ミディアムボブパーマ強めの小顔効果の高い人気の最新髪型10選!

 

最近は、ミディアムボブ、ショートボブなどでは、ふんわりした雰囲気のスタイルが人気が出ています。

 

強めのパーマも、ふんわり感を出しやすく、スタイリングも楽ということで人気がありますね。

 

今回は、そんなミディアムボブの強めのパーマスタイルについて見て行きましょう。

			

スポンサードリンク






ミディアムボブの人気の強めのパーマスタイルとは?

 

 

ミディアムボブで最近人気のスタイルは、ふんわり感のある無造作風のものが人気が出てきています。

 

パーマスタイルの髪型は、ナチュラルパーマのスタイルと、強めの、いかにもパーマをかけた髪型のどちらも人気があります。

 

強めのパーマのミディアムボブの場合は、ミディアムの長さで、ボリューム感が増えすぎる方や、軽い感じのエアリーな雰囲気にしたい場合には、非常に活躍できますね。

 

さらに、軽さも表現でき、ふんわりとしたスタイルは、顔の輪郭を隠しながらの小顔効果が高い事でも人気があります。

 

それでは実際にミディアムボブの強めのパーマスタイルの髪型を見て行きましょう。

 

 

スポンサードリンク





 

 

ミディアムボブの強めの人気パーマスタイル10選!

 


出典:MELANGE

 

【ふんわり大人ミディアム】

ローグラデーションベースのミディアムボブに、サイドから毛先は、髪のボリューム感は軽めに仕上げ、ボリューム感を抑えたふんわり感のある髪型。

 

パーマは、中間から毛先にかけふんわり感を出すように強めに入れています。

 

ボリューム感のある前髪とふんわり感のあるサイドは、面長さんにも小顔効果の高い髪型になっています。

 

面長さんに人気のミディアムボブに関しましては、コチラで詳しくまとめています。

参考

⇒ミディアムボブ面長さんに人気の小顔に見える最新人気髪型10選!

 

 


出典:ZA/ZA OMOTESANDO

 

【ふんわり無造作ミディアムボブ】

グラデーションカットのミディアムボブをベースに、トップと毛先はレイヤーを入れて、無造作な感じに髪の動きを出しやすくしたスタイル。

 

パーマは、全体的に1.5回転強めにいれて仕上げています。

 

前髪は軽めに仕上げ、ふんわりとした無造作感のある髪型になっていますので、丸顔さんにも小顔効果の高いミディアムボブになっています。

参考

⇒ミディアムボブ丸顔さんに人気の小顔効果の高い最新髪型10選!

 

 


出典:S.HAIR SALON

 

【ふんわりワンレンボブ】

ワンレングスベースのミディアムボブに、髪の表面と毛先に弱めにレイヤーを入れたスタイル。

 

パーマは中間から毛先にかけて強めに入れています。

 

カラーリングは、髪の内側をこめかみから毛先にかけてブリーチを入れ、表面は10~12レベルのシナモンベージュで2セクションカラーで染めています。

 

 


出典:PATIONN

 

【ふわくしゅ無造作ミディアム】

ボリューム感を多めにとったミディアムボブに、毛先と前髪にはレイヤーを入れて、すっきり感を出した髪型。

 

パーマは中間から強めにふんわり感を出すように仕上げています。

 

カラーリングは顔周りには9レベルの暗めのオレンジベージュを入れ、顔回り以外は12レベルで染めて、コントラストをはっきりとするように仕上げています。

 

ふんわり感のあるスタイルですから、小顔効果も高いですね。

 

なお、ミディアムボブのゆるふわなパーマスタイルは、コチラで詳しくまとめています。

参考

⇒ミディアムボブゆるふわパーマの小顔に見える最新人気髪型10選!

 

 


出典:CIRCUS by BEAUTRIUM

 

【ゆったりウェーブのフレンチボブ】

ワンレングスベースのミディアムボブに、毛先はやや軽めにローグラデーションで仕上げたスタイル。

 

パーマは中間から毛先にかけて、強めにウェーブ感の出るように仕上げており、前髪にも緩めにパーマをかけています。

 

ゆったりとした大き目のウェーブ感は、外国人風のオシャレなスタイルになっていますね。

 

 


出典:NORA HAIR SALON

 

【ふんわりナチュラルボブ】

ワンレングスベースのグラデーションカットのミディアムボブに、毛先はローレイヤーを入れ、前髪は最近人気のウザバングにしています。

 

パーマは中間から毛先は強めにかけ、前髪は緩めに入れています。

 

全体的にふんわり感のあるエアリーな雰囲気の髪型ですから、、ボリューム感の割には軽い感じのフォルムになっています。

 

顔の輪郭線も隠せる仕上がりになっていますので、小顔効果も高いですね。

 

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【無造作柔らかボブ】

ワンレングスベースのミディアムボブに、、ローグラデーションで軽い雰囲気の無造作感のあるスタイルに仕上げた髪型。

 

パーマは、トップからかけますが、中間から毛先は強めにミックス巻きで仕上げていきます。

 

ボリューム感のあるスタイルですが、ふんわり感のある無造作風のスタイルは、小顔効果も高くなっています。

 

 


出典:CLASICO

 

【大人可愛いふんわりカール】

グラデーションボブをベースに、ミディアムレイヤーで顔周りから下はボリューム感を減らしながら、カールが上手く入るように仕上げたスタイル。

 

パーマは中間から毛先にかけて強めに大き目のカールをランダムに入るように仕上げています。

 

ふんわりかんのある、すっきりとしたスタイルですから、顔型に関係なく小顔効果の高い髪型ですね。

 

 


出典:CLASICO

 

【大人アンニュイミディアム】

ローグラデーションベースの長めのミディアムボブに、前髪は最近人気の軽めのショートバングに仕上げています。

 

パーマは、中間から毛先にゆったりとしたウェーブ感が出るように強めに入れています。

 

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【ふんわり無造作カーリーボブ】

ローレイヤーベースのミディアムボブに、毛先はローレイヤーを入れ、パーマのンふんわり感と無造作感を出すようにドライカットで仕上げたスタイル。

 

パーマは中間から強めにミックスパーマを入れて、無造作なウェーブ感を出しています。

 

 

スポンサードリンク





 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回はミディアムボブの強めのパーマスタイルを見てきました。

 

最近の強めのパーマは、あまりクルクルなカーリーヘアは少なく、ふんわり感を強調したスタイルが多くなっています。

 

小顔効果も高く、重い雰囲気も少ないスタイルが主流ですから、すっきりとしたシャープな雰囲気に仕上がるものが多いですね。

 

顔型を気にする方や、小顔効果が欲しい方にはお勧めのスタイルが多いので、ぜひチャレンジしてみてください。

 

 

関連記事

 

⇒ミディアムボブゆるふわパーマの小顔に見える最新人気髪型10選!

⇒ミディアムボブ面長さんに人気の小顔に見える最新人気髪型10選!

⇒ミディアムボブ丸顔さんに人気の小顔効果の高い最新髪型10選!

⇒ミディアムボブ前髪ありの小顔効果の高い最新人気髪型10選!

⇒黒髪ミディアムボブ小顔に見える最新の人気の髪型10選!

⇒目次はこちらです

 

 

             

コメントを残す