セミロング40代丸顔さんに人気のくせ毛を生かした髪型10選!

 

髪型を決めるうえで、いつも頭を悩ませるのが顔型・・・

 

特に、丸顔さんやぽっちゃりさんは、顔型が以下にシャープに見えるかは40代になっても悩みの一つです。

 

その上、くせ毛がある方は、更に悩みが多くなってきます。

 

今回はそんな40代の丸顔さんでくせ毛のある方に人気のセミロングを紹介していきます。

 

			

スポンサードリンク






 

40代に人気の丸顔でくせ毛のある方のセミロングとは?

 

 

顔型は、幾つになっても頭を悩ます問題ですね。

 

特に、素敵な髪形を見つけてもくせ毛の為に諦めてしまったりする事は、40代になっても難しい問題です。

 

ですが、最近は、髪の動きを重視した、セミロングスタイルがかなり人気が出ており、もはや定番となってきています。

 

ですから、そんなにくせ毛に頭を悩まさずに、くせ毛とパーマをミックスさせたスタイルを選んでみてはいかがでしょうか?

参考

⇒セミロング40代に人気の小顔パーマスタイルの髪型10選!

⇒セミロングの髪型!40代丸顔さんに人気の小顔スタイル10選!

 

そして、丸顔さん、ぽっちゃりさんの顔型ですが、セミロングぐらいの長さになると、フェイスラインは隠せたり、縦長のラインも増えてきますので、ショートヘアの様に特に気にする必要もないですね。

 

ただ、分厚い前髪や、ぱっつん前髪などは、横長の印象を与えてしまいますので、軽めの前髪や、額を覗かせる前髪などが「前髪あり派」の方にもおすすめのスタイルになります。

 

それでは実際に見て行きましょう。

 

 

スポンサードリンク





 

 

40代丸顔さんに人気のくせ毛を生かした髪型10選!

 


出典:HOULe

 

【大人清楚なラフレイヤー】

一見するとくせ毛には不向きのようなスタイルですが、毛先に軽くランダムにパーマをかけ、全体的には表面をレイヤーカットで髪を動きやすくさせています。

 

くせ毛の方も髪の動きを出しやすく、ラフで落ち着いた大人の女性の雰囲気を与えます。

 

また、サイドバングの斜め前髪は、丸顔さんやぽっちゃりさんにも縦長な印象を与えますね。

 

 


出典:BEAUTRIUM表参道

 

【大人ルーズなセミロング】

トップから強めにレイヤーを入れ、毛先は定番のミックスパーマで仕上げています。

 

くせ毛の方は、ラフな感じに髪を動かせますので、自然な感じにラフなスタイルを楽しめます。

 

前髪は、最近人気のシースルーバングですから、丸顔さんにも相性はばっちりですね。

 

ダーク系のカラーリングにすると、大人っぽいアンニュイな雰囲気になります。

 

また、前髪あり派の方はこちらも参考にしてください。

参考

⇒セミロングの髪型で40代に人気の前髪ありのスタイル厳選10選!

 

 


出典:RED★HOT

 

【ツヤ髪セミロング】

サイドパートのかき上げ風の前髪に、ラフでありながら、大人っぽい雰囲気を出すセミロングスタイルです。

 

こちらは、毛先の髪の量を少なめに仕上げ、髪全体は表面にクセが出やすくしてナチュラルな無造作感を演出しています。

 

丸顔さんには、額を出すスタイルは、かなりおすすめですね。

参考

⇒セミロングの髪型!40代に人気の前髪なしの小顔スタイル10選!

 

 


出典:HOULe

 

【大人のラフウェーブ】

アンニュイな雰囲気を演出した大人っぽいレイヤースタイル。

 

裸婦で無造作な感じに仕上げるために、こちらもレイヤーを多めに入れて、動きを出しやすく仕上げています。

 

毛先から中間にかけてランダムな大き目のカールのパーマを入れています。

 

スタイリングも比較的簡単な無造作ヘアですから、面倒くさがりの方にもピッタリの髪型ですね。

 

 


出典:MELANGE

 

【定番大人レイヤースタイル】

根強い人気の大人っぽいレイヤースタイルに、やや厚めの斜め前髪がポイントのセミロングスタイルです。

 

