ミディアムボブ50代に人気の若く見えるお勧めの髪型10選!

 

最近は、50代をはじめ幅広い世代で長めのボブ(ロブ)の人気があります。

 

ミディアムヘアでも、ミディアムボブがスタイリングやアレンジもしやすく、顔型のカバーもしやすいことで人気があります。

 

今回はそんな50代に人気のミディアムボブについて見て行きましょう。

 

			

スポンサードリンク






 

50代に人気のミディアムボブとは?

 

 

最近人気の長めのボブスタイルですが、ミディアムボブの場合、ストレート系とふんわり系で人気が集まっています。

 

ふんわり系のミディアムボブは、丸顔さんやベース型、面長さんといった、御自分の顔型を小顔効果を出すことに優れていますので、顔型をカバーしたい方には人気があります。

 

また、ふんわりした、無造作系の髪型は、ご自身の髪質変化のも対応でき、髪質に自信がない方には、スタイリングもしやすく、髪質も目立たないので注目されている髪型ですね。

 

一方、ストレート系のミディアムボブは、落ち着いた雰囲気の大人っぽいものから、大人可愛いものまで多くあり、働く女性には人気のある髪型になっています。

 

どちらも、顔型はカバーできる場合が多いので、ご自身の顔型に合わせて髪型を選んでみるのも良いですね。

 

それでは実際に髪型を見て行きましょう。

 

 

スポンサードリンク





 

 

50代に人気のミディアムボブ10選!

 


出典:LIPPS表参道

 

【無造作Aラインボブ】

ワンレングスベースのAラインのミディアムボブに、くせ毛風のふんわりとした無造作感を出した髪型。

 

パーマは大き目のロッドでランダムにかけ、カラーリングは6~7レベルのアッシュベージュで染めています。

 

無造作感のある髪型で仕上げていますので、くせ毛の方はノンパーマでご自分のくせを生かせるようにスタイリングしていきます。

 

なお、50代のくせ毛の方に人気のミディアムヘアはコチラで詳しくまとめています。

参考

⇒ミディアムヘア50代に人気のせ毛を生かした若く見える髪型10選!

 

 


出典:RED★HOT

 

【ふんわり大人のミディアムボブ】

グラデーションボブをベースに、毛先は軽めにローグラデーションを入れた髪型。

 

パーマは基本ノンパーマでコテで仕上げていきますが、毛先にワンカール入れてみても良いですね。

 

カラーリングは6~7レベルのアッシュブラウンで染めています。

 

顔の輪郭も隠せるスタイルになっていますので、50代の丸顔さんにもおすすめの髪型になっています。

 

なお、50代の丸顔さんに人気のミディアムヘアはコチラで詳しくまとめています。

参考

⇒ミディアムヘア50代丸顔さんに人気の小顔に見える髪型10選!

 

 


出典:HOULe

 

【大人のナチュラルミディアム】

ワンレングスベースのミディアムボブに表面には薄くレイヤーを入れ、髪を自然な感じで動かしやすくしています。

 

基本ノンパーマでも構いませんが、毛先にワンカール入れても良いですね。

 

カラーリングは5~6レベルの自然な黒髪で染めています。

 

シンプルで大人カッコイイ感じの髪型で、シンプルな仕上がりですから、50代にもおすすめです。

 

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【ふんわり重×軽ミディアムボブ】

ワンレングスベースのミディアムボブに、ローレイヤをしっかりと入れたミディアムボブの髪型。

 

パーマは毛先にワンカール、カラーリングは8~9レベルのマットベージュで染めています。

 

顔の輪郭も隠せる、縦長な仕上がりになっていますので、50代の丸顔さん、ベース型の方にはお勧めの髪型です。

 

なお50代ベース型の人に人気のミディアムヘアはコチラで詳しくまとめています。

参考

⇒ミディアムヘア50代ベース型の人に人気の若く見える髪型10選!

