黒髪ミディアムヘアの人気のくせ毛を生かした最新髪型10選!

 

くせ毛の方は、ショートヘアに限らず、ミディアムヘアになってくると、毛先が暴れたり、髪が中々スタイリングできないと毎朝苦労しますよね。

 

特に黒髪の場合、クセがあるときれいに見えないという問題があります。

 

今回は、そんなくせ毛に悩む方に向けて、黒髪ミディアムのくせ毛を生かした髪型について見て行きましょう。

 

			

スポンサードリンク






 

くせ毛を生かした黒髪ミディアムの人気の髪型とは?

 

 

くせ毛の方で、ミディアムヘアの場合、極端なレイヤーを入れない限り、クセが出やすいのは中間から毛先になります。

 

髪の毛自体の重さで根元から中間ぐらいの長さはあまり出にくくなります。

 

そんなくせ毛の方に人気なのが、無造作ヘアと、毛先を軽くしたスタイルです。

 

毛先を軽くしたローレイヤーのスタイルは、毛先を少しスタイリングするだけで、ランダムなカールなどご自分のクセにあわせてヘアアイロンで巻いていくだけで、ナチュラルなカールができます。

 

無造作系のスタイルは、黒髪では少し難しいかもしれませんが、最近は注目度も高く、ナチュラルなくせ毛風のパーマをわざわざ変える方もいるほどです。

 

ただ、くせ毛は、毎日のヘアケアと頭皮のトリートメントでかなり改善していきますので、ヘアケアはしっかりと行いましょう。

 

それでは実際に黒髪ミディアムのくせ毛を生かした髪型を見て行きましょう。

 

 

スポンサードリンク





 

 

黒髪ミディアムのくせ毛を生かした人気髪型10選!

 


出典:S.HAIR SALON

 

【無造作ウェットボブ】

ワンレングスベースのミディアムヘアに毛先はやや軽めに仕上げた黒髪スタイル。

 

くせ毛の方は毛先にコテでランダムな感じにカールを入れてみても良いですが、ワンカールのパーマを入れてみても良いですね

 

スタイリングはウェット系のワックスで、仕上げて行きましょう。

 

 


出典:CIRCUS by BEAUTRIUM

 

【無造作ふんわり黒髪ボブ】

ハイグラデーションベースのミディアムボブにサイドはふんわり感を出し、毛先は軽めに仕上げたスタイル。

 

トップからレイヤーを入れて、くせ毛を抑えるのではなく、わざと生かすように動きを出しやすく仕上げています。

 

 

 


出典:BEAUTRIUM表参道

 

【ふんわり外ハネ黒髪ミディアム】

ワンレングスベースのミディアムヘアに毛先は軽さと動きを出しやすくするように、ローレイヤーで仕上げた髪型。

 

サイドはふんわり感を出して、毛先は外ハネになるようにスタイリングしていきます。

 

くせ毛の方は、クセを生かして、ふんわり感と外ハネにしていきますが、パーマをかけたい方は中間から毛先にゆったりとかけて行くと良いですね。

 

 


出典:HOULe

 

【黒髪アンニュイミディアム】

ワンレングスベースのミディアムヘアに、ローレイヤーで毛先を軽めに仕上げ、スライドカットで束感と柔らかさを演出した髪型。

 

毛先は癖かが動きやすくするように軽めに仕上げていますので、コテでナチュラルにスタイリングできます。

 

パーマをかける場合は、毛先にミックスパーマを入れて行きます。

 

 


出典:『 _TREE 』 

 

【ふんわり重めのナチュラルミディアム】

グラデーションボブをベースに毛先は軽めにローレイヤーを入れたミディアムヘア。

 

黒髪で仕上げていますので、ややボリューム感があるように見えますが、顔の輪郭も隠せ、丸顔さんには小顔効果の高いふんわりしたスタイルになっています。

 

中間からくせのある方は、髪の重さで、ナチュラルな雰囲気でくせ毛を生かせるようにスタイリングできます。

 

なお丸顔さんに人気の黒髪ミディアムヘアはコチラで詳しくまとめています。

参考

⇒黒髪ミディアムヘア丸顔さんに人気の小顔効果の高い髪型10選!

