ミディアムボブ前髪あり黒髪ヘアの人気の小顔効果の高い髪型10選!

 

最近は、ショートヘア、ミディアムヘアでもシンプルなボブスタイルが人気ですね。

 

ミディアムボブの場合は、ショートボブよりも髪の長さが長い分、アレンジもしやすく、顔型もかなり矯正ができる事でも人気があります。

 

特に前髪ありのスタイルは、小顔効果はもとより、かわいらしさもあり、前髪なしのスタイルよりも人気があります。

 

ということで、今回は前髪ありの黒髪のミディアムボブについて見て行きましょう。

 

			

スポンサードリンク






 

黒髪ミディアムボブの人気の前髪ありのスタイルとは?

 

 

最近のミディアムヘアではふんわりとしたスタイルが人気が出てきています。

 

特にミディアムボブの場合、サイドがふんわりとしたフォルムの場合、顔型を矯正しやすく、小顔効果も高い事でも人気があります。

 

ただ、黒髪、ダーク系になるとシンプルなストレート系のミディアムボブも人気が高く、幅広い年齢で人気がある定番のスタイルが多くなっています。

 

ただ、黒髪のミディアムヘアの場合は、髪質がかなり重要になってきますので、くせ毛の方、髪の痛んでいる方は特に毎日のヘアケアはしっかりと行いましょう。

 

それでは実際に髪型を見て行きましょう。

 

 

スポンサードリンク





 

 

黒髪ミディアムボブの人気の前髪ありの髪型10選!

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【無造作黒髪ボブ】

グラデーションボブをベースに、毛先は神のボリューム感をそぎ落とし、無造作感のあるパーマが出やすいように仕上げた前髪ありの髪型。

 

パーマは中間から毛先にかけて、根元からゆるやかにウェーブ感が出る感じに無造作に仕上げています。

 

なお、ミディアムボブのゆるふわパーマについてはコチラで詳しくまとめています。

参考

⇒ミディアムボブゆるふわパーマの小顔に見える最新人気髪型10選!

 

 


出典:BEAUTRIUM表参道

 

【大人の黒髪ウェーブ】

ワンレングスベースのミディアムボブに、中間から毛先はふんわりとしたエアリーな雰囲気が出やすいようにボリューム感を削った髪型。

 

パーマは中間からランダムな感じに緩めにかけて仕上げています。

 

前髪のボリューム感を多めにとり、顔の輪郭を隠さない仕上がりになっていますので、面長さんにもおすすめの小顔スタイルになっています。

 

なお、面長さんに人気のミディアムボブはコチラで詳しくまとめています。

参考

⇒ミディアムボブ面長さんに人気の小顔に見える最新人気髪型10選!

 

 


出典:Liike

 

【黒髪グレージュボブ】

ワンレングスベースのミディアムボブに、ボリューム感を残しながら毛先はローレイヤーで仕上げた前髪ありの髪型。

 

前髪はワイドバングでボリューム感を出し、パーマは毛先をミックスパーマで仕上げています。

 

 


出典:OCEAN TOKYO HARAJUKU

 

【黒髪シンプルミディアムボブ】

シンプルなワンレングスベースのミディアムボブに、毛先はナチュラルに内巻きになるように、ボリューム感を残しながらローグラデーションで仕上げた前髪ありの髪型。

 

シンプルなストレート系のスタイルで前髪もぱっつん系に仕上げていますので面長さんにはお勧めのスタイルになっています。

参考

⇒ミディアムボブのストレートヘア面長さんに人気の最新髪型10選!

