛先にかけ、髪の量感を抑えた、ダーク系でもすっきりと見える、大人可愛いスタイルです。

 

サイドはふんわり感を出していますので、小顔効果も高いスタイルです。

 

ベース型の方は、もう少し上のあたりをふんわりとさせる頂点を持ってくると、フェイスラインが引き締まって見えますが、個人差もありますので、そのあたりは、美容師さんと相談してみましょう。

 

なお、40代に人気の前髪ありのスタイルは、コチラに詳しくまとめています。

参考

⇒セミロングの髪型で40代に人気の前髪ありのスタイル厳選10選!

 

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【大人フェミニンスタイル】

大人っぽい優しい印象を与え、サイドから毛先は最近人気のふんわり感と軽さを表現したスタイルです。

 

アゴの付け根、顔回りにやや、ボリューム感のある髪を作ることで、骨格矯正もでき、シャープで柔らかい印象になりますので、ベース顔の方にもおすすめですね。

 

こちらは、明るめの髪色ですが、少し、暗めの色、黒髪ダーク系でもそれほど重くはなりません。

 

 

スポンサードリンク





 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は、50代のベース顔の方に人気のセミロングスタイルを見てきました。

 

セミロングの長さの場合、ベース顔の方も比較的簡単に髪型を選ぶことはできます。

 

ただ、エラ部分とサイドのふんわり感を出すときはその頂点の位置ということを意識すると、かなりシャープな雰囲気に見えますので、そのあたりは注意しながら髪型を探してみると良いですね。

 

また、顔型に関係なく好きな髪形を美容師さんに見せてから、顔型の事を相談すると、理想の髪型に近づけますので、ご自分が気に入った髪型にぜひチャレンジしてみてください。

 

 

関連記事

 

⇒ミロングの髪型!40代に人気の前髪なしの小顔スタイル10選!

⇒セミロングの髪型で40代に人気の前髪ありのスタイル厳選10選!

⇒セミロング40代に人気のシャギーの小顔効果の高い髪型10選!

⇒セミロング40代くせ毛の方に人気の小顔に見える髪型10選!

⇒セミロング40代にお勧めのボブスタイル(ロブ)の髪型10選!

⇒目次はこちらです

 

 

             

コメントを残す