セミロング40代に人気の小顔パーマスタイルの髪型10選!

 

セミロングの長さにする場合、最近は20代から40代、50代~と幅広い年齢でパーマスタイルが人気です。

 

一言でパーマと言っても、最近人気なのは、毛先にランダムな感じにミックスパーマをかけるスタイルが注目を集めています。

 

今回は、40代に人気のパーマスタイルのセミロングの髪型を見て行きますので、ご自分のお好きな髪型を、是非見つけて下さいね。

 

			

スポンサードリンク






 

40代に人気のセミロングのパーマスタイルとは?

 


出典:Good Housekeeping

 

430代後半、アラフォーから、40代、50代になると、セミロングのパーマスタイルは、2種類に分かれてきます。

 

・ふんわり感とボリューム感を意識したパーマスタイル。

・毛先をランダムにミックスパーマで仕上げたスタイル。

 

この二つのうち、ふんわりとボリューム感の出るものが人気を集めてきます。

 

ですが、40代と言っても生活スタイルは、かなり違いが出てくる世代になりますので、これがお勧めという、はっきりしたものはありません。

 

そして、見た目もかなり差が出てしまうことも40代にはかなりありますので、まずは、ご自分の好きなセミロングの髪型を見つけて、美容師さんの意見を取り入れるのが一番の方法になります。

 

すこし、前置きが長くなってしまいましたが、早速見て行きましょう。

 

 

スポンサードリンク





 

 

40代に人気のセミロングのパーマスタイル10選!

 


出典:ZA/ZA OMOTESANDO

 

【ふんわりフェミニンレイヤー】

前髪なしの大人っぽいスタイルに、サイドはふんわりと仕上げ、毛先はボリューム感を少なくしたスタイルです。

パーマは、全体的にかけますが、トップは緩めにかけ、中間から毛先にかけては強めに2回転半ほど、巻いて仕上げています。

 

毛先は最近人気のランダムな仕上げの内外ミックスになっています。

 

菱形のシルエットで仕上げていますので、小顔効果も高く、丸顔さんやぽっちゃりさんにもおすすめの小顔効果の高いスタイルになっています。

 

なお、前髪なしの40代向けのセミロングスタイルは、コチラに詳しくまとめています。

参考

⇒セミロングの髪型!40代に人気の前髪なしの小顔スタイル10選!

 

 


出典:ZA/ZA OMOTESANDO

 

【大人ロングウェーブ】

既に、ロング、セミロングでは定番になりました毛先から中間にミックスパーマを入れ、ウェーブ感を出すスタイルです。

 

こちらは、定番の物よりも、中間から強めにミックス巻きでパーマをかけ、ていますので、ウェーブ感はふんわりと出るようになっていますね。

 

黒髪で、前髪なしのパーマスタイルは、大人っぽく、落ち着いた印象を与えますので、40代の働く女性にもおすすめです。

 

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【大人ふんわりレイヤー】

サイドパートの長めの前髪にアゴ下あたりから、毛先にかけて、ランダムなミックスパーマで仕上げています。

 

前髪なしで、サイドをややふんわりと仕上げていますので、丸顔の方、ぽっちゃりさんにもおすすめのスタイルです。

 

全体的にふんわりと軽めに仕上げていますので、黒髪、ダーク系でもお勧めのセミロングスタイルですね。

 

 


出典:http://www.beauty-box.jp/

 

【ひし形重軽ウェーブ】

小顔効果が高いと定評のあるひし形シルエットと、毛先はやや軽め、トップから中間は重めに仕上げたセミロングスタイル。

 

最近はアラフォー、40代の髪が細くなってきた方にも人気の重めのセミロングスタイルですね。

 

髪色が少し、派手で若い感じがしますが、40代でも大人っぽく仕上がるカラーリングです。

 

もちろん、黒髪、ダーク系でも似合う髪型になっています。

 

 


出典:ZA/ZA OMOTESANDO

 

【大人きれいなウェーブスタイル】

前髪あり派にはお勧めの大人っぽいセミロングスタイル。

 

全体をレイヤーで仕上げ、毛先はやはり、ランダムな感じでパーマ仕上げにしています。

明るめの髪色でも、それほど浮ついた感じになりませんので、明るめのカラーリングがお好きな方には、色々と試せる髪型ですね。

 

なお、面長で髪型を悩んでいる方には小顔効果も高い髪型になっています。

 

前髪ありの40代に人気のセミロングスタイルの関してはコチラにまとめています。

参考

⇒セミロングの髪型で40代に人気の前髪ありのスタイル厳選10選!

