セミロング40代面長さんで「くせ毛」の方に人気の髪型10選!

 

面長さんは、セミロング位の長さになってくると、顔型が強調されてしまう髪型が多くなってしまいますよね。

 

特に40代になると、髪のうねりやくせ毛、そして大人っぽい髪型という感じに色々と条件が付いてしまう人が多いです。

 

今回はそんな40代面長さんでくせ毛で悩んでいる方に人気のセミロングの髪型を見て行きましょう。

 

			

スポンサードリンク






 

40代面長さんでくせ毛の方に人気のセミロングとは?

 

 

面長さんの髪型選びの基本は縦の線よりも横の線を重視するスタイルが小顔効果が高いということはご存知ですよね。

 

例えば、ぱっつん前髪などは、顔と平行なラインに前髪の先端が来ますので、自然に横長な雰囲気が出て、面長な感じはかなり少なくなってきます。

 

そして、長めの髪の場合、フェイスライン沿いの髪やサイドの髪をストンと落とさないことが肝心ですね。

 

また、40代で、髪のうねりが出てきた方や、くせ毛に悩んでいる方は、最近人気の無造作感のあるスタイルや、髪の表面に動きを出すスタイルがナチュラルな感じにくせ毛を生かせると人気です。

 

くせ毛やうねりで悩んでいる方は、毎日のヘアケアで髪質は大分違って来ますので、ヘアケアだけは十分に行ってくださいね。

 

それでは実際に見て行きましょう。

 

 

スポンサードリンク





 

 

40代面長さんでくせ毛の方に人気のセミロングスタイル10選!

 


出典:mazele hair 豊洲

 

【大人ふんわりセミロング】

ボリューム感のある斜め前髪と、サイドはふんわりとさせ、毛先はランダムにワンカールを入れたナチュラルなスタイルです。

 

厚めの前髪は、斜め前髪でも面長さんには顔をシャープに見せる効果がありますので、おすすめです。

 

くせ毛の方は、クセの種類にもよりますが、強い方は、表面をもう少し動きのあるように仕上げても良いですね。

 

40代の大人可愛いスタイルです。

 

 


出典:BEAUTRIUM表参道

 

【ボリューミーなレイヤースタイル】

サイドと毛先は髪の量を多めにとり、全体的にボリューム感のあるスタイルにい仕上げています。

 

前髪はやや軽めのシースルーバングにしていますので、全体的に重いシルエットでも、顔全体は軽めに見えますね。

 

フェイスライン沿いをウェーブ感のあるパーマで輪郭を隠していますので、顔の大きい方にもおすすめの小顔スタイルです。

 

くせ毛の方で、髪の量が多い方は、、髪の量を調節した方がスタイリングしやすくなります。

 

なお、40代の面長さん向けのパーマスタイルはコチラに詳しくまとめていますので、参考にしてください。

参考

⇒セミロング40代に人気の小顔パーマスタイルの髪型10選!

 

 


出典:mazele hair 豊洲

 

【すっきりゆるウェーブ】

サイドから毛先はふんわり感を出しながら、全体的にすっきりとした仕上げのセミロングスタイルです。

 

余り重めにならずに、サイドはふんわり感を出していますので、小顔効果の高いシルエットですね。

 

前髪は最近人気のシースルーバングで仕上げ、全体的に優しさとシャープな印象を与えています。

 

 


出典:HOULe

 

【大人可愛いカジュアルパーマ】

面長さんには定評のあるぱっつん前髪をシースルーバングに仕上げ、サイドから毛先にかけて、髪の量を調節しながらふんわりとさせたスタイルです。

 

重めの前髪が苦手な方、子供っぽい前髪が苦手な40代の方にもおすすめのスタイルですね。

 

パーマは毛先のみワンカールで仕上げ、くせ毛の方は、表面に動きを付けた、ややラフな雰囲気に仕上げてみても良いですね。

 

なお、40代の面長さん向けの前髪ありのセミロングスタイルはコチラに詳しくまとめていますので、参考にしてください。

参考

⇒セミロングの髪型で40代に人気の前髪ありのスタイル厳選10選!

