セミロング40代くせ毛の方に人気の小顔に見える髪型10選!

 

くせ毛があると、何かと髪型を決めるうえで面倒なことが多いですよね。

 

ですが、セミロング、ロングぐらいの長さになってくると、トップから中間ぐらいは、クセは出にくくなるものです。

 

ただ、毛先にクセが強く出てしまう人も多いですよね。

 

そんな、40代のくせ毛のある方に向けて、今回は40代のくせ毛の方に人気のセミロングスタイルを見て行きましょう。

 

			

スポンサードリンク






 

40代のくせ毛の方にお勧めの髪型とは?

 

 

セミロングぐらいの長さの場合、トップから中間は強めのレイヤーを入れない限り、特に目立ったくせ毛はそんなに出ないものです。

 

ですが、毛先は、最近の流行では軽めに仕上げ、ふんわり感とランダムな感じのパーマで内外をミックスさせるものが人気ですから、くせ毛をナチュラルに生かすことも可能です。

 

また、最近は20代から40代、50代と幅広い年齢で、無造作なラフな感じのセミロングも人気の髪型です。

 

そんな場合はくせ毛の方は表面に少しレイヤーを入れて行くと、ナチュラルな感じでご自分のくせ毛を生かした髪型になります。

 

くせ毛を生かしたい方は、ラフで無造作な感じのものをお勧めいたします。

 

ただ、うねりなどで、髪の艶が無くなってきた方、くせ毛のせいでツヤが無いと思う方は、毎日のトリートメントで、くせ毛やうねりはかなり改善してきますので、実践してみてはいかがでしょうか?

 

それでは、実際に見て行きましょう。

 

 

スポンサードリンク





 

 

40代くせ毛の方に人気のセミロングスタイル10選!

 


出典:RED★HOT

 

【大人ふんわりロブ】

分け目を入れない、大き目のワイドバングに毛先を中心にローレイヤーで軽めに仕上げています。

 

中間はふんわりとサイドに広げるようなシルエットは、丸顔さんにもおすすめのスタイルになっています。

 

毛先は外ハネを意識したカールをパーマで入れています。

 

 

最近人気のセミロングのボブスタイル「ロブ」はコチラに詳しくまとめています。

参考

⇒セミロング40代にお勧めのボブスタイル(ロブ)の髪型10選!

 

 


出典:HOULe

 

【大人可愛い黒髪レイヤー】

前髪は重めのパッツンスタイルに、毛先にレイヤーを入れたふんわりスタイルです。

 

サイドは、あまりレイヤーを入れずに、クセが出にくいように仕上げています。

 

クセが強い人は、あまりレイヤーを入れないワンレングスのスタイルに仕上げるか、ラフな雰囲気を出してみても良いですね。

 

少し子供っぽく見える方もいるかと思いますが、前髪をアレンジするだけで、ぐっと大人っぽく見えます。

 

黒髪で落ち着いた感じのかわいらしいスタイルですね。

 

なお、40代の前髪ありのスタイルはコチラに詳しくまとめています。

参考

⇒セミロングの髪型で40代に人気の前髪ありのスタイル厳選10選!

 

 


出典:HOULe

 

【プチエレガントパーマ】

サイドはややふんわりさせ、毛先は軽めのミックス巻きに仕上げたスタイルです。

 

トップから中間はあまりクセが出ないように段を少なく仕上げています。

 

ふんわりとエレガントなスタイルですが、顔回りの髪で、アゴラインをシャープに見せていますので、丸顔さんにもかなり小顔効果の高いスタイルになっています。

 

なお、40代の前髪なしのセミロングはコチラに詳しくまとめていますので参考にしてみてください。

参考

⇒セミロングの髪型!40代に人気の前髪なしの小顔スタイル10選!