 

ノンパーマでも構いませんが、毛先にワンカール入れるとスタイリングは楽になります。

 

 


出典:Bella Dolce

 

【黒髪カジュアルボブ】

グラデーションカットをベースにしたミディアムボブに、毛先はローレイヤーを入れた軽めにし、全体のボリューム感はスライドカットとセニングでボリューム感を抑えた髪型。

 

パーマは毛先に内巻きに1.5回転のカールを入れています。

 

 


出典:NORA HAIR SALON

 

【黒髪クラシカルボブ】

ワンレングスベースの前下がりのミディアムボブに、毛先はローグラデーションで仕上げた前髪ありの髪型。

 

前髪はぱっつん系のシンプルなスタイルですが、サイドはふんわり感を出していますので、小顔効果も高いですね。

 

ただ、ぽっちゃりさんは少し小顔効果が薄くなります。

 

 


出典:beauty-box.jp

 

【黒髪レイヤーボブ】

グラデーションボブをベースにしたミディアムボブに、全体的にレイヤーを入れて、髪の柔らかさを表現したスタイル。

 

中間から毛先はボリューム感を残しながらエアリーな雰囲気に仕上げています。

 

パーマはなしでも構いませんが、毛先にワンカールを入れると、スタイリングが楽になります。

 

 


出典:HOULe

 

【大人の黒髪シンプルボブ】

グラデーションボブをベースに、ボリューム感は残しながら、スライドカットで柔らかいフォルムに仕上げた前髪ありの髪型。

 

基本ノンパーマで、ナチュラルな雰囲気に内巻きに毛先がなるように仕上げています。

 

顔の輪郭も隠せるシンプルなストレートヘアですから、丸顔さんにもおすすめの小顔スタイルですね。

参考

⇒ミディアムボブのストレートヘア前髪ありの最新の人気髪型10選!

 

 


出典:HOULe

 

【黒髪ワンレンロブ】

ワンレングスベースのミディアムボブに、トップはレイヤーを入れ、中間から毛先はボリューム感を残しながら髪の表面にレイヤーを入れて仕上げた前髪ありの髪型。

 

パーマは毛先に1~1.5回転のカールを入れて仕上げています。

 

ぱっつん系の軽めの前髪に仕上げていますので、面長さんにもおすすめのストレート系の髪型ですね。

 

なお、面長さんに人気のミディアムボブのストレートの髪型はコチラで詳しくまとめています。

参考

⇒ミディアムボブのストレートヘア面長さんに人気の最新髪型10選!

 

 


出典:HOULe

 

【黒髪ナチュラルストレート】

ワンレングスベースのミディアムボブに、ボリューム感を残しながら毛先は軽めにローグラデーションを入れたスタイル。

 

パーマは毛先がカールしやすいようにワンカール入れていますが、ノンパーマでもOKです。

 

 

スポンサードリンク





 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は前髪ありの黒髪ミディアムボブの人気の髪型を見てきました。

 

最近は黒髪ミディアムでも、無造作系の髪型は注目されてきており、くせ毛の方には人気が出てきています。

 

前髪ありのスタイルは、シンプルな髪型が多い黒髪ミディアムでは、丸顔さんは額の露出する面積などをアレンジすると、小顔効果が高くなってきます。

 

個人差がありますので、シンプルなスタイルでも、カウンセリング時には美容師さんと相談して決めるようにしましょう。

 

 

関連記事

 

⇒ミディアムボブのストレートヘア面長さんに人気の最新髪型10選!

⇒ミディアムボブパーマの前髪ありの小顔効果の高い人気髪型10選!

⇒ミディアムボブのストレートヘア前髪ありの最新の人気髪型10選!

⇒ミディアムボブパーマ強めの小顔効果の高い人気の最新髪型10選!

⇒ミディアムボブゆるふわパーマの小顔に見える最新人気髪型10選!

⇒ミディアムボブ面長さんに人気の小顔に見える最新人気髪型10選!

⇒ミディアムボブ丸顔さんに人気の小顔効果の高い最新髪型10選!

⇒ミディアムボブ前髪ありの小顔効果の高い最新人気髪型10選!

⇒黒髪ミディアムボブ小顔に見える最新の人気の髪型10選!

⇒目次はこちらです

 

 

             

コメントを残す