セミロングの髪型!40代に人気の前髪なしの小顔スタイル10選!

 

最近は40代のセミロングと言っても、特に決まった髪型は無く、大人っぽいアレンジをしたものが多くなっています。

 

ですが、セミロングの前髪なしのスタイルは、大人っぽい印象を与え、人気の髪型の一つです。

 

今回は、40代の前髪なしの人気スタイルについて一緒に見て行きましょう。

 

			

スポンサードリンク






 

40代の前髪なしのセミロングとは?

 

 

前髪なしのセミロングで、まず、注意すべきことは、顔型です。

 

これは、40代に限ったことではありませんが、面長さんは、縦長感が増してしまうということです。

 

ですが、逆に丸顔さんは、縦長のラインが協調できますので、丸顔の感じやぽっちゃり感というものは少なくなってきますので、お勧めの髪型と言えます。

 

最近人気のセミロングの前髪なしのスタイルは、、毛先から中間をふんわりさせるタイプが、幅広い年齢で人気があり、40代の方も定番になっています。

 

セミロングのふんわりスタイルは、全体的に重めの印象を与えてしまいますので、カラーリング等にも気を付けてみたいですね。

 

それでは実際に見て行きましょう。

 

 

スポンサードリンク





 

 

40代に人気の前髪なしのセミロング10選!

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【耳かけ大人ウェーブ】

ミックスパーマで強めにウェーブを入れた、ローレイヤースタイルのセミロングです。

前髪なしの書き上げたスタイルに最近大人っぽいと人気の耳かけをアクセントに入れています。

 

大人っぽい雰囲気と明るい雰囲気が表現できる髪型ですので、働く女性にもおすすめのスタイルですね。

 

 


出典:mazele hair 表参道

 

【シンプル大人レイヤー】

毛先から中間にかけ、レイヤーを入れ、軽さを出しながらもつややかな髪の質感を表しているスタイルです。

 

大人っぽく、シンプルなスタイルですので、40代の幅広いライフスタイルに対応できる髪型です。

 

ノンパーマで行ける髪型ですが、毛先に緩くカールをかけると、朝のスタイリングは楽になりますね。

 

 


出典:ZA/ZA OMOTESANDO

 

【ふんわりひし形セミロング】

丸顔さん、ぽっちゃりさんには定番のひし形シルエットに、前髪なしの最強の小顔スタイルです。

 

中間から毛先にかけては、髪の量を調整し、ランダムな感じで強めにパーマをかけています。

 

黒髪、ダーク系では少し難しい髪型ですから、オーダー時には美容師さんと相談してから決めましょう。

 

 


出典:HOULe

 

【大人可愛いシンプルレイヤー】

最近は幅広い年齢で人気があります黒髪スタイル。

 

ボリューム感を抑えて、ローグラデーションで、毛先の動きが出しやすいように仕上げています。

 

こちらの髪型は、20代の方から人気のあるスタイルですが、最近は40代の方にも女性らしいかわいらしさと大人っぽさが表現できると人気が出ている髪型です。

 

 


出典:『 _TREE 』 

 

【ふんわりボリュームウェーブ】

中間から毛先にかけ、ボリューム感とふんわり感を意識した大人っぽいウェーブ感のあるセミロングスタイルです。

 

最近は、アラフォー、40代をはじめ、髪の量が少なくなってきた方には人気のあるスタイルです。

 

こちらの髪型も、丸顔さんやぽっちゃり気味の方にも小顔効果が高くなっています。

 

なお、強めのパーマスタイルですから、自宅でのヘアケアは充分に行ってください。

 

 


出典:mazele hair 豊洲

 

【ダーク系ふんわりウェーブ】

最近人気のあるダーク系のカラーリングと毛先をふんわりとさせる定番のスタイルです。

 

ローレイヤーで、髪の量を調整し、毛先から中間にはランダムな感じにミックスパーマをかけています。

 

パーマとレイヤーを緩めに仕上げると、落ち着いた雰囲気に仕上がり、働く女性にもおすすめのスタイルですね。

 

 


出典:CLASICO

 

【サイドパートのウェットスタイル】

最近は毛先をランダムにカールさせるものが注目を集めていますが、コチラは、緩くナチュラルな感じに動きを与えたセミロングスタイルです。

 

ローレイヤーで、髪の量を調整し、緩めに毛先にパーマをかけています。

 

ノンパーマでもコテで仕上げられる髪型になっていますので、髪が痛むのを気にする方は、ノンパーマでオーダーすると良いですね。

 

こちらの髪型は、黒髪、ダーク系で仕上げると大人っぽいアンニュイな感じを演出できます。

 

 


出典:CLASICO

 

【大き目カールの大人可愛いセミロング】

髪の量は多めにとり、毛先をやや少なめに仕上げたローレイヤースタイルです。

 

パーマは中間から大き目のロッドでランダムに仕上げています。

 

こちらのスタイルは、ダーク系で仕上げると、大人っぽい落ち着いた雰囲気が出ますので、明るめのカラーリングが苦手な方にもおすすめです。

 

 


出典:NORA HAIR SALON

 

【大人可愛い定番ストレート】

最近はふんわり感と無造作感のある髪型が人気ですが、つややかな髪質のセミロングもまだまだ人気があります。

 

毛先にレイヤーを入れ、長さを不揃いに仕上げています。

 

パーマは内巻きに緩くかけていますが、朝時間がある方は、コテでセットしてみても良いですね。

 

前髪ありのスタイルでも人気の髪型ですが、気分を変えたい方、大人っぽい雰囲気を出したい方は、やはり前髪なしのダーク系の方がお勧めです。

 

 


出典:PATIONN

 

【サイドパートレイヤー】

中間から毛先にかけ、動きが出やすいように髪の量を調節し、ランダムにパーマをかけたスタイルです。

 

顔回り部分は、サイドに流しやすくするためにボリュームを調整して仕上げています。

 

サイドパートのセミロングスタイルは珍しい髪型になりますが、大人っぽい個性的なスタイルということで、最近は注目を集めています。

 

黒髪ダーク系でももちろんばっちり決まります。

 

 

40代にお勧めのフェイスマッサージ

 

前髪なしのスタイルは、顔を大きく出しますので、40代のお肌の悩みや皮膚のたるみ、シワなどはかなり目立ってしまうものです。

 

今回はそんな、前髪なし派の方に向けてお勧めのマッサージ法をご紹介いたします。

 

お風呂上りにでも是非、実践してみてください。

 

【フェイシャルリンパマッサージ】

 

【リフトアップマッサージ】

 

 

スポンサードリンク





 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は40代に人気の前髪なしのセミロングスタイルを見てきました。

 

一言で40代と言っても、個人差が大きくなる世代ですので、まずは、ご自分のライフスタイルや、好みにあったセミロングスタイルを選んでみてはいかがでしょうか?

 

美容院でオーダーするときは、必ず美容師さんと相談してからにすると、失敗は少なくなります。

 

 

関連記事

 

⇒セミロング40代丸顔さんに人気のくせ毛を生かした髪型10選!

⇒セミロングの髪型!40代丸顔さんに人気の小顔スタイル10選!

⇒セミロングの髪型!40代に人気の前髪なしの小顔スタイル10選!

⇒セミロング40代にお勧めのボブスタイル(ロブ)の髪型10選!

⇒セミロング40代に人気の小顔パーマスタイルの髪型10選!

⇒もくじはこちらです

 

 

             

コメントを残す