 

 


出典:CIRCUS by BEAUTRIUM

 

【斜めバングのふんわりウェーブ】

ローレイヤーで仕上げ、毛先から中間は、かなり軽めにカットし、ふんわり感と動きを演出しています。

 

フェミニンなふんわり感のあるウェーブは、まだまだ、40代にも根強い人気を誇っています。

 

こちらの髪型は、少し個人差がありますので、可愛い系が好きな方でもまずは、美容師さんと相談して、少しアレンジしてもらった方が、大人可愛い40代向けの髪型になりますね。

 

 


出典:CIRCUS by BEAUTRIUM

 

【大人ナチュラルウェーブ】

ワンレングスベースのスタイルに毛先は髪の量を調整して動きを出しやすくしています。

 

パーマは中間からランダムにかけ内外ミックスでラフでエレガントに仕上げています。

 

落ち着いたダーク系の髪色に、前髪なしのスタイルは大人っぽい雰囲気を出しますね。

 

ウェット系のワックスで仕上げると、アンニュイな大人っぽい色気の出るスタイルになります。

 

 


出典:『 _TREE 』

 

【ふんわりかきあげロブ】

最近幅広い年齢で注目されていますロングボブ「ロブ」のスタイル。

 

大人っぽい雰囲気を出す書き上げた前髪にサイドから毛先はふんわり感を出していますね。

全体的に重めの感じですが、毛先を軽めにすることで、それ程重くは見えませんので、髪が細くなってきた方などにはお勧めのスタイルです。

 

なお、40代のロングボブ(ロブ)のセミロングスタイルはコチラで詳しくまとめていますので参考にしてみてください。

参考

⇒セミロング40代にお勧めのボブスタイル(ロブ)の髪型10選!

 

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【ふんわりカジュアルロング】

全体的に重めのシルエットで仕上げ、顔した部分から毛先にかけては軽めに髪の量を調節しています。

 

ミックスパーマで、動きを出し、ふんわり感を出していますので、小顔効果も高くなっています。

 

最近ぽっちゃり気味、丸顔でお悩みの方にもおすすめのスタイルですね。

 

 


出典:salon de MiLK

 

【大人ヘルシーウェーブ】

レイヤーカットで仕上げ、ストレート感とパーマのニュアンスをミックスさせた大人のスタイルです。

 

毛先は、人気の軽めの仕上げで、顔回りはあまり段を入れないように仕上げています。

 

大人っぽいパーマスタイルが好きな40代の方にはお勧めのスタイルですね。

 

 

スポンサードリンク





 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は40代に人気のセミロングのパーマスタイルを見てきました。

 

一言でパーマスタイルと言っても様々ありますが、やはりお勧めは、毛先をウェーブさせるスタイルのダーク系のスタイルですね。

 

大人っぽい雰囲気と、仕事とカジュアル両方に使えるスタイルはどなたに仕える髪型です。

 

ですが、やはり、ライフスタイルなど個人差が大きく出てしまう年齢ですから、ご自分の好きな髪型を美容師さんにアレンジしてもらうことが、似合う髪型にする近道になります。

 

年齢を気にせずに、まずは、好きな髪形を見つけてくださいね。

 

 

関連記事

 

⇒セミロングの髪型!40代丸顔さんに人気の小顔スタイル10選!

⇒セミロングの髪型!40代に人気の前髪なしの小顔スタイル10選!

⇒セミロングの髪型で40代に人気の前髪ありのスタイル厳選10選!

⇒セミロングの髪型!40代面長さんに人気の小顔スタイル10選!

⇒セミロング40代の面長さんにお勧めのパーマスタイルの髪型10選!

⇒セミロング40代にお勧めのボブスタイル(ロブ)の髪型10選!

⇒目次はこちらです

 

 

             

コメントを残す