黒髪ミディアムヘアの人気の最新パーマスタイルの髪型10選!

 

最近は、ミディアムヘアに限らず、髪の長さに関係なく、黒髪がはやっていますね。

 

黒髪のパーマヘアの場合、ナチュラルなものから、強めのものまで多くありますが、ミディアムヘアの場合は、毛先にワンポイント入れるパーマが主流になっています。

 

今回は、ナチュラルなミディアムヘアのパーマ以外にもやや強めのパーマもご紹介していきます。

 

			

スポンサードリンク






 

黒髪ミディアムヘアの人気のあるパーマスタイルとは?

 

 

黒髪スタイルのミディアムヘアの場合、少し重めの雰囲気を出してしまうことが多くあります。

 

特に黒髪の場合は、ボリューム感が出過ぎてしまうパーマヘアが多いですが、、最近はふんわりさせながら、軽めに仕上げる髪型が人気が出ています。

 

黒髪のミディアムヘアの場合、ナチュラルなものと、ふんわり感のある無造作系の髪型が、注目されていますが、ふんわり系のミディアムヘアは、特に髪質はストレート系ほど気にしなく良いことも人気の理由ですね。

 

また、ふんわりしたパーマスタイルは、顔型もカバーしやすく、丸顔さんには特におすすめの髪型になっています。

 

では、早速見て行きましょう。

 

 

スポンサードリンク





 

 

黒髪ミディアムヘアの人気のパーマスタイル10選!

 


出典:alku

 

【ふんわりルーズボブ】

ワンレングスベースのミディアムボブにサイドはふんわり感を出した黒髪スタイル。

 

パーマは、全体的にくせ毛風に無造作感が出るように毛先にかけて仕上げています。

 

最近人気の無造作感のある髪型ですが、くせ毛の方はノンパーマでも良いですね。

 

 


出典:HOULe

 

【黒髪ミディアムレイヤー】

ミディアムレイヤーをベースに毛先は軽めにパーマが動くように仕上げた黒髪スタイル。

 

パーマは中間から毛先にかけミックスパーマをかけて仕上げています。

 

シンプルなシルエットのパーマスタイルですから、幅広いライフシーンに対応でき、アレンジもできますね。

 

 


出典:S.HAIR SALON

 

【大人のふんわりミディアム】

ミディアムレイヤーをベースにふんわり感のあるパーマの動きを出すように仕上げた黒髪スタイル。

 

パーマは中間から毛先にかけて仕上げています。

 

ふんわり感があり、顔の輪郭も隠せますので、丸顔さん、ベース型の方にはお勧めの髪型ですね。

 

 

 


出典:beauty-box.jp

 

【柔らか黒髪ミディアム】

ミディアムレイヤーベースのボブスタイルにサイドはふんわり感を出した髪型。

 

パーマは中間から毛先にミックスパーマをかけて仕上げています。

 

ややボリューム感がありますが、顔型によってはボリューム感を調整してみても良いですね。

 

 


出典:alku

 

【シンプルパーマの黒髪ミディアム】

ワンレングスベースのミディアムヘアに毛先は軽めにローレイヤーを入れた黒髪スタイル。

 

パーマは毛先をふんわりするような感じに仕上げています。

 

また、前髪も柔らかい感じでパーマをかけています。

 

シンプルな黒髪スタイルですから、幅広い年齢に人気があり、重く見えないのもpointの一つですね。

 

 


出典:Bella Dolce

 

【ボリューミーな小顔ミディアム】

ローレイヤーベースのミディアムヘアに、毛先は軽めにパーマがふんわりとなるようにレイヤーを入れた髪型です。

 

ボリューム感のある髪型がお好きな方にはお勧めのスタイルで、パーマは中間から大き目のロッドでカールを入れています。

 

顔の輪郭も隠せ、ボリューム感のある髪型ですので、ぽっちゃりさんや顔の大きい方にはお勧めですね。

 

 


出典:NORA HAIR SALON

 

【大人のミディアムウルフ】

トップからハイレイヤーを入れたウルフスタイルに顔回りは短めにすっきりとカットした黒髪ミディアム。

 

パーマは中間から毛先に無造作感が出るようにミックスパーマ。

 

前髪なしの大人っぽいスタイルですが、縦長の印象を与えますので、丸顔さんやベース型の方にもおすすめの髪型です。

 

 


出典:NORA HAIR SALON

 

【黒髪ニュアンスミディアム】

グラデーションカットをベースにしたミディアムボブに、前髪は軽めのシースルーバングで仕上げた髪型。

 

パーマは全体的にニュアンスパーマをかけて、ルーズでアンニュイな雰囲気を出しています。

 

スタイリングはウェット系のワックスで仕上げると、大人っぽいアンニュイな雰囲気に仕上がります。

 

 


出典:Bella Dolce

 

【ナチュラルパーマのシンプルミディアム】

ローレイヤーベースのミディアムヘアに髪の表面に薄っすらとレイヤーを入れた黒髪スタイル。

 

パーマは中間からミックスパーマを入れて仕上げています。

 

シンプルなパーマスタイルですから、特に年齢は関係なく、幅広い層で人気のある髪型です。

 

 


出典:LIPPS表参道

 

【無造作ニュアンスボブ】

Aラインのワンレングスベースのミディアムボブにルーズな無造作感を出した大人っぽい黒髪スタイル。

 

パーマは全体的に根元からニュアンスパーマを入れて仕上げています。

 

くせ毛の方はノンパーマでオリジナルの無造作ヘアにしても良いですね。

 

 

スポンサードリンク





 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は黒髪ミディアムの人気のパーマスタイルを見てきました。

 

パーマスタイルもナチュラルなものから無造作感のあるルースなものまでかなり幅広くあります。

 

ミディアムボブにする場合は、比較的顔型も隠しやすく、小顔効果も高くなっており、顔型に自信がない方には人気の髪型になっています。

 

ただ、個人差もありますので、髪型を決める場合は、美容師さんの意見を取り入れると良いですね。

 

 

関連記事

 

⇒黒髪ミディアムヘアのパーマなしの小顔に見える人気髪型10選!

⇒黒髪ミディアムヘアの人気のくせ毛を生かした最新髪型10選!

⇒黒髪ミディアム前髪なしの小顔効果の高い最新人気髪型10選!

⇒黒髪ミディアムヘア前髪ありの人気の小顔に見える最新髪型10選!

⇒黒髪ミディアムヘア面長さんに人気の小顔に見える髪型10選!

⇒ミディアムヘア黒髪ストレートの人気の小顔に見える髪型10選!

⇒黒髪ミディアムヘア丸顔さんに人気の小顔効果の高い髪型10選!

⇒黒髪ミディアムボブ小顔に見える最新の人気の髪型10選!

⇒目次はこちらです

 

 

             

コメントを残す