 

 


出典:Liike

 

【サラツヤウェーブ】

全体的に重めのシルエットですが、毛先は軽めのミックスパーマで仕上げたスタイルです。

 

前髪なしの重めのスタイルで、フェイスラインも矯正できますので、丸顔さんやぽっちゃりさんにもおすすめのスタイルです。

 

 


出典:BEAUTRIUM表参道

 

【大人の黒髪ワンレンスタイル】

ワイドバングにサイドはふんわりと仕上げ、毛先は外ハネに仕上げたスタイルです。

 

前髪もぱっつんに近いスタイルですが、最近人気の軽めの前髪にしています。

 

全体的にボリューム感のある黒髪ですが、首筋から毛先を調整しているのでそれほど重くは感じませんね。

 

重めに感じる方は、カラーリングで調節しましょう。

 

 


出典:Liike

 

【大人ふんわりレイヤー】

毛先から首筋辺りをやや軽めに仕上げ、トップから中間はあまり段を入れないようにしています。

 

顔回りは、アゴラインをすっきり見せるように仕上げていますね。

 

黒髪、ダーク系でも行けますし、くせ毛が強い方はもう少しラフな感じを出してもしっかりまとまりますね。

 

 


出典:『 _TREE 』 

 

【大人の黒髪ロブ】

こちらも最近人気のロブスタイルにサイドはふんわりと、毛先は軽めの黒髪仕上げにしています。

 

黒髪のセミロングですが、うまくまとまっており、それ程重くは感じませんので、熱い時期でもお勧めの髪型です。

 

顔型は特に選びませんので、ぽっちゃりさんもぜひチャレンジしてみてくださいね。

 

 


出典:HOULe

 

【清楚な大人ウェーブ】

アゴラインの長めの前髪でフェイスラインを作り、毛先は軽めに仕上げた大人っぽいセミロングスタイル。

 

毛先は最近人気のミックスパーマでランダムに仕上げています。

 

長めの前髪で、フェイスラインを作っていますので、顔自体はかなりシャープな雰囲気に仕上げたスタイルですから、丸顔さんやぽっちゃりさんにもおすすめですね。

 

 

 


出典:HOULe

 

【大人可愛いふんわりスタイル】

サイドはふんわり感を出し、毛先には定番のミックスパーマをかけたスタイルです。

 

サイドはふんわり感と、やや無造作な感じで仕上げていますのでこちらも小顔効果の高い髪型になっています。

 

くせ毛の方は、クセを押さえるか生かすかで、仕上がりは違ってきますが、ラフで無造作な感じにしたいのであれば、サイドから少し多めにレイヤーを入れてみても良いですね。

 

可愛さときれいさを同居させたアラフォー、40代にはお勧めのスタイルです。

 

 


出典:www.beauty-box.jp

 

【黒髪カジュアルウェーブ】

最近幅広い年齢で人気の黒髪セミロング。

 

もちろん、40代の方にも注目を集めています。

 

全体的にボリューム感がある黒髪スタイルですから。毛先から首筋辺りの髪の量を調整しても良いですね。

 

くせ毛の方はナチュラルな雰囲気にくせ毛を生かせる仕上がりになっています。

 

 

スポンサードリンク





 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は40代に人気のくせ毛を生かした髪型を見てきました。

 

一言で、くせ毛と言ってもかなりかなり個人差がありますが、セミロングになるとショートほどくせ毛に悩まされることも少なくなってきます。

 

まずは、ご自分のくせ毛を生かすか、抑えるかを決めて髪型を決めると良いですね。

 

また、40代の髪型というものは特に存在しませんので、ご自分の好きな髪形をライフスタイルに合わせて美容師さんにアレンジしてもらうだけで、大人っぽいスタイルになりますので、オーダー前に美容師さんと十分に打ち合わせをしてください。

 

 

関連記事

 

⇒セミロング40代面長さんで「くせ毛」の方に人気の髪型10選!

⇒セミロング40代丸顔さんに人気のくせ毛を生かした髪型10選!

⇒セミロングの髪型!40代丸顔さんに人気の小顔スタイル10選!

⇒セミロングの髪型!40代に人気の前髪なしの小顔スタイル10選!

⇒セミロングの髪型で40代に人気の前髪ありのスタイル厳選10選!

⇒セミロングの髪型!40代面長さんに人気の小顔スタイル10選!

⇒目次はこちらです

 

 

             

コメントを残す