セミロング40代に人気のシャギーの小顔効果の高い髪型10選!

 

40代の方なら昔は、シャギーという言葉を聞くと、懐かしくもあり最近あまり聞かなくなった言葉だと感じる人もいらっしゃいますよね。

 

今でも根強い人気として、幅広い年齢の方に人気があるスタイルです。

 

今回は、40代に人気のシャギーのセミロングの髪型を見て行きましょう。

 

			

スポンサードリンク






 

40代に人気のセミロングのシャギースタイルとは?

 

 

40代の方は懐かしいと思うかもしれませんが、たしか、常盤貴子さんだったと思いますが、CMで「シャギーはシャシャシャ」というフレーズで、爆発的に人気があった時期はご存知ですよね。

 

確か、90年代後半くらいだったかもしれません。

 

ですが、最近はシャギーという言葉自体聞かなくなりましたね。

 

ただ、技法としては、かなり幅広いシーンで応用され、発展されていますので、気が付かない人も多いようです。

 

最近のセミロングでは、毛先をシャギーにして、内外のランダムな感じのミックスパーマで仕上げたり、顔回りだけシャギーを入れたりと、いかにもシャギーという感じではないスタイルも増えています。

 

また、最近では、有村架純さんがブレイクしだした頃の髪型は、シャギーを入れた内巻きスタイルとして注目をされていました。

 

40代の方のシャギースタイルというと、有村架純さんの様な髪型をイメージすると思いますので、今回は、ストレートに近いシャギースタイルを中心に見て行きます。

 

40代に人気のセミロングのシャギースタイルは、大人っぽく見えるという点ですね。

 

ただ、最近の髪型は、年齢はあまり関係がなくなってきていますので、ご自分が好きな髪形を大人っぽくアレンジしてもらいましょう。

 

少し前置きが長くなりましたが、早速見て行きましょう。

 

 

スポンサードリンク





 

 

40代に人気のセミロングのシャギースタイル10選!

 


出典:RED★HOT

 

【大人ツヤ感スタイル】

髪の美しさとツヤ感を重視し、毛先にはランダムにシャギーを入れています。

 

斜め前髪と額の面積を大きくとるスタイルは、大人っぽい雰囲気を出す髪型ですね。

 

黒髪、ダーク系でももちろん似合いますので、明るいカラーリングが苦手な方は、髪色をアレンジしましょう。

 

 


出典:NORA HAIR SALON

 

【大人レイヤースタイル】

定番の、毛先を内巻きに仕上げるシャギーで、髪の量感を抑え、ボリューム感のあるシルエットで仕上げた、大人っぽいスタイルのセミロングです。

 

落ち着いたカラーリングと顔回りはすっきりと仕上げていますので、極端に重くは感じません。

 

クセのある方は、少し動きのあるスタイルにしてみても良いですね。

 

 


出典:mazele hair 表参道

 

【シンプルワンカール】

顔回りから毛先にかけ軽めの雰囲気を出すように髪の量感を調整したシャギースタイルです。

毛先は動きが出やすくするように、ワンカールパーマを入れています。

 

幼くも見え、大人っぽくも見える人気スタイルですから、20代から40代にまで根強い人気があります。

 

少しガーリーな雰囲気が苦手な方は、前髪のアレンジだけでかなり違ってきますので、ご自分に似合うスタイルにアレンジしてもらってください。

 

 


出典:ZA/ZA OMOTESANDO

 

【大人ナチュラルスタイル】

セミロング~ロングぐらいの長さに仕上げ、毛先は定番のやや内巻きのシャギースタイル。

 

首周りから毛先にかけてすっきりと仕上げるように髪の量はかなり調整しています。

 

大人っぽいかき上げ前髪は、大人っぽい大人の雰囲気と若々しさを表現できます。

 

 


出典:beauty-box.jp

 

【ニュアンス無造作スタイル】

ボリューム感のあるセミロングスタイルに、こちらも首周りから毛先にかけて髪の量を調整しながら、毛先はランダムな感じに動きを与えています。

 

中間は、髪に動きを与えやすくするために表面に薄くレイヤーを入れています。

 

大人っぽい雰囲気とアンニュイな感じが、表現できる、丸顔さんにも人気のスタイルです。

 

 


出典:BEAUTRIUM表参道

 

【大人フェミニンスタイル】

ボリューム感を抑えた、ラフな感じの仕上がりと、ランダムな感じの仕上がりがポイントのセミロングスタイルです。

 

最近人気の軽めのシースルーバングと、定番の軽めの毛先にランダムにパーマをかけたスタイルは、シャギー感が少ないかもしれませんが、最近はコチラが定番になりつつあります。

 

ダーク系でも似合いますので、髪色はご自分のお好きな色にしましょう。

 

 


出典:HOULe

 

【大人ふんわりナチュラルスタイル】

顔回りから、毛先にシャギーを入れた、ミディアムレイヤーとローレイヤーをミックスしたスタイルです。

 

顔回りはシャギーを入れてすっきりとした雰囲気に仕上げ、毛先は定番の内巻きカール。

 

年齢層を選ばないスタイルですから、40代の方にも人気がある髪型です。

 

 


出典:MELANGE

 

【大人カールレイヤー】

髪の中間から毛先にかけて、いくつかのセクションで多めにレイヤーを入れた動きを重視したセミロングスタイルです。

 

毛先は定番のシャギースタイルでランダムにパーマをかけていますが、毛先は細くさせるようなカットで仕上げていますね。

 

くせ毛のある方は、クセを十分に生かせる髪型です。

 

 


出典:beauty-box.jp

 

【大人の重×軽スタイル】

トップからミドルセクションは重めに仕上げ、毛先は軽めの髪の量感で全体をすっきりと仕上げたセミロングタイルです。

 

毛先はシャギーでは定番の内巻きスタイルになっており、パーマで緩く1回転させています。

 

黒髪ダーク系がお好きな方は、少し重くなりすぎるかもしれませんので、美容師さんと相談してから決めると良いですね。

 

 


出典:PATIONN

 

【大人清楚な内巻きストレート】

やや軽めの前髪とストレートな髪が、大人っぽく女性らしい雰囲気を出したスタイルですね。

 

毛先は定番の内巻きカールですが、緩い内巻きですので、特にパーマをかける必要もありません。

 

顔回りもシャギーで仕上げていますので、すっきりとした雰囲気でシャープに見えます。

 

 

スポンサードリンク





 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は40代に人気のシャギースタイルを見てきました。

 

シャギーと一言で言っても、ヘアスタイルではなく、ヘアカットの技法の名前なので、現在はシャギーと言わなくても、結構セミロング、ロングぐらいの髪型では使用しています。

 

ただ、定番の、内巻きのシャギースタイルは、幅広い年齢で現在も人気の高いスタイルなので、ご自分に似合うアレンジをしてもらうように美容師さんと相談してから髪型は決めましょう。

 

 

関連記事

 

⇒セミロングの髪型!40代に人気の前髪なしの小顔スタイル10選!

⇒セミロングの髪型で40代に人気の前髪ありのスタイル厳選10選!

⇒セミロング40代面長さんで「くせ毛」の方に人気の髪型10選!

⇒セミロング40代丸顔さんに人気のくせ毛を生かした髪型10選!

⇒セミロングの髪型!40代丸顔さんに人気の小顔スタイル10選!

⇒セミロングの髪型!40代面長さんに人気の小顔スタイル10選!

⇒目次はこちらです

 

 

             

コメントを残す