ミディアムヘア50代ベース型の人に人気の若く見える髪型10選!

 

50代になっても、髪型を選ぶときは、顔型は気になるもの。

 

ただ、ベース型の方は、ミディアムヘアの場合、ショートヘアと違い比較的顔型をカバーしやすくなりますのでお勧めの髪型が多くあります。

 

今回はそんな50代ベース型の方に人気のミディアムヘアを見て行きましょう。

 

			

スポンサードリンク






 

50代ベース型の方に人気のミディアムヘアとは?

 

 

ベース型の顔型の特徴は、顔の横幅が広く、縦の長さが短いことです。

 

髪型を決める上では、顔の幅を狭めて、縦長の印象を与えることで、かなりカバーができます。

 

また、ミディアムの場合、エラ部分も簡単に隠せる髪型が多いので、それ程難しくはありません。

 

最近の50代のベース型の人に人気のミディアムヘアの特徴は、顔の輪郭を隠しながら、ふんわりとしたスタイルと、ストレート系のノンパーマの髪型が人気です。

 

ストレート系は、顔型をかなりシャープに見せる効果もあり、ふんわり方は、顔の大きい方にも小顔効果が高い髪型になります。

 

無造作感のある、ふんわりした髪型は最近はスタイリングもしやすく、幅広い年齢で人気がありますが、50代の方で髪質に自信がない方は、髪質が目立ちませんので、お勧めの髪型になります。

 

それでは、実際に髪型を見て行きましょう。

 

 

スポンサードリンク





 

 

50代ベース型の方に人気のミディアムヘア10選!

 


出典:『 _TREE 』 

 

【ふんわり大人のミディアム】

ミディアムレイヤーとローレイヤーを入れたボブスタイルをベースに、サイドはふんわり感を出したボリューム感のある髪型。

 

顔の輪郭を隠し、エラの部分も隠すことができますので50代のベース型の人にはお勧めの髪型です。

 

ボリューム感は多めにしていますが、毛先は軽めにし、斜め前髪で仕上げていますので、縦長な印象が強くなります。

 

パーマは中間から毛先にかけ、カラーリングは8~9レベルのブラウンあっゆ系で染めています。

 

 


出典:S.HAIR SALON

 

【大人の外ハネミディアム】

トップからハイレイヤーを入れた、ウルフカットに毛先は外ハネに仕上げ、前髪も軽めにした髪型です。

 

基本ノンパーマで、カラーリングは8~9レベルのピンクバイオレットで染めています。

 

大人っぽい雰囲気のストレート系の髪型で、顔の輪郭も隠せており、前髪も短めの軽いすったいるになっていますので、50代のベース型の人にもおすすめですね。

 

なお、50代の方に人気の前髪ありのミディアムヘアはコチラで詳しくまとめています。

参考

⇒ミディアムヘア50代に人気の前髪ありの若く見える髪型10選!

 

 


出典:S.HAIR SALON

 

【ふんわり重めのカジュアルミディアム】

ワンレングスベースのミディアムヘアに毛先は軽めにローレイヤーを入れた髪型。

 

パーマは毛先にワンカール入れ、カラーリングは6~7レベルのダークブラウンで染めています。

 

こちらも、顔の輪郭を隠せる髪型になっており、軽めの前髪になっていますので、ベース型の人には小顔効果の高い髪型になっています。

 

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【大人のワンレンボブ】

ワンレングスベースのミディアムボブに、ドライカットで柔らかい雰囲気と髪のボリューム感を整えた髪型。

 

パーマは無しで、カラーリングは8~9レベルのアッシュベージュで染めています。

 

サイドは、顔の輪郭を隠し、前髪なしのスタイルになっていますのでベース型の方にもおすすめのスタイルです。

 

シンプルなストレートの髪型ですから、特に年齢は関係なく50代にもおすすめの髪型です。

 

なお、50代に人気のミディアムボブはコチラで詳しくまとめています。

参考

⇒ミディアムボブ50代に人気の若く見えるお勧めの髪型10選!

