黒髪ミディアムヘア面長さんに人気の小顔に見える髪型10選!

 

ミディアムヘア、セミロングの髪型になってくると、髪が長く直線が多いために面長さんは更に縦長に見えてしまうことが多くあります。

 

サラサラの黒髪ストレートに憧れるけれど、顔型が心配という悩みの方も多いかもしれません。

 

今回はそんな面長さんに人気の黒髪のミディアムヘアについて見て行きましょう。

 

			

スポンサードリンク






 

面長さんに人気の黒髪ミディアムヘアとは?

 

 

面長さんの場合、基本は、前髪を作り、縦長な印象を少なくすることですが、サイドがタイトなストレートの場合、顔が細く縦長に見えてしまうことが多くあります。

 

最近人気の黒髪のミディアムヘアには、ふんわり感のある物も多く、横と縦の比率も理想的な配分にしてくれる髪型も多くあります。

 

顔の輪郭を隠さず、ふんわりしたミディアムヘアが、面長さんには人気のある小顔ヘアですね。

 

また、サイドをふんわりさせるもののほかに、ボリューム感を生かすようなスタイルも面長さんには小顔効果があり人気です。

 

ですが、黒髪の場合、髪質がやはり美しい方が、顔もシャープに見え、小顔効果も高くなりますので、ヘアケア髪のトリートメントはしっかりと行ってくださいね。

 

それでは実際に髪型を見て行きましょう。

 

 

スポンサードリンク





 

 

面長さんに人気の黒髪ミディアムヘアの髪型10選!

 


出典:mazele hair 表参道

 

【ミディアム黒髪レイヤー】

トップと毛先にレイヤーを入れたミディアムヘアに、ややボリューム感を残すようにドライカットで仕上げた髪型。

 

パーマは毛先にワンカールを入れて仕上げています。

 

サイドはふんわりとボリューム感のある髪型で、黒髪ながらそれ程重い雰囲気の無い面長さんにはお勧めの髪型です。

 

 


出典:HOULe

 

【前髪ぱっつん黒髪ミディアム】

ミディアムレイヤーをベースにし、顔周りと髪の表面、トップにレイヤーを入れた黒髪スタイル。

 

毛先はボリューム感を残したワンカールを入れています。

 

ご存知の通り、ぱっつん前髪は面長さんには小顔効果と縦長な印象を少なくするスタイルで定番ですね。

 

毛先にパーマを入れることで、シンプルながら個性的な黒髪ミディアムになっています。

 

なお黒髪ミディアムの前髪ありのスタイルはコチラで詳しくまとめています。

参考

⇒黒髪ミディアムヘア前髪ありの人気の小顔に見える最新髪型10選!

 

 


出典:HOULe

 

【ふんわりひし形ミディアム】

ミディアムレイヤーベースのひし形のシルエットのスタイルに顔周り、アゴ下部分はレイヤーを入れボリューム感をそぎ落としています。

 

こちらも厚めの前髪で面長さんには定番ですが、更に菱形のふんわりスタイルで仕上げていますので小顔効果も高くなっています。

 

黒髪スタイルですが、すっきりと仕上がっていますね。

 

 


出典:alku

 

【無造作パーマのミディアムヘア】

ワンレングスベースのミディアムヘアにふんわり感と無造作感を出すように全体的に毛先にカールを入れて仕上げています。

 

黒髪のふんわり系のミディアムヘアですが、重くなく、軽やかな雰囲気の無造作スタイルですね。

 

なお、黒髪ミディアムヘアのパーマスタイルはコチラで詳しくまとめています。

参考

⇒黒髪ミディアムヘアの人気の最新パーマスタイルの髪型10選!

