黒髪ミディアムヘア丸顔さんに人気の小顔効果の高い髪型10選!

 

丸顔さんはミディアムヘアの髪型の場合、ショートヘアと比べ、顔型は比較的カバーしやすいですよね。

 

黒髪の場合、顔全体がシャープに見えますので、丸顔さんやぽっちゃりさんにも顔型はシャープに見えることは多くなります。

 

今回はそんな丸顔さんに人気の黒髪のミディアムヘアについて見て行きましょう。

 

			

スポンサードリンク






 

丸顔さんに人気の黒髪ミディアムの髪型とは?

 

 

黒髪のミディアムヘアの場合、丸顔さんに限らず人気のある髪型は比較的ストレート系に近い髪型が人気です。

 

ふんわり系も人気がありますが、明るめのカラーリングの髪型よりもふんわり系は少しボリューム感が多く見え重くなってしまいますが、ぽっちゃり型の丸顔さんには小顔効果の高い髪型になっています。

 

また、最近人気の無造作系も、あまり明るめのカラーリングと比べると人気がありませんが、ふんわりしたスタイルは小顔効果が高いスタイルということで、根強い人気があります。

 

シンプルながら人気のあるストレート系の髪型は、縦長の印象を与え、丸顔の雰囲気は少なくなりますので、顔の輪郭を隠したストレート系の髪型は黒髪ではお勧めの髪型になります。

 

ただ、黒髪のストレート系の髪型の場合、髪質が美しいとかなり、小顔効果も出てきますので、髪のパサつきやくせ毛の方など髪質に自信がない方は、毎日のトリートメントはしっかり行ってくださいね。

 

それでは実際に見て行きましょう。

 

 

スポンサードリンク





 

 

丸顔さんに人気の黒髪ミディアムヘアの髪型10選!

 


出典:HOULe

 

【大人可愛いシンプルボブ】

グラデーションカットをベースにしたミディアムボブに毛先はナチュラルに内巻きになるように軽めに仕上げた髪型です。

 

ややボリューム感は有りますが、顔回りはスッキリとさせながら、輪郭線を隠せますので、丸顔さんにはお勧めの小顔効果の高いミディアムヘアです。

 

なお、黒髪ミディアムボブに関しては、コチラで詳しくまとめています。

参考

⇒黒髪ミディアムボブ小顔に見える最新の人気の髪型10選!

 

 


出典:alku

 

【前髪短めふんわりミディアム】

ワンレングスベースのミディアムヘアに前髪は軽めのシースルーバング、毛先はローレイヤーでふんわり感と軽さを演出したスタイルです。

 

パーマは毛先と前髪にゆるめにかけて仕上げています。

 

ふんわり感のある黒髪スタイルですが、それ程重く見えず、前髪も軽めに仕上げていますので、丸顔さんにはお勧めの髪型ですね。

 

なお、黒髪ミディアムの前髪ありのスタイルはコチラで詳しくまとめています。

参考

⇒黒髪ミディアムヘア前髪ありの人気の小顔に見える最新髪型10選!

 

 


出典:beauty-box.jp

 

【大人の重めミディアム】

ボリューム感多めのワンレングスベースのミディアムヘアに毛先は軽くなりすぎない様にレイヤーを入れた髪型。

 

ボリューム感多めで、顔の輪郭線を隠しながら、前髪なしで縦長に見えるスタイルになっていますので丸顔さん、特にぽっちゃり方の人には小顔効果の高い髪型になっています。

 

パーマは中間から毛先にかけふんわりとかけています。

 

なお、黒髪ミディアムのパーマスタイルはコチラで詳しくまとめています。

参考

⇒黒髪ミディアムヘアの人気の最新パーマスタイルの髪型10選!

 

 


出典:HOULe

 

【透明感のあるナチュラルミディアム】

前下がりのミディアムボブをベースにローレイヤーで毛先は軽めに仕上げたスタイル。

 

基本ノンパーマで仕上げますが、毛先にワンカール入れるとスタイリングがしやすくなります。

 

前髪長めの額を多く見せるスタイルは、丸顔さんには縦長の印象を与える小顔スタイルですね。

 

なお耳かけのアレンジは、個人差もありますが、片方だけなら、それ程丸顔の印象は与えませんので、一度チャレンジしてみても良いですね。

 

 


出典:ANTI

 

