ミディアムボブ丸顔さんに人気の小顔効果の高い最新髪型10選!

 

ショートヘアに限らず、ミディアムヘア、ミディアムボブでも気になるのが顔型ですね。

 

特に丸顔さんは、小顔に見せたい、顔をシャープに見せたいと考える方が多いですね。

 

今回はそんな丸顔さんに人気のミディアムボブの髪型を見て行きましょう。

 

			

スポンサードリンク






 

丸顔さんに人気のミディアムボブの髪型とは?

 

 

丸顔さんの基本的な髪型の選び方は、顔の横幅と縦の長さの比率を補正してあげることが小顔効果の高い髪型になります。

 

丸顔さんは、顔の横幅が広く、縦が短い方が多いので、顔の輪郭を隠したり、額の一部や全部見せることで縦長感を強くさせることが基本になります。

 

最近のミディアムボブの髪型で人気なのが、ふんわりとした、無造作感のあるスタイルですが、丸顔さんの場合、個人差もありますが、サイドをふんわりさせたひし形のスタイルがやはり小顔効果も高く人気があります。

 

ただ、ぽっちゃり型の丸顔さんではない方は、特にふんわりとしたひし形スタイルでなくても、小顔効果が高い髪型が多くありますので、まずは美容師さんと相談して髪型を決めて行くと良いですね。

 

それでは、実際に丸顔さんに人気のミディアムボブを見て行きましょう。

 

 

スポンサードリンク





 

 

丸顔さんに人気の小顔に見えるミディアムボブ10選!

 


出典:HOULe

 

【大人の外ハネボブ】

前下がりのミディアムボブをベースにしたスタイルに、ローレイヤーで毛先を外ハネにしやすくした髪型。

 

パーマは、毛先に外巻き中心にランダムに巻いていきますが、ノンパーマでコテで仕上げてもOKです。

 

全体的にやや、ボリューム感はありますが、顔の輪郭を隠せますので、丸顔さんには小顔効果の高い髪型になっています。

 

なお、前髪ありのミディアムボブはコチラで詳しくまとめています。

参考

⇒ミディアムボブ前髪ありの小顔効果の高い最新人気髪型10選!

 

 


出典:PATIONN

 

【シンプルワンレンボブ】

ワンレングスベースのミディアムボブに、毛先は自然に内巻きになりやすいようにローグラデーションで仕上げた髪型。

 

前髪長めのストレートのスタイルは、顔の幅も細めに見え、小顔効果の高いスタイルになっていますね。

 

もちろん、ノンパーマで仕上げていきます。

 

 


出典:S.HAIR SALON

 

【ふんわり緩めのカールボブ】

ワンレングスベースのミディアムボブに、サイドはふんわり感を出したスタイル。

 

パーマは中間から毛先に緩めにワンカールをかけて仕上げています。

 

前髪は眉上になるようにスタイリングし、耳かけにしなければ、顔の横幅もかなり細くできますので、丸顔さんにはお勧めのスタイルです。

 

耳かけも、片方だけなら、丸顔さんにもそれほど顔の印象が丸くは見えませんので、お勧めのスタイルになっています。

 

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【やわらかフェミニンボブ】

ワンレングスベースのミディアムボブに、中間からミディアムレイヤーを入れて、リップラインから毛先は軽めに見えるように仕上げた髪型。

 

パーマは基本なしで、コテで仕上げられますが、毛先にミックスパーマをかけてみても良いですね。

 

前髪は最近人気の軽めのシースルーバングで仕上げ、顔の輪郭も矯正できる丸顔さんには小顔効果の高い髪型です。

 

 


出典:ZA/ZA OMOTESANDO

 

【外ハネ可愛いカジュアルボブ】

グラデーションカットをベースにしたミディアムボブに、ストロークカットで束感と毛先の無造作感を出した髪型。

 

パーマは基本なしのスタイルで、毛先はローレイヤーで仕上げていますので自然な感じで無造作感を出せるスタイルになっています。

 

こちらも、フェイスラインはシャープに見える髪型になっていますので、丸顔さんにも小顔効果の高いスタイルになっています。

 

 


出典:HOULe

 

【大人のふんわりミディアム】

平行ボブをベースに、毛先と前髪は軽めになるようにスライドカットで仕上げた髪型。

 

パーマは毛先にワンカール。

 

サイドはふんわり感を出し、前髪は軽めになっていますので、丸顔さんにも小顔効果は高くなっています。

 

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【ゆったりウェーブボブ】

グラデーションカットをベースにしたミディアムボブに、毛先は軽めにロー絵レイヤーで仕上げた髪型。

 

パーマは中間からゆったりとしたウェーブ感が出るように、弱めにかけています。

 

斜め前髪で、額の一部を覗かせるスタイルは、丸顔さんにも縦長感を与える髪型になっています。

 

 


出典:PATIONN

 

【ふんわりワンレンボブ】

ワンレングスベースのミディアムヘアに、最近人気の長めの「うざバング」で仕上げたスタイル。

 

パーマは毛先に緩めにワンカールを入れて仕上げています。

 

前髪長めのスタイルですが、サイドはふんわり感を出して、額の一部を見せる前髪になっていますので、丸顔さんにも小顔効果の高い髪型になっています。

 

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【大人の揺れ髪ボブ】

ワンレングスベースの平行ボブに、ボリューム感を多めに残した柔らかいシルエットのミディアムボブ。

 

毛先はボリューム感を残しながら、やや軽めに仕上げています。

 

パーマは毛先にワンカールをかけ、顔の輪郭を隠しながら、縦長な印象を与えるふんわりしたシルエットに仕上がっていますので、丸顔さん、ぽっちゃり型の人にも小顔効果は高いですね。

 

 


出典:mazele hair 豊洲

 

【ふんわり可愛いナチュラルストレート】

ワンレングスベースの平行ボブに、髪の束感と柔らかいシルエットになるようにスライドカットで仕上げた髪型。

 

ボリューム感は多めにしていますが、前髪は軽めにし、サイドは顔の輪郭を隠したストレート系のスタイルですから、丸顔さんには縦長な印象と小顔効果の高い髪型になっています。

 

パーマは基本なしです。

 

 

スポンサードリンク





 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は丸顔さんに人気のミディアムボブを見てきました。

 

ミディアムボブの場合、顔の輪郭を隠しやすいスタイルが多いので、丸顔さんには小顔効果も高くなります。

 

前髪ありのスタイルでも、前髪なしのスタイルでも、基本的には顔の横と縦の比率を整えるだけで小顔効果はたかくなります。

 

御自分が気に入った髪型が見つかったら、まずは美容師さんと相談して、自分に似合うかどうか、小顔に見えるかどうかを相談してみましょう。

 

 

             

コメントを残す