毛先から顔回り付近は、ランダムな長さに仕上げ、ミックスパーマで動きを演出しています。

 

くせ毛の方は、表面が動きやすくなりますので、お勧めのスタイルと言えます。

 

丸顔さんで、前髪あり派の方にはお勧めの斜め前髪ですから、ふんわりした感じのシルエットとプラスして、アゴラインはシャープな感じに見えます。

 

 


出典:NORA HAIR SALON

 

【大人可愛いセミロング】

眉上のやや短めの前髪と、サイドはふんわりとしたひし形シルエットのレイヤースタイル。

 

丸顔さん、顔の大きい方、ぽっちゃりさんには定評のあるひし形スタイルは、小顔効果も高くお勧めのスタイルです。

 

また、眉上の短めの前髪は、顔の面積を多くとりますので、丸顔の印象は薄れます。

 

申し越し短いベビーバングでも似合いますが、40代のライフスタイルはバラバラですから、ご自分の生活と相談して髪型を選んでみると良いですね。

 

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【ナチュラルローレイヤー】

女性らしいふんわりとした柔らかみのあるシルエットと、定番の斜め前髪の蝉ロングスタイル。

 

毛先に大き目のロッドで緩くカールを入れていますが、もちろんノンパーマでもOKです。

 

ややラフで無造作な感じに仕上げますのでくせ毛の方も、ご自分のくせ毛を生かせる髪型になります。

 

丸顔の方もフェイスラインがシャープに見えますね。

 

 


出典:RED★HOT

 

【大人ナチュラルカール】

ストレートに近いシルエットと、毛先はランダムな感じにミックスパーマで仕上げた大人っぽい落ち着いたセミロングスタイルです。

 

サイドパートで額を広く見せていますので、大人っぽい印象と丸顔さんにも小顔効果の高いスタイルになっています。

 

40代になると、分け目部分がやや薄くなっている方も多いですが、毎日のヘアケアで、しっかりと薄毛予防をしていきましょう。

 

 


出典:alku

 

【外国人風ルーズウェーブ】

全体的にボリューム感を重視した、ワンレンベースのローレイヤースタイルです。

 

くせ毛の方も、強めのパーマでクセをごまかすという手段として、強めのパーマもかなりおすすめのスタイルです。

 

縦のラインを多めにとったスタイルですから、丸顔さんにはぴったりの髪型ですが、面長さんにはかなり面長感が出てしまいますので、厳しい髪型になります。

 

40代の落ち着いたカジュアルスタイルとしてお勧めのセミロングの髪型です。

 

 


出典:PATIONN

 

【エレガントな大人ミックスパーマ】

ルーズな雰囲気でありながら、引き締まった雰囲気のローレイヤースタイル。

 

こちらも顔回りより、髪の量感を調整し、ナチュラルに動きを出すように仕上げています。

 

画像は直毛に近いモデルさんですが、極端に強いくせ毛の方以外にはかなりおすすめのエレガントなスタイルですね。

 

 

スポンサードリンク





 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は40代に人気の丸顔さんにお勧めのセミロングスタイルを見てきました。

 

始めにお話したように、最近はラフな無造作ヘアが40代にも人気の髪型になっていますので、クセがある方はナチュラルにくせ毛を生かすことができます。

 

丸顔の方は前髪のスタイルをご自分の顔型に合わせてカットしてもらうだけで、かなり丸顔な雰囲気は少なくなってきますので、額の面積などを考えて、美容師さんと相談してみましょう。

 

 

関連記事

 

⇒セミロング40代に人気の小顔パーマスタイルの髪型10選!

⇒セミロングの髪型!40代丸顔さんに人気の小顔スタイル10選!

⇒セミロングの髪型!40代に人気の前髪なしの小顔スタイル10選!

⇒セミロングの髪型で40代に人気の前髪ありのスタイル厳選10選!

⇒セミロングの髪型!40代面長さんに人気の小顔スタイル10選!

⇒セミロング40代の面長さんにお勧めのパーマスタイルの髪型10選!

⇒セミロング40代にお勧めのボブスタイル(ロブ)の髪型10選!

⇒目次はこちらです!

 

 

 

 

             

コメントを残す