ミディアムボブ前髪ありの小顔効果の高い最新人気髪型10選!

 

最近はショートヘアに限らず、ミディアムヘアでもボブが定番になっています。

 

ミディアムボブのようなボブスタイルは髪のボリューム感を調整しやすく、顔型も矯正できることでも人気のある髪型ですね。

 

今回は、そんなミディアムボブの前髪ありの髪型を一緒に見て行きましょう。

 

			

スポンサードリンク






 

ミディアムボブの人気の前髪ありの髪型とは?

 

 

最近人気のミディアムボブは、ふんわりしたタイプや無造作感のある物が人気になっています。

 

ナチュラルね雰囲気で、スタイリングに時間を取られにくいことも人気がある日krつですね。

 

また、ミディアムボブの前髪ありのスタイルは、比較的顔型も矯正しやすく、小顔効果もありますので、面長さんをはじめ、丸顔さん、ベース型といった顔型に悩みのある方にも人気がありますね。

 

また、カラーリングもあまり派手ではない、落ち着いたベーシックなものが定番になってきており、ボリューム感が出過ぎない様に、少し軽めのものが注目を集めています。

 

それでは実際にミディアムボブの前髪ありの髪型を見て行きましょう。

 

 

スポンサードリンク





 

 

ミディアムボブの前髪ありの人気髪型10選!

 


出典:HOULe

 

【ナチュラルベーシックボブ】

前上がり気味の平行ボブをベースにトップにはレイヤーを入れ、中間から毛先はスライドカットでボリューム感と柔らかいラインに調整したミディアムボブ。

 

パーマは、ノンパーマでも構いませんが、毛先をワンカールかけるとスタイリングがしやすくなります。

 

顔の輪郭も隠せる前髪ありのスタイルですから、丸顔さんにもおすすめの小顔効果の高い髪型です。

 

 


出典:HOULe

 

【ミディアムレイヤーボブ】

ミディアムレイヤーをベースにした、前上がりのミディアムボブに中間から毛先は、すっきりと軽めの雰囲気に仕上げています。

 

毛先にワンカール入れていますが、ノンパーマでもOKです。

 

すっきり感を残した、サイドはふんわりさせた前髪ありのスタイルに仕上げていますので、顔型は特に気にせずにチャレンジできるミディアムボブですね。

 

 


出典:ZA/ZA OMOTESANDO

 

【無造作カジュアルボブ】

グラデーションカットをベースにしたミディアムボブに、束感と髪のボリュームを調整するようにストロークカットで仕上げた髪型。

 

前髪も軽めにし、全体的にふんわり感がありますが、軽めに仕上げているスタイルですね。

 

基本パーマなしのスタイルで、ヘアアイロンでふんわりと無造作感を出しながら仕上げていきます。

 

 


出典:salon de MiLK

 

【ふんわり可愛いワンレンボブ】

ワンレングスベースの平行ボブにワイドバングな前髪ありのスタイルに仕上げています。

 

ボリューム感は多めの髪型ですが、6~7レベルのアッシュブラウンで染めていますので、余り重い雰囲気は出ませんね。

 

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【ふんわりベーシックボブ】

ワンレングスベースの平行ボブに、毛先はナチュラルな感じに内巻きになるようにローグラデーションを入れた髪型。

 

全体的にボリューム感の多めのスタイルですが、ベーシックな定番のスタイルになっていますので、幅広い年齢で人気のあるスタイルですね。

 

ボリューム感を多めにしたミディアムボブで、前髪ありのサイドはふんわりした髪型ですから、小顔効果もばっちりです。

 

 


出典:S.HAIR SALON

 

【外ハネかわいい黒髪ボブ】

前下がりボブをベースにしたスタイルに、前髪は最近人気の斜めにカットした軽めの前髪。

 

シンプルなワンレングスベースのスタイルですが、毛先は外巻きに強めに外ハネパーマで仕上げていますので、アクセントが効いた個性的な仕上がりになっています。

 

なお、黒髪のミディアムボブはコチラで詳しくまとめています。

参考

⇒黒髪ミディアムボブ小顔に見える最新の人気の髪型10選!

 

 


出典:mazele hair 表参道

 

【ナチュラルストレートの小顔ボブ】

平行ボブをベースに、リップラインから毛先は軽めにスライドカットで仕上げたミディアムボブの髪型。

 

基本ノンパーマで仕上げ、内巻きにヘアアイロンで仕上げていきます。

 

前髪ありの少し重めのスタイルですが、前髪は最近人気のシースルーバングで軽めに仕上げています。

 

 


出典:HOULe

 

【大人可愛いフリンジボブ】

前下がりボブをベースに、髪の表面はレイヤーをしっかりと入れ、髪が動きやすいように仕上げたミディアムボブ。

 

毛先は外ハネになりやすいように、ランダムにパーマを入れています。

 

ボリューム感を抑え気味にした前髪ありの髪型仕上げていますので、顔周り、全体の雰囲気はスッキリとしてまとまっていますね。

 

 


出典:LIPPS表参道

 

【無造作ワンレンボブ】

ワンレングスベースのミディアムボブに、全体的に束感を出し、ボリューム感を抑えるようにスライドカットで仕上げた無造作系のふんわりとした髪型です。

 

パーマは基本なしで、毛先はややランダムになるようにコテで仕上げていきます。

 

やや無造作感が強いですが、小顔効果の高いスタイルになっています。

 

 


出典:HOULe

 

【大人可愛いカジュアルボブ】

平行ボブをベースにした、サイドはふんわり感を出した、グラデーションボブです。

 

顔の輪郭を出すようなアレンジもでき、また、輪郭を隠すような小顔スタイルにもできますので、気分によっていろいろと試せる髪型ですね。

 

 

スポンサードリンク





 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回はミディアムボブの前髪ありのスタイルを見てきましたが、やはりふんわり感のある物が人気がありますね。

 

ふんわりさせながら、ノンパーマで再現しやすい髪型は最近は人気が高いスタイルになっています。

 

ご自分のチャレンジしたい髪型が見つかったら、まずは美容師さんとオーダー前のカウンセリングでしっかりと相談しましょう。

 

 

             

コメントを残す