 

 


出典:Liike

 

【黒髪ワンカールミディアム】

ワンレングスのミディアムヘアをベースに、毛先はローグラデーションを入れ、髪の表面は薄くレイヤーを入れたスタイル。

 

毛先は大き目のカールをパーマで入れて仕上げています。

 

前髪は、ボリューム感のある厚めの前髪で仕上げており、面長さんにはお勧めの前髪ですね。

 

 


出典:Liike

 

【大人のミディアムレイヤー】

ミディアムレイヤーをベースに、柔らかい雰囲気を出すようにトップと毛先は薄くレイヤーを入れて、ラインを調整して仕上げた髪型。

 

最近人気の短めの前髪ですが、面長さんでも極端に縦長の方でない限りは、お勧めのスタイルになります。

 

黒髪で大人っぽいミディアムヘアですが、重苦しくない、柔らかいラインが特徴的ですね。

 

 


出典:ZA/ZA OMOTESANDO

 

【重めのふんわりミディアム】

ミディアムレイヤーベースに、チョップカットで髪のボリューム感を少なくし過ぎない様に仕上げた柔らかいラインのミディアムヘア。

 

サイドにボリューム感を出し、面長さんにも小顔効果の高い髪型になっています。

 

パーマは毛先にワンカールを入れ、ボリューム感がありますが、耳かけなどのアレンジをすると、軽さのある大人っぽい黒髪スタイルになります。

 

 


出典:S.HAIR SALON

 

【大人可愛いミディアムレイヤー】

ミディアムレイヤーをベースに毛先はやや軽めに仕上げたスタイル。

 

パーマは中間からゆったりとかけ、サイドはふんわりとしたシルエットに仕上げておりますので、面長さんにも人気の大人っぽいスタイルですね。

 

 


出典:S.HAIR SALON

 

【外ハネ可愛い黒髪ボブ】

前下がりのミディアムボブをベースに毛先と髪の表面にレイヤーを入れたスタイル。

 

前髪は、最近人気の斜めにカットしたスタイル。

 

パーマは毛先に強めにランダムに外ハネカールを入れて仕上げます。

 

軽めの斜め前髪も、極端な面長さん以外には似合いますので、まずは美容師さんの意見を着てみてください。

 

なお黒髪のミディアムボブの人気の髪型は、コチラで詳しくまとめています。

参考

⇒黒髪ミディアムボブ小顔に見える最新の人気の髪型10選!

 

 


出典:HOUL

 

【シンプル内巻きストレート】

ローグラデーションをベースにした重めの黒髪ストレート。

 

毛先は内巻きになるようにワンカールを入れて仕上げています。

 

前髪は、やや軽めに仕上げていますが、眉下に切りそろえていますので、面長さんにもおすすめのスタイルですね。

 

なお、黒髪ミディアムのストレートヘアはコチラで詳しくまとめています。

参考

⇒ミディアムヘア黒髪ストレートの人気の小顔に見える髪型10選!

 

 

スポンサードリンク





 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は面長さんに人気の黒髪ミディアムの髪型を見てきました。

 

初めにお話ししたように、面長さんの基本は顔の縦と横の比率を整えてあげることが小顔効果があり、縦長な印象を少なくする秘訣です。

 

ですが、面長さんと言っても個人差がありますので、前髪なしのスタイルが似合う方もいらっしゃいます。

 

まずは、御自分が気に入った髪型を美容師さんに見せて、意見を貰うことが一番の近道になりますね。

 

 

関連記事

 

⇒黒髪ミディアムヘアのパーマなしの小顔に見える人気髪型10選!

⇒黒髪ミディアムヘアの人気のくせ毛を生かした最新髪型10選!

⇒黒髪ミディアム前髪なしの小顔効果の高い最新人気髪型10選!

⇒黒髪ミディアムヘア前髪ありの人気の小顔に見える最新髪型10選!

⇒ミディアムヘア黒髪ストレートの人気の小顔に見える髪型10選!

⇒黒髪ミディアムヘア丸顔さんに人気の小顔効果の高い髪型10選!

⇒黒髪ミディアムボブ小顔に見える最新の人気の髪型10選!

⇒黒髪ミディアムヘアの人気の最新パーマスタイルの髪型10選!

⇒目次はこちらです

 

 

             

コメントを残す