ミディアムボブゆるふわパーマの小顔に見える最新人気髪型10選!

 

最近はミディアムボブに限らず、ゆるふわな、無造作感のある髪型が人気が出ています。

 

中でもゆるふわなパーマスタイルは、髪のボリューム感をやや少なく仕上げ、エアリーな雰囲気に仕上げるスタイルが人気ですね。

 

今回は、そんなミディアムボブのゆるふわパーマスタイルについて見て行きましょう。

 

			

スポンサードリンク






 

ミディアムボブの人気のゆるふわパーマスタイルとは?

 

 

初めにお話ししたように、最近はミディアムボブのスタイルでもゆるふわな雰囲気のスタイルが人気があります。

 

パーマなしでも行ける髪型もありますが、ゆるふわなパーマスタイルは、髪のボリューム感を抑えながら、ふんわり感が出しやすいこともあり、軽いエアリーな雰囲気が人気があります。

 

また、ふんわりとした、ゆるふわなミディアムボブは、、顔型も矯正しやすく、小顔効果が高いということでも人気がありますね。

 

特に、丸顔さんや、ぽっちゃりさんには、小顔効果が高く人気が出ています。

 

ただ、黒髪、ダーク系の場合は、、ゆるふわなスタイルでも、髪質は大事になってきますので、パーマをかけた後は、ヘアケアと頭皮のトリートメントはしっかりと行ってくださいね。

 

それでは実際にミディアムボブのゆるふわなパーマスタイルを見て行きましょう。

 

 

スポンサードリンク





 

 

ミディアムボブのゆるふわパーマの人気髪型10選!

 


出典:HOULe

 

【ゆるふわ大人ボブ】

ワンレングスベースの前上がりのミディアムボブをベースに、中間から毛先は軽めにボリューム感を減らすようにスライドカットで仕上げています。

 

パーマは毛先に内巻きにワンカールを入れ、外にはねにくく仕上げています。

 

前髪長めの、ふんわり感のあるナチュラルなスタイルになっていますので、カジュアルから、仕事まで活躍できるスタイルです。

 

 


出典:mazele hair 表参道

 

【ふんわり長めのミディアムボブ】

ローレイヤーベースの長めのロブスタイルに、首前ありから毛先にかけて髪のボリュームを抑えた髪型。

 

パーマは中間から緩めにミックスパーマをかけています。

 

髪のボリューム自体は有りますが、ふんわりとゆるふわに仕上げていますので、軽い雰囲気に見えますね。

 

顔周りの輪郭線を隠したスタイルになっていますので、丸顔さんにもおすすめの小顔スタイルになっています。

参考

⇒ミディアムボブ丸顔さんに人気の小顔効果の高い最新髪型10選!

 

 


出典:HOULe

 

【ゆるふわナチュラルボブ】

ワンレングスベースの平行ボブに、中間から毛先にかけてスライドカットで髪のボリュームを抑え、ふんわりとした軽さを演出したミディアムボブ。

 

パーマは中間から毛先に緩くかけています。

 

外国人風の明るめのカラーリングですが、ダーク系でも重く見えづらい、ゆるふわなスタイルですね。

 

なお、前髪ありのミディアムボブについては、コチラで詳しくまとめています。

参考

⇒ミディアムボブ前髪ありの小顔効果の高い最新人気髪型10選!

 

 


出典:ZA/ZA OMOTESANDO

 

【大人可愛いエアリーボブ】

グラデーションボブをベースに、トップはつぶれにくいようにレイヤーを入れて仕上げたミディアムボブ。

 

パーマは全体的にランダムなミックスパーマを入れています

 

サイドはふんわり感を出したゆるふわなシルエットに仕上げていますので、小顔効果も大きいですね。

 

 


出典:S.HAIR SALON

 

【外ハネ可愛いゆるふわボブ】

ワンレングスの前下がりボブをベースに、髪の表面にレイヤーを入れ無造作感の出るように仕上げたミディアムボブ。

 

パーマは毛先に外巻きにワンカールを強めに入れています。

 

サイドはふんわりさせながら、外ハネに仕上げたスタイルは、髪がはねやすい方やくせ毛の方にもおすすめですね。

 

 


出典:Un ami表参道

 

【前髪短めカジュアルボブ】

ワンレングスの平行ボブをベースに、全体的にパーマが動きやすくするように髪のボリューム感をスライドカットで調整したミディアムボブ。

 

パーマは中間から毛先にランダムに大き目のロッドで緩めにかけています。

 

ゆるふわな軽めのミディアムボブに、短い前髪は、すっきりとしたドーリーな雰囲気になりますね。

 

 


出典:CLASICO

 

【シンプルゆるふわボブ】

ワンレングスベースの前下がりボブをベースに、柔らかなゆるふわ感とラインを出すように、スライドカットで仕上げたミディアムボブ。

 

パーマは大き目のロッドで、中間から緩くかけています。

 

サイドはふんわり感を出しながら、軽めに仕上げていますので黒髪、ダーク系でも似合うシンプルなスタイルです。

 

 


出典:beauty-box.jp

 

【ゆったり大人ボブ】

グラデーションカットをベースに、首周りから毛先はローレイヤーで軽めにしたゆるふわな大人っぽいミディアムボブ。

 

パーマは中間から毛先にかけてランダムにゆったりとかけていきます。

 

毛先のボリューム感を削ったゆるふわなスタイルになっていますので、ボリューム感のわりに、かなり軽い雰囲気に見えますね。

 

 


出典:H[eitf]

 

【ふんわりガーリーボブ】

ワンレングスベースの前下がりボブに、中間から毛先は髪のボリューム感とパーマの動きを出しやすくするようにストロークカットで仕上げたミディアムボブ。

 

パーマは中間からミックスパーマで仕上げています。

 

シンプルなシルエットをベースにしながら、ゆるふわなパーマと明るめのミルキーベージュで染めていますので、かなり個性的なゆるふわミディアムボブになります。

 

ボリューム感のある前髪は、面長さんにも小顔効果は高くなりますね。

参考

⇒ミディアムボブ面長さんに人気の小顔に見える最新人気髪型10選!

 

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【無造作ニュアンスボブ】

ローグラデーションをベースにしたミディアムボブに、髪の表面は無造作な雰囲気のパーマが動きやすくなるようにレイヤーを入れて仕上げています。

 

パーマは中間から毛先にかけて大き目のロッドでゆるくかけています。

 

ボリューム感のあるミディアムボブですが、ゆるふわなシルエットと、顔の輪郭を矯正していますので、小顔効果も高くなっています。

 

 

スポンサードリンク





 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は、ゆるふわパーマのミディアムボブを見てきました。

 

ミディアムボブも短めの物からロブまで長さは違ってきますが、毛先を軽めにすると軽さも出て、ゆるふわな雰囲気もアップしますね。

 

顔型が心配でゆるふわなスタイルを探している方は、オーダー前に美容師さんからアドバイスを貰うと、失敗する確率はかなり減ってきますので、気に入った髪型の画像を見せてから意見は聞くようにしましょう。

 

 

             

コメントを残す