 

 


出典:BEAUTRIUM表参道

 

【大人ふんわり黒髪スタイル】

前髪の幅を大きめにとり、全体的にワンレングスで仕上げた大人っぽい黒髪のセミロングスタイル。

 

毛先は外ハネのミニ仕上げ、サイドはふんわり感を出しています。

 

幅の広いワイドバングも面長さんにはお勧めの小顔スタイルですが、子供っぽくならず、大人可愛い雰囲気にまとまっています。

 

 


出典:S.HAIR SALON

 

【無造作ワンレンスタイル】

毛先のみランダムにパーマをかけ、サイドから中間はふんわりと無造作感を出したワンレングスベースのセミロングです。

 

センターパートのかなり少なめのサイドバングに仕上げていますので、前髪なしのスタイルがお好きな方にはお勧めです。

 

ただ、面長さんの前髪なしのスタイルは、個人差はありますが面長感が出てしまいますので、注意しましょう。

 

こちらのスタイルは、髪の量が比較的少なめで毛が細い方でも似合いますが、ペッチャンコにならないようにふんわりとした感じでくせ毛に動きを与えて行きましょう。

 

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【ふわくしゅランダムウェーブ】

ローレイヤーベースで、トップ~ハチ部分は重めに仕上げ、顔下あたりからかなり髪の量を絞ったふんわりと無造作感のあるスタイルです。

 

少し、若すぎる感じがする方は、もちろんダーク系でも行ける髪型です。

 

くせ毛の方も毛先をパーマ仕上げにし、トップから中間はくせ毛を表面いだすような感じで仕上げると良いですね。

 

 


出典:mazele hair 表参道

 

【大人きれいなローレイヤー】

ダーク系で重めのローレイヤースタイルに、トップから中間は表面にレイヤーを入れて仕上げています。

 

くせ毛の方は、ナチュラルな感じに動きが出るスタイルになっています。

 

重めの斜め前髪は、面長さんには定番の小顔スタイルですね。

 

 


出典:HOULe

 

【大人ナチュラルレイヤースタイル】

ミディアムレイヤーとグラデーションを使ったセミロングスタイル。

 

前髪は、こちらも面長さんには定番のぱっつんに近い軽めのスタイルに仕上げていますので、全体的な雰囲気は、かなり大人っぽい感じになっていますね。

 

毛先はワンカールのパーマで仕上げています。

 

 


出典:HOULe

 

【コンサバ系レイヤースタイル】

サイドから毛先はふんわりと広がるように仕上げ、前髪は斜め前髪でボリューム感を減らしたスタイルです。

 

毛先に緩めのパーマをかけ、中間はふんわりとナチュラルにくせ毛を生かせる仕上がりにしています。

 

黒髪にカラーリングしてももちろんばっちり似合いますので、黒髪、ダーク派の方にもおすすめです。

 

 

スポンサードリンク





 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は40代の面長さんでくせ毛の方に人気のセミロングを見てきました。

 

面長という顔型も、個人差がありますので、一概に前髪ありが良いとは断言できませんが、一般的には面長さんの小顔効果もありますので、軽めの前髪などもチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

なお、前髪なしの髪型についてはコチラに詳しくまとめていますので参考にしてみてください。

参考

⇒セミロングの髪型!40代に人気の前髪なしの小顔スタイル10選!

 

また、くせ毛の方もふんわり感を生かしたスタイルにすると、ご自分のクセを生かせるスタイルになります。

 

 

関連記事

 

⇒セミロングの髪型!40代に人気の前髪なしの小顔スタイル10選!

⇒セミロングの髪型!40代面長さんに人気の小顔スタイル10選!

⇒セミロング40代の面長さんにお勧めのパーマスタイルの髪型10選!

⇒セミロング40代にお勧めのボブスタイル(ロブ)の髪型10選!

⇒セミロング40代に人気の小顔パーマスタイルの髪型10選!

⇒目次はこちらです

 

 

             

コメントを残す