【ふんわりナチュラルレイヤーボブ】

ミディアムレイヤーをベースにしたふんわり感のあるミディアムヘアに、毛先も髪のボリューム感を軽めに仕上げた髪型です。

 

基本、ノンパーマで仕上げ、サイドはややふんわり感を出し、ナチュラルな雰囲気の無造作感は、くせ毛の方にはお勧めの髪型になっています。

 

サイドをふんわり感のあるシルエットにすることは、丸顔さんには定番の小顔スタイルですね。

 

 


出典:beauty-box.jp

 

【シンプルワンレンボブ】

ワンレングスベースのミディアムボブに表面に薄くレイヤーを入れ、毛先は軽めにローレイヤーで仕上げたスタイル。

 

パーマはなしでも構いませんが、毛先にワンカール入れるとスタイリングしやすくなります。

 

前髪なしの顔の輪郭を隠せるストレートヘアは、丸顔さんには定番の小顔ヘアですね。

 

なお、ミディアムヘアの黒髪ストレートはコチラで詳しくまとめています。

参考

⇒ミディアムヘア黒髪ストレートの人気の小顔に見える髪型10選!

 

 


出典:mazele hair 表参道

 

【重めの黒髪ストレート】

シンプルなストレートのミディアムヘアをローレイヤーで仕上げた少しボリューム感のある髪型。

 

パーマは基本なしで、パーマを入れたい方は毛先にワンカール入れると、跳ねにくくなります。

 

全体的に黒髪の重めのシルエットと、厚めの前髪に仕上がっていますので、個人差はありますが丸顔さんの方は少し前髪をアレンジすることをお勧めいたします。

 

 


出典:HOULe

 

【柔らかワンカールボブ】

ローグラデーションベースのミディアムボブに柔らかなナチュラルなカールを毛先に入れたスタイル。

 

パーマは毛先にワンカール入れて仕上げています。

 

黒髪でボリューム感のある髪型ですが、丸顔さん、特にぽっちゃりさんにはお勧めの髪型です。

 

ぽっちゃりさんは個人差もありますが、少し前髪のボリューム感を変えると更に小顔効果が高くなります。

 

 


出典:beauty-box.jp

 

【ふんわりひし形ミディアムボブ】

ミディアムレイヤーをベースにしたボブスタイルにサイドはふんわり感を出した、丸顔さんには定番の小顔スタイル。

 

パーマは毛先にワンカールを入れ、ふんわり感と柔らかさを出していますね。

 

ややボリューム感はありますが、小顔効果の高い定番のボブスタイルですね。

 

 


出典:Liike

 

【大人のミディアムレイヤー】

トップにレイヤーを入れ、毛先はローグラデーションで仕上げたミディアムヘア。

 

パーマは毛先に大き目のカールを入れて仕上げています。

 

黒髪のやや重めのフォルムに仕上がっていますが、丸顔さんには定番の前髪なしのスタイルになっていますので小顔効果は高いですね。

 

黒髪ミディアムの前髪なしの髪型はコチラで詳しくまとめています。

参考

⇒黒髪ミディアム前髪なしの小顔効果の高い最新人気髪型10選!

 

 

スポンサードリンク





 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は丸顔さんに人気の黒髪ミディアムヘアの髪型を見てきました。

 

黒髪ミディアムは少し重くなりがちですが、ボリューム感のある髪型は、ぽっちゃり方の丸顔さんにはお勧めの髪型になっていますので、是非一度お試しください。

 

また、丸顔さんの場合、御自分が丸顔と思い込んでいるだけで、それ程丸顔という感じの顔型ではない方も大勢いますので、特に顔型にこだわらずに髪型を探して、美容師さんと相談してみることも一つの手ですね。

 

 

関連記事

 

⇒黒髪ミディアムヘアのパーマなしの小顔に見える人気髪型10選!

⇒黒髪ミディアムヘアの人気のくせ毛を生かした最新髪型10選!

⇒黒髪ミディアム前髪なしの小顔効果の高い最新人気髪型10選!

⇒黒髪ミディアムヘア前髪ありの人気の小顔に見える最新髪型10選!

⇒黒髪ミディアムヘア面長さんに人気の小顔に見える髪型10選!

⇒ミディアムヘア黒髪ストレートの人気の小顔に見える髪型10選!

⇒黒髪ミディアムボブ小顔に見える最新の人気の髪型10選!

⇒黒髪ミディアムヘアの人気の最新パーマスタイルの髪型10選!

⇒目次はこちらです

 

 

             

コメントを残す