ミディアムヘア50代に人気の若く見えるパーマヘアの髪型10選!

 

最近は50代に限らず、幅広い世代でふんわりした感じの物や、無造作感のある物がミディアムヘアの髪型では人気があります。

 

50代になると髪質の変化で、髪が細い方や、変なくせ毛が出てきてしまった方にもパーマスタイルは、人気がある髪型です。

 

今回はそんな50代に人気のミディアムヘアのパーマスタイルを見て行きましょう。

 

			

スポンサードリンク






 

50代に人気のミディアムヘアのパーマスタイルとは?

 

 

最近のミディアムヘアの髪型は、50代に限らず幅広い世代でふんわり感のある髪型が人気です。

 

基本はノンパーマというよりもストレート系でも毛先にワンカール入れるものが多いですよね。

 

ただ、50代になると髪質が変ったり、髪が薄くなったりして、ボリューム感を増やしたい方も多いですよね。

 

そんな時はパーマは非常にお勧めの髪型になります。

 

最近の50代に人気のパーマスタイルは、ふんわり感、無造作系、ナチュラルなものといった雰囲気に仕上げるものが人気を集めています。

 

50代という年齢は、ライフスタイルもかなり幅が広く、若々しさも個人差が出てくる年齢ですから、一概にはお勧めというものはありませんが、御自分の顔型やライフスタイルにあった物を選ぶことが基本ですね。

 

好きな髪型を見つけたら、美容師さんに相談してみる方法が素敵な髪型に近づく1っ歩になります。

 

それでは、実際に髪型を見て行きましょう。

 

 

スポンサードリンク





 

 

50代に人気のミディアムヘアのパーマスタイル10選!

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【ふんわりかきあげウェーブ】

ローレイヤーベースのミディアムヘアにチョップカットで柔らかいシルエットを作っていく髪型。

 

パーマは中間から毛先にかけてウェーブ感を出し、カラーリングは10~12レベルのアッシュベージュで染めています。

 

大人可愛い落ち着いた髪型になっていますので、50代にもおすすめの髪型です。

 

 


出典:ZA/ZA OMOTESANDO

 

【ふんわり大人のカジュアルボブ】

グラデーションカットをベースにしたミディアムボブにチョップカットでボリューム感とパーマの動きを出しやすくした髪型。

 

パーマは全体的にランダムにミックス巻きを行い、カラーリングは10~12レベルのモカブラウンで染めています。

 

アラフォー~50代には人気のあるミディアムヘアになっています。

 

なお、コチラの髪型は面長さんにもおすすめの髪型になっています。

参考

⇒ミディアムヘア50代面長さんに人気の若く見える最新の髪型10選!

 

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【大人のナチュラルボブ】

ワンレングスベースのミディアムヘアに、パーマをナチュラルな雰囲気で動かすようにトップと毛先にレイヤーを入れています。

 

パーマは中間からゆったりとウェーブ感を出し、カラーリングは8~9レベルのブラウンで染めています。

 

落ち着いた雰囲気の大人のパーマスタイルですから、50代のミセスをはじめ、幅広いライフシーンにも対応できます。

 

 


出典:PATIONN

 

【ふんわりカジュアルミディアム】

ミディアムレイヤーをベースに毛先は軽めに仕上げた髪型。

 

パーマは中間からランダムな感じで毛先までかけており、カラーリングは10~12レベルのピンクベージュで染めています。

 

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【ふんわりひし形ミディアム】

ローグラデーションをベースにしたミディアムボブ。

 

パーマは中間から毛先にミックスパーマ、カラーリングは8~9レベルのアッシュベージュで染めています。

 

ふんわりと菱形のシルエットになっていますので、50代丸顔さんにもおすすめの髪型ですね。

 

なお、50代丸顔さん向けのミディアムヘアはコチラで詳しくまとめています。

参考

⇒ミディアムヘア50代丸顔さんに人気の小顔に見える髪型10選!

 

 


出典:ZA/ZA OMOTESANDO

 

【大人可愛いミディアムレイヤー】

ミディアムレイヤーをベースに毛先は軽めのローレイヤーを入れた髪型。

 

パーマは中間から毛先にかけ、カラーリングは8~9レベルのミルキーベージュで染めています。

 

顔の輪郭線を隠しながら、縦長のふんわりスタイルになっていますので、丸顔さんはもとより、ベース型の人にもおすすめの髪型です。

 

なお、50代ベース型の人に人気のミディアムヘアはコチラで詳しくまとめています。

参考

⇒ミディアムヘア50代ベース型の人に人気の若く見える髪型10選!

 

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【大人のフェミニンミディアム】

ローグラデーションをベースにしたミディアムヘアにドライカットで柔らかさとパーマの動きが出るように仕上げた髪型。

 

パーマは中間から毛先に平巻きでかけ、カラーリングは10~12レベルのアッシュベージュで染めています。

 

ふんわり感がある、菱形のシルエットになっていますので、50代の丸顔さん、ベース型の人にはお勧めの髪型です。

 

 


出典:CIRCUS by BEAUTRIUM

 

【大人のアンニュイパーマ】

ワンレングスベースのミディアムヘアにローグラデーションでボトムラインを軽くした髪型。

 

パーマは中間から根元から強めに与え、カラーリングは、10~12レベルのミルキーベージュで染めています。

 

ふんわり感のある強めのパーマスタイルで、前髪なしに仕上げていますので、50代の丸顔さん、ぽっちゃりさんにもおすすめのスタイルです。

 

 


出典:HOULe

 

【大人の耳かけボブ】

グラデーションカットをベースにしたミディアムヘアに、ストロークカットでパーマの動きとボリューム感を調整した髪型。

 

パーマはトップから毛先までかけ、カラーリングは6~7レベルのアーモンドベージュで染めています。

 

なお、50代に人気のミディアムボブはコチラで詳しくまとめています。

参考

⇒ミディアムボブ50代に人気の若く見えるお勧めの髪型10選!

 

 


出典:ZA/ZA OMOTESANDO

 

【大人可愛いフェミニンミディアム】

ミディアムレイヤーベースにストロークカットで女性らしいふんわり感を出し、ボリューム感を調整した髪型。

 

パーマは毛先中心にミックスパーマを入れ、カラーリングは10~12レベルのミルキーベージュで染めています。

 

ふんわり感と菱形シルエットに仕上げていますので、50代のぽっちゃり方の人にも小顔効果の高い髪型になっています。

 

 

スポンサードリンク





 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は50代に人気のミディアムヘアのパーマスタイルを見てきました。

 

最近は年齢に関係なくふんわり感のあるスタイルが、小顔効果も高く人気です。

 

ですが、個人差もありますので、まずは、御自分が好きな髪型を見つけて、美容師さんに50代ぽい落ち着いたスタイルにアレンジしてもらうのもお勧めですね。

 

 

関連記事

 

⇒ミディアムヘア50代ベース型の人に人気の若く見える髪型10選!

⇒ミディアムヘア50代丸顔さんに人気の小顔に見える髪型10選!

⇒ミディアムヘア50代に人気のせ毛を生かした若く見える髪型10選!

⇒ミディアムヘア50代に人気の前髪ありの若く見える髪型10選!

⇒ミディアムヘア50代面長さんに人気のくせ毛を生かした髪型10選!

⇒ミディアムヘア50代面長さんに人気の若く見える最新の髪型10選!

⇒ミディアムボブ50代に人気の若く見えるお勧めの髪型10選!

⇒もくじはこちらです

 

 

             

コメントを残す