 

 


出典:HOULe

 

【柔らか艶髪ミディアムボブ】

前上がり気味のミディアムボブをグラデーションカットで仕上げたストレートな髪型。

 

パーマはノンパーマで、カラーリングは6~7レベルのブラウンベージュで染めています。

 

ストレート系のシンプルなスタイルに、ややひし形系のシルエットで仕上げていますので、顔型に関係なく小顔効果のある髪型ですね。

 

ストレート系ですが、面長さんにもおすすめの前髪ありの髪型です。

 

なお、50代面長さんに人気のミディアムヘアはコチラで詳しくまとめています。

参考

⇒ミディアムヘア50代面長さんに人気の若く見える最新の髪型10選!

 

 


出典:ANTI

 

【ふんわりワンレンボブ】

ワンレングスベースのややボリューム感のあるミディアムボブに、スライドカットで柔らかさと無造作感を出した髪型。

 

パーマはノンパーマでも髪いませんが、毛先にワンカール、ランダムに入れてみても良いですね。

 

カラーリングは10~12レベルのライトブラウンで染めています。

 

 


出典:ANTI

 

【大人可愛いひし形ボブ】

グラデーションカットのミディアムボブをベースに、ストロークカットで束感と無造作感を出した髪型。

 

パーマは毛先にワンカール、カラーリングは8~9レベルのブラウン系のチェスナットブラウンで染めています。

 

ふんわり感のあるひし形シルエットで仕上げていますので、50代の大人可愛いスタイルがお好きな方にはお勧めの髪型です。

 

 

 


出典:HOULe

 

【アンニュイ大人ミディアム】

前上がり気味のミディアムボブにローレイヤーで仕上げた髪型。

 

サイドはふんわり感を出しながら、シンプルな髪型に仕上がっていますので、50代の方にも人気のある髪型です。

 

パーマは中間から緩くミックス巻き、カラーリングは10~12レベルのピンクベージュで染めています。

 

 


出典:HOULe

 

【黒髪大人ボブ】

前下がりのミディアムボブにグラデーションカットで仕上げたミディアムボブ。

 

ノンパーマで、カラーリングは、自然な黒髪の3~5レベルのダークブラウンで染めています。

 

非常にシンプルなストレート系のミディアムボブですから、特に年齢は関係なく50代にもおすすめの髪型です。

 

 


出典:MELANGE

 

【大人シンプルなワンレンボブ】

ワンレングスベースのミディアムボブにボトムライン、毛先は軽めにr-レイヤーを入れた髪型。

 

基本ノンパーマでも構いませんが、毛先にワンカール入れても良いですね。

 

カラーリングは10~12レベルのライトブラウン系のアッシュゴールドで染めています。

 

こちらもシンプルなミディアムボブですから、、50代の幅広いライフスタイルの方にもおすすめの髪型です。

 

 

スポンサードリンク





 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は50代に人気のミディアムボブの髪型を見てきました。

 

ふんわりとしたミディアムボブから、シンプルなストレートスタイルまでかなり幅広い感じで人気がありますが、ミディアムボブは顔型を矯正しやすいので、小顔効果はばっちりです。

 

ですが、似合う似合わないはかなり個人差がありますので、素敵な髪型を見つけたら、美容師さんにオーダー前によく相談すると良いですね。

 

 

関連記事

 

⇒ミディアムヘア50代に人気の若く見えるパーマヘアの髪型10選!

⇒ミディアムヘア50代ベース型の人に人気の若く見える髪型10選!

⇒ミディアムヘア50代丸顔さんに人気の小顔に見える髪型10選!

⇒ミディアムヘア50代に人気のせ毛を生かした若く見える髪型10選!

⇒ミディアムヘア50代に人気の前髪ありの若く見える髪型10選!

⇒ミディアムヘア50代面長さんに人気のくせ毛を生かした髪型10選!

⇒ミディアムヘア50代面長さんに人気の若く見える最新の髪型10選!

⇒目次はこちらです

 

 

             

コメントを残す