 

 


出典:BEAUTRIUM表参道

 

【大人の無造作ミディアム】

ワンレングスベースのミディアムボブに、毛先は軽めにローレイヤーを入れた無造作系の髪型です。

 

パーマは毛先にランダムにミックスパーマ、カラーリングは8~9レベルのオーシャンアッシュで染めています。

 

最近人気の無造作感のある髪型に、顔の輪郭も隠せますのでベース型の人にも人気の髪型です。

 

無造作系の髪型は、最近は50代にもかなり人気のある髪型になっていますので、ぜひチャレンジしてみてください。

 

 


出典:HOULe

 

【大人のナチュラルミディアム】

シンプルなワンレングスをベースにしたミディアムボブに、毛先は自然な感じに内巻きに仕上げた髪型。

 

基本ノンパーマで、カラーリングは10~12レベルのアッシュブラウンで染めています。

 

シンプルなストレートの髪型ですが、小顔効果も高く、50代のベース型の人にもおすすめの髪型ですね。

 

 


出典:ZA/ZA OMOTESANDO

 

【ふんわりパーマの大人ボブ】

ミディアムレイヤーを入れたボブスタイルをベースに毛先はパーマの動きが出やすいように軽めに仕上げた髪型です。

 

パーマは中間から毛先にかけ、カラーリングは8~9レベルのミルキーベージュで染めています。

 

サイドはふんわり感を出し、大きく額を見せる髪型ですから、ベース型の人にも小顔効果が高くなっています。

 

 


出典:HOULe

 

【ナチュラル無造作ボブ】

ワンレングスベースのミディアムボブに、スライドカットで軽めに仕上げた髪型。

 

パーマは毛先にミックス巻きでかけ、カラーリングは3~5レベルの自然な黒髪に仕上げています。

 

くせ毛の方は、そのままご自分のクセを生かすようにしても良いですね。

参考

⇒ミディアムヘア50代に人気のせ毛を生かした若く見える髪型10選!

 

全体的にシンプルな仕上がりですが、ふんわり感と無造作感のある50代にもおすすめの大人っぽい無造作ヘアですね。

 

もちろん、ベース型の人にも小顔効果が高くなっています。

 

 


出典:HOULe

 

 

【ふんわりナチュラルボブ】

ワンレングスベースのミディアムボブに、毛先は最近注目のブラントカットでややラフな感じに切りそろえています。

 

パーマは毛先に外巻きワンカール。

 

カラーリングは8~9レベルのサファイアブルーで染めています。

 

シンプルな髪型ですが、軽めの雰囲気で、ふんわりとした小顔効果の高いベース型の方にお勧めの髪型です。

 

 


出典:PATIONN

 

【ワンレン外ハネボブ】

ワンレングスベースのミディアムボブに、毛先は最近人気のブラントカットで仕上げた髪型。

 

パーマは基本何市で構いませんが、外巻きにワンカール入れてみても良いですね。

 

カラーリングは6~7レベルのブラウンベージュ。

 

シンプルなストレート系の髪型ですが、大人っぽい雰囲気のスタイルになっていますので、働く50代にもおすすめの髪型ですね。

 

ベース型の顔型の方にも人気の小顔スタイルです。

 

 

べース型の顔型の人にお勧めのフェイスマッサージ

 

ベース型、エラ張り型の方は、フェイスマッサージで、顔型を矯正することができます。

 

また、しわや、顔のたるみ、むくみにも効きますので、お風呂上りにぜひお試しください。

 

【エラ張りを改善する小顔マッサージ】

 

【エラを引っ込めるマッサージ編|整形級マッサージ&小顔メイク】

 

 

スポンサードリンク





 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は50代ベース型の人に人気のミディアムヘアを見てきました。

 

ベース型の人は、縦と横の比率を整えてあげることでかなり小顔に見え、ベース型の印象も少なくなります。

 

ですから、まずはお気に入りの髪型を見つけて、その髪型がベース型にアレンジできるかどうかを美容師さんに聞いて見ましょう。

 

美容師さんに意見はかなり役に立ちますので、アドバイスを聞いてから髪型をオーダーすることをお勧めいたします。

 

 

関連記事

 

⇒ミディアムヘア50代ベース型の人に人気の若く見える髪型10選!

⇒ミディアムヘア50代丸顔さんに人気の小顔に見える髪型10選!

⇒ミディアムヘア50代に人気のせ毛を生かした若く見える髪型10選!

⇒ミディアムヘア50代に人気の前髪ありの若く見える髪型10選!

⇒ミディアムヘア50代面長さんに人気の若く見える最新の髪型10選!

⇒ミディアムボブ50代に人気の若く見えるお勧めの髪型10選!

⇒ミディアムヘア50代に人気の若く見えるパーマヘアの髪型10選!

⇒目次はこちらです

 

 

             

コメントを残す