ミディアムボブ面長さんに人気の小顔に見える最新人気髪型10選!

 

ミディアムヘア、セミロングと髪の長さが長くなると、面長さんの場合、顔型が余計に縦長に見える場合があります。

 

ミディアムボブの髪型の場合は、比較的、髪のボリューム感やサイドのふんわり感などで面長さんの縦長な印象が少なくなる髪型が多くあります。

 

今回は、そんな面長さんに人気のミディアムボブについて見て行きましょう。

			

スポンサードリンク






面長さんに人気のミディアムボブの小顔ヘアとは?

 

 

面長さんに限らず、小顔ヘアの特徴は、顔の縦と横の比率を整えてあげることが基本になります。

 

面長さんの場合は、顔の横幅と縦の長さが、バランスが悪いために縦長に見えてしまいますので、横幅を多くとり、前髪で縦の長さを短くさせることが小顔スタイルの特徴になります。

 

ショートボブの場合、最近はサイドをふんわりさせたものや無造作感のある物が人気があり、面長さんの顔型も比較的小顔に見せやすくするスタイルが多いですね。

 

ふんわり感のあるミディアムボブは、明るめのカラーリングからダーク系、黒髪まで人気があり、年齢も特に選ばないということも特徴です。

 

また、最近は、ミディアム~セミロングの長さのロングボブ(ロブ)も人気が出てきていますので、少し長めのスタイルがお好きな方はチェックしておいた方が良いですね。

 

それでは、実際に面長さんに人気のミディアムボブの髪型を見て行きましょう。

 

 

スポンサードリンク





 

 

面長さんに人気のミディアムボブ10選!

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【ふんわりカジュアルボブ】

グラデーションカットをベースにしたミディアムボブに、毛先は軽めにローレイヤーで仕上げた髪型。

 

パーマは、毛先にワンカールをかけて仕上げています。

 

前髪は軽めに仕上げ、サイドはふんわり感のあるスタイルになっていますので、面長さんにもおすすめの小顔スタイルになっています。

 

ただ、個人差もありますので、前髪をやや流した方が良い場合もあります。

 

なお、ミディアムボブの前髪ありの髪型は、コチラで詳しくまとめています。

参考

⇒ミディアムボブ前髪ありの小顔効果の高い最新人気髪型10選!

 

 


出典:HOULe

 

【シンプルナチュラルミディアム】

平行ボブをベースに、柔らかさとボリューム感の調整をスライドカットで仕上げたシンプルなダークカラーのミディアムボブ。

 

ボリューム感のある前髪と、サイドは顔の輪郭を矯正できますので、面長さんにもおすすめの髪型です。

 

パーマは毛先にワンカール入れていますが、ノンパーマでももちろんOKです。

 

 


出典:BEAUTRIUM表参道

 

【大人の無造作ボブ】

平行ボブをベースに、顔回りはスッキリとレイヤーを入れ、アゴ下から毛先にかけても髪のボリューム感は抑えたローレイヤーを入れたミディアムボブです。

 

パーマは毛先にゆるくワンカールを入れていますが、くせ毛の方はノンパーマでもOKです。

 

あまり顔の横幅は細めずに仕上げたスタイルになっていますので、面長さんにはお勧めです。

 

 


出典:RED★HOT

 

【ふんわりパーマボブ】

グラデーションカットをベースに、毛先はパーマがかかり易いようにボリューム感を抑えたミディアムボブです。

 

パーマは毛先にランダムな感じにかけふんわり感が出るようにしています。

 

 


出典:BEAUTRIUM表参道

 

【ミディアムウルフボブ】

トップからハイレイヤーを入れたウルフスタイルのミディアムボブ。

 

パーマは、中間から毛先にかけてニュアンスパーマを入れて少しワイルドな雰囲気に無造作感を出しています。

 

やや、顔の輪郭を隠し過ぎていますので、面長さんは、顔の輪郭を隠さずに仕上げると小顔効果は高くなります。

 

 


出典:HOULe

 

【大人のシンプルボブ】

グラデーションカットをベースにしたミディアムボブに、中間から毛先はスライドカットで髪のボリューム感を少なめにした髪型。

 

パーマは基本ノンパーマでも、ナチュラルに内巻きになりやすいように仕上げています。

 

顔の輪郭は見せるように仕上げ、ボリューム感のある前髪にしていますので、面長さんにも小顔効果は高いですね。

 

 


出典:HOULe

 

【大人可愛いふんわりミディアム】

ワンレングスベースの平行ボブに、中間から毛先は緩めにレイヤーを入れ、束感と質感をスライドカットで仕上げた髪型。

 

パーマは毛先にランダムにかけています。

 

サイドはふんわり感を出して、顔の輪郭を出したスタイルに前髪ありにしていますので、面長さんにも小顔効果は高いですね。

 

 


出典:CLASICO

 

【外ハネワンレンボブ】

ワンレングスベースのミディアムボブに、毛先は切りっぱなし感を出したブラントカットで仕上げた無造作感のあふれる髪型。

 

基本パーマなしで、ややランダムな感じにヘアアイロンで外巻きに仕上げていきます。

 

前髪短めのぱっつん前髪も面長さんには小顔効果が出ますが、個人差がありますので、眉下ぐらいでちょうどいい場合もありますので、まずは美容師さんと相談してみてください。

 

 


出典:RED★HOT

 

【シンプルワンレンボブ】

ワンレングスベースのストレートのシンプルなミディアムボブに、毛先はやや軽めにローグラデーションで仕上げたスタイル。

 

軽さのあるシンプルなストレートボブですが、ライン感のある前髪が面長さんにも小顔効果の高いスタイルになっています。

 

基本ノンパーマで仕上げていきます。

 

 


出典:BEAUTRIUM表参道

 

【大人可愛いふんわりボブ】

ローグラデーションベースのミディアムボブに、毛先は軽めにローグラデーションを入れて内巻きになりやすいように仕上げています。

 

ボリューム感が多めのスタイルですが、顔の輪郭を矯正して小顔効果を引き立てるスタイルになっていますので、面長さんにもおすすめです。

 

パーマは毛先に緩めにワンカールかけています。

 

 

スポンサードリンク





 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は面長さんに人気のミディアムボブの髪型を見てきました。

 

面長さんと言っても、かなり個人差があり、前髪も軽めでいい方や、前髪なしでも面長感が少ない方まで多くいますので、まずは、好きな髪型が見つかったら、美容師さんと相談してみることをお勧めいたします。

 

 

             

コメントを残す