セミロングの髪型!40代丸顔さんに人気の小顔スタイル10選!

 

40代になっても、やはり気になるのは、顔型・・・

 

中でも丸顔。ぽっちゃりさんには、顔をシャープに見せたいものですよね。

 

今回は、そんな丸顔さんに向けて、40代の丸顔さんに人気のセミロングのスタイルを見て行きましょう。

 

			

スポンサードリンク






 

40代丸顔さん向けのセミロングとは?

 

 

セミロングの場合、丸顔さんもショートヘアと違って、顔型がダイレクトに出ませんので、あまり髪型を気にしなくても済む場合があります。

 

面長さんの場合は、髪が長くなると、縦長感も増して難しくなることも多いです。

 

丸顔さんの場合、横のラインを少なくして、縦長に全体的にまとめて行くことが基本になります。

 

その為、前髪なしの髪型は、丸顔さんにとってもセミロングでもかなり丸顔感が少なくなり、小顔効果も高いシャープな印象を与えます。

 

よく、菱形シルエットが丸顔さんにはお勧めと言われますが、セミロングぐらいの長さになると、あまり意識しなくても良いでしょう。

 

また、そのような条件の中40代の丸顔さんにお勧めのスタイルということになると、特に、これが1番というものはありませんが、縦長のラインを意識した大人っぽい髪型を選ぶと良いですね。

 

40代になると、ライフスタイルも個人差がありますので、そのあたりを考えながら、ご自分に似合いそうなセミロングスタイルを見つけてください。

 

それでは行きましょう。

 

 

スポンサードリンク





 

 

40代丸顔さんに人気のセミロングスタイル10選!

 


出典:PATIONN

 

【つやさらストレート】

ローレイヤーベースの、内巻き感を演出し、毛先は不揃いに切りそろえています。

 

基本はノンパーマですが、毛先にワンポイントパーマをかけてみても良いですね。

 

ストレートの縦長のラインが、丸顔さんの横のラインを少なくし、シャープで女性らしい優しい印象を与えます。

 

 


出典:CIRCUS by BEAUTRIUM

 

【ナチュラルカールレイヤー】

顔回りは、サイドに流しやすくするようにレイヤーを入れ、毛先から中間には動きやすさを出したレイヤースタイル。

 

毛先は最近人気のふんわりとランダムな内外ミックスでパーマをかけています。

 

丸顔さんにはお勧めの額を出す髪型は、この印象を縦長にしますので、ぽっちゃりさんにもおすすめのスタイルです。

 

40代のエレガントな雰囲気を出したい方にはお勧めのセミロングスタイルです。

 

 


出典:PATIONN

 

【ベビーバングストレート】

最近は幅広い年齢で人気のある短い前髪のベビーバングに毛先は軽く仕上げるようにレイヤーを入れて仕上げています。

 

短い前髪は、少し幼く見えてしまうかもしれませんが、顔の縦長感を出せますので、丸顔さんにはお勧めの前髪です。

 

全体的に若々しい黒髪のスタイルは40代をはじめ、幅広い年齢で人気のあるストレートスタイルです。

 

普通の長さの斜め前髪でも似合う髪型ですね。

 

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【大人ふんわりウェーブスタイル】

 

定番の斜め前髪と毛先から中間をふんわりと仕上げたスタイルです。

 

丸顔さんにも斜め前髪にして、額を覗かせるだけでもかなり縦長なイメージを強くしますのでお勧めの前髪です。

 

明るめのカラーリングは万人向けではありませんので、ライフスタイルに合わせてカラーリングを変えてみても良いですね。

 

ダーク系にする場合は、まずは美容師さんと相談してから決めましょう。

 

 


出典:CIRCUS by BEAUTRIUM

 

【アンニュイなウェーブヘア】

サイドから毛先にかけて、髪のボリューム感を減らし、ラフな動きを出せるようにスライドカットで仕上げたレイヤースタイルです。

 

大人っぽい印象を与える、前髪なしのスタイルは、丸顔さんには、お勧めのスタイルです。

 

サイドのふんわりとした感じは、小顔効果も高く、大人の落ち着いた雰囲気を引き立てるスタイルですね。

 

 


出典:ZA/ZA OMOTESANDO

 

【定番黒髪ウェーブ】

あまり派手な髪色が好きではない方にお勧めの黒髪のウェーブスタイル。

 

定番の毛先にランダムにカールを入れたスタイルに、長めの斜め前髪は、丸顔の顔型もシャープで引き締まった印象を与えますね。

 

仕事上明るいカラーリングがNGの方にお勧めのスタイルです。

 

 


出典:S.HAIR SALON

 

【ナチュラルワンレングス】

ワンレングスベースの髪の艶を意識しながら、ふんわりとまとめたセミロングスタイルです。

 

サイドパートで額を多めに露出させることで、丸顔さんにも小顔効果は抜群です。

 

毛先は定番のレイヤー+ミックスパーマでふんわりと仕上げています。

 

黒髪でも、もちろん大人っぽい雰囲気が出せませのでお勧めです。

 

 


出典:RED★HOT

 

【ボリューム多めのフェミニンカール】

毛先のボリューム感は少なくしながら、全体的には髪の量感を意識したボリューミーなスタイルです。

 

分厚い前髪ですが、顔の輪郭線を隠し、ややひし形のシルエットに仕上げていますので、丸顔さんでもシャープな感じの印象を与えますね。

 

40代の方には少し子供っぽく感じるかもしれませんが、その場合は前髪をアレンジするだけで、大人っぽいスタイルになりますので、美容師さんと相談してみてください。

 

 


出典:PATIONN

 

【クール×上品な大人カール】

あまり段を入れない程度にレイヤーを入れ、毛先は動きを出すようにした、ランダムなミックスパーマで仕上げたスタイルです。

 

トップからサイドにかけては、女性らしい美しい髪質を維持するように仕上げ、毛先の動きをふんわりと演出させていますね。

 

前髪なしのスタイルで、フェイスラインを隠せ、更にストレートの縦の線を多めに入れているスタイルですから、丸顔さんやぽっちゃり気味の方もかなりシャープな印象を与えるスタイルになっています。

 

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【大人フェロモンウェーブ】

センターパートの前髪なしのスタイルに、毛先の量感を調節しながら、ランダムにパーマを入れたスタイルです。

 

顔の輪郭も隠せますので、顎周りはシャープな印象を与え、丸顔さんも小顔に見えるスタイルですね。

 

髪色も明るめから黒髪までアレンジが聞きますので、ライフスタイルに合わせて応用が利くお勧めのセミロングですね。

 

 

スポンサードリンク





 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は40代丸顔さんに人気のセミロングスタイルを見てきました。

 

一言で、丸顔と言っても個人差はかなりありますので、人によっては分厚い前髪も似合う方は大勢います。

 

ご自身の顔型に合わせて、まずは、腕利きの美容師さんのアドバイスを貰ってからオーダーしましょう。

 

 

関連記事

 

⇒セミロング40代丸顔さんに人気のくせ毛を生かした髪型10選!

⇒セミロングの髪型!40代丸顔さんに人気の小顔スタイル10選!

⇒セミロングの髪型!40代に人気の前髪なしの小顔スタイル10選!

⇒セミロング40代にお勧めのボブスタイル(ロブ)の髪型10選!

⇒セミロング40代に人気の小顔パーマスタイルの髪型10選!

⇒もくじはこちらです

 

 

             

コメントを残す