セミロング40代にお勧めのボブスタイル(ロブ)の髪型10選!

 

最近幅広い年齢で注目を集めています、セミロングの長さのボブ。

 

よく「ロブ」という名前で呼ばれていますよね。

 

最近の髪型の特徴は、特に、40代、30代という世代別の髪型というものが無くなってきていますので、ご自分のライフワークに合わせた髪型を選んでいきましょう。

 

			

スポンサードリンク






 

40代にお勧めのセミロングのボブの髪型とは?

 


出典:TimeOut

 

ショート、ミディアムで定番のボブヘアーを長めに仕上げたのが最近人気の「ロブ」というセミロングぐらいの長さのボブスタイルです。

 

最近は、芸能人でも注目されている髪型ですね。

 

技法の問題ですから、かなり幅広い雰囲気の髪型があり、40代にお勧めというものは、ライフスタイルも違いますので、一概には言えません。

 

ですが、ご自分のライフスタイルに合わせた、少し落ち着いた髪型であれば、お勧めということになります。

 

ただ、あまり派手な髪色や、子供っぽいものよりも、落ち着いた雰囲気のセミロングの方が、やはり似合う場合も多くなります。

 

では、実際に見て行きましょう。

 

 

スポンサードリンク





 

 

40代に人気のセミロングのボブスタイル10選!

 


出典:mazele hair 豊洲

 

【大人ボブスタイル】

前下がりのセミロングスタイルです。

 

表面にレイヤーを入れ、全体的に軽めの仕上がりに仕上げています。

 

中間から毛先にかけて、大きめの緩い内巻きにパーマをかけています。

 

このままの髪色でも40代の方にもおすすめですが、すこし明るく感じすぎる方は、ダーク系でも良いですね。

 

 


出典:OCEAN TOKYO HARAJUKU

 

【ナチュラルロブスタイル】

ワンレングスのボブスタイルをベースに、鎖骨下あたりの長さでまとめています。

 

毛先は緩く内巻きにパーマをかけていますが、もちろんノンパーマでもOKです。

 

クセが強い方には難しいかもしれませんが、毎日のヘアケアで十分に髪質を維持していきましょう。

 

 


出典:LIPPS表参道

 

【エアリーロブ】

トップはナチュラルに仕上げ、毛先から中間はミックス巻きで、ランダムにパーマを入れています。

 

全体的にふんわり感を出して、軽めな印象を与えていますね。

 

少し派手に感じる方は、黒髪でもあまり重くなりませんので、髪色を変えてみるのも40代の方にはお勧めです。

 

 


出典:『 _TREE 』 

 

【ふんわり大人のボブ】

最近髪が少なくなってきた方、髪のボリュームに悩んでいる方にはお勧めのスタイルです。

 

中間から毛先にかけてふんわり感を出すように、ランダムな感じでミックス巻きで仕上げています。

 

顔の大きい方、丸顔さんにも小顔効果が高いセミロングの髪型になっています。

 

ライフスタイルを選ぶ髪型ですから、、ご自分に合わせるには少しアレンジが必要ですね。

 

 


出典:RED★HOT

 

【大人の清楚なロブ】

最近人気のシースルーバングにグラデーションボブのセミロングぐスタイルです。

 

軽さを印象付け、40代の女性にも無理のない若々しい印象を与えますね。

 

アゴラインもシャープさが出ますので、丸顔さん、ぽっちゃりさんにもおすすめです。

 

 


出典:『 _TREE 』 

 

【ふんわり大人の重めボブ】

最近は40代女性を中心に定番になりました重めのボブスタイル。

 

最近髪が痩せてきた方、薄毛になってきた方には特に人気の髪型です。

 

中間から大きくカールさせ、毛先はランダムな内と外巻きで仕上げています。

 

重めのスタイルですから、黒髪よりも、少し明るめのカラーリングもお勧めです。

 

 


出典:S.HAIR SALON

 

【ウェーブロブ】

最近人気のショートバングに、シースルーバングと軽めの前髪で仕上げ、

 

中間から毛先はランダムにミックス巻きでパーマをかけています。

 

黒髪、ダーク系でも余り重く感じずに、フェミニンな明るい雰囲気を出すスタイルですね。

 

朝時間がある方は、ノンパーマで仕上げてもOKです。

 

 


出典:S.HAIR SALON

 

【シンプルストレートロブ】

シンプルなワンレングスのボブスタイルを毛先から中間の髪の量を調整したセミロングスタイルです。

 

ノンパーマで行けますが、髪質が気になる方は、縮毛矯正よりも毎日のヘアケアで乗り越えられます。

 

黒髪だと重く感じる方は、やや明るめのダーク系の髪色がお勧めです。

 

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【大人可愛いワンレンボブ】

ワンレングスの平行ボブをベースに毛先はランダムにカットしています。

 

ボリューム感のある髪型ですが、前髪なしのスタイルと、髪色によって軽さを表現しています。

 

黒髪ダーク系がお好きな方は、カットする前に美容師さんと相談してから決めると良いですね。

 

 


出典:CLASICO

 

【イノセントロブ】

グラデーションボブの平行ボブで仕上げたセミロングスタイルです。

 

髪の表面にレイヤーを入れ、無造作感を演出しています。

 

前髪なしのスタイルですから、丸顔さんにも小顔効果の高いスタイルになっています。

 

こちらの髪型は、黒髪、ダーク系の場合、かなり落ち着いた大人っぽいスタイルになりますので、明るすぎると感じる方は、髪色を変えてみてはいかがでしょうか?

 

 

スポンサードリンク





 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は、40代にお勧めのセミロングのボブ(ロブ)を紹介してきました。

 

髪色、ボリューム感でかなり雰囲気は違ってきますが、黒髪、ダーク系のスタイルは大人っぽく落ち着いた雰囲気を与えますのでお勧めの髪型です。

 

ただ、重くなりすぎる場合がありますので、ご自身の髪の量などを考えながら、美容師さんと相談してから決めるのが良いですね。

 

余りご自身の年齢にとらわれず、まずは似合う髪型にチャレンジしてみてください。

 

関連記事

 

⇒セミロングの髪型!40代丸顔さんに人気の小顔スタイル10選!

⇒セミロングの髪型!40代に人気の前髪なしの小顔スタイル10選!

⇒セミロングの髪型で40代に人気の前髪ありのスタイル厳選10選!

⇒セミロングの髪型!40代面長さんに人気の小顔スタイル10選!

⇒セミロング40代の面長さんにお勧めのパーマスタイルの髪型10選!

⇒セミロング40代にお勧めのボブスタイル(ロブ)の髪型10選!

⇒目次はこちらです

 

 

             

コメントを残す