 

 


出典:HOULe

 

【大人の黒髪ミディアムボブ】

ワンレングスをベースにしたミディアムヘアに表面はレイヤーを入れ、動きを出しやすくしたボブスタイルの髪型です。

 

ナチュラルな感じに動きを出していきますので、くせ毛の方にもおすすめのスタイルですね。

 

パーマをかけたい方は、毛先にワンカールを入れて行きます。

 

なお黒髪ミディアムボブについては、コチラで詳しくまとめています。

参考

⇒黒髪ミディアムボブ小顔に見える最新の人気の髪型10選!

 

 


出典:LIPPS表参道

 

【無造作黒髪ミディアム】

ワンレングスのAラインボブをベースに表面はレイヤーを入れて、無造作感が出るように髪の動きを出しやすくしたスタイル。

 

クセが強い方は、くせ毛を生かして無造作感のあるようにスタイリングできますが、やや弱めの方は、ニュアンスパーマを全体的にかけてみても良いですね。

 

なお、前髪なしの黒髪ミディアムはコチラで詳しくまとめています。

参考

⇒黒髪ミディアム前髪なしの小顔効果の高い最新人気髪型10選!

 

 


出典:BEAUTRIUM表参道

 

【黒髪ふんわりミディアムボブ】

ローレイヤーベースのミディアムボブにふんわり感とエアリーな雰囲気で仕上げたスタイル。

 

サイドはふんわり感を出したスタイルになっており、眉下の軽めの前髪になっていますので、丸顔さんをはじめ、面長さんにも似合う小顔効果の高い髪型になっています。

 

ヘアアイロンでふんわりと中間カラーカールを入れていくと、くせ毛の方は無造作感のあるナチュラルな雰囲気に仕上がります。

 

なお、面長さんに人気の黒髪ミディアムヘアはコチラで詳しくまとめています。

参考

⇒黒髪ミディアムヘア面長さんに人気の小顔に見える髪型10選!

 

 


出典:salon de MiLK

 

【大人のミディアムボブ】

グラデーションボブをベースにしたミディアムヘアに中間から毛先はやや軽めにレイヤーを入れたスタイルです。

 

くせ毛の方は毛先は外巻き、内巻きのミックスでランダムにヘアアイロンでスタイリングしていくのも良いですが、パーマをかけるのでしたら、ミックスパーマで仕上げてもらいましょう。

 

 


出典:Liike

 

【柔らかシンプルミディアム】

ローレイヤーベースのミディアムヘアに、顔回りは軽めに顔の輪郭線を矯正できるように仕上げたスタイル。

 

毛先のボリューム感をかなり軽めに仕上げていますので、くせ毛の方は、ナチュラルにコテでくせ毛を生かせるようにしています。

 

パーマをかける方は、中間から大き目のロッドで緩めに仕上げていくのも良いですね。

 

 

スポンサードリンク





 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は黒髪ミディアムのくせ毛を生かした髪型を見てきました。

 

くせ毛と一言で言っても、かなり個人差があり、くせ毛を抑えるのか生かすのかで髪型も変わってきます。

 

パーマでくせ毛を抑える方法もありますが、なるべくなら、ナチュラルに生かしたいものですよね。

 

くせ毛の方は、御自分のくせを美容師さんと相談して、チャレンジしたい髪型にできるかどうか、オーダー前のカウンセリングでしっかりと行ってくださいね。

 

 

関連記事

 

⇒黒髪ミディアムヘアのパーマなしの小顔に見える人気髪型10選!

⇒黒髪ミディアム前髪なしの小顔効果の高い最新人気髪型10選!

⇒黒髪ミディアムヘア前髪ありの人気の小顔に見える最新髪型10選!

⇒黒髪ミディアムヘア面長さんに人気の小顔に見える髪型10選!

⇒ミディアムヘア黒髪ストレートの人気の小顔に見える髪型10選!

⇒黒髪ミディアムヘア丸顔さんに人気の小顔効果の高い髪型10選!

⇒黒髪ミディアムボブ小顔に見える最新の人気の髪型10選!

⇒黒髪ミディアムヘアの人気の最新パーマスタイルの髪型10選!

⇒目次はこちらです

 

 

             

コメントを残す