ミディアムヘア50代丸顔さんに人気の小顔に見える髪型10選!

 

丸顔さんは、50代になっても顔型を決める上で小顔に見えるかどうか、シャープな雰囲気に見えるかどうかということが重要になってきます。

 

ミディアムヘアの場合、ショートヘアよりはかなり小顔効果の高い髪型が多いので、それほど心配する必要はありませんが、選び方ひとつで余計に丸顔に見えてしまったりすることもあります。

 

今回は、そんな50代丸顔さんに人気の小顔に見えるミディアムヘアを見て行きましょう。

 

			

スポンサードリンク






 

50代丸顔さんに人気のミディアムヘアとは?

 

 

50代になると、ライフスタイル、髪質、若々しさなどかなり差が開いてくる年齢です。

 

ですから、一概に50代に人気の髪型というものも幅が広くなってきます。

 

ですが、丸顔さんの50代の方に人気のミディアムヘアの髪型は、前髪なしのスタイルが人気を集めています。

 

縦長な印象を与え、顔型自体がシャープな雰囲気を与えますので、小顔効果も高くなります。

 

また、ぽっちゃり型の丸顔さんには、サイドはふんわりとしたひし形のシルエットなどは、顔の輪郭線も隠せますし、小顔効果は高くなる人気の定番の髪型です。

 

顔の縦と横の比率のバランスを良くすることだけで、かなり丸顔はシャープに見えてきますので、そのことを意識して髪型は選んでください。

 

それでは実際に50代丸顔さんに人気のミディアムヘアの髪型を見て行きましょう。

 

 

スポンサードリンク





 

 

50代丸顔さんに人気のミディアムヘア10選!

 


出典:ZA/ZA OMOTESANDO

 

【ツヤ髪きれいなミディアムヘア】

ミディアムレイヤー、ローレイヤーを入れたミディアムヘアに全体的に柔らかいシルエットで仕上げた髪型。

 

額を多めに露出した斜め前髪に、顔の輪郭を隠すように仕上げたスタイルは丸顔さんには小顔効果が高いですね。

 

ストレート系のスタイルも顔自体をかなりシャープに見せますのでお勧めの髪がtになります。

 

パーマは無しで、カラーリングは8~9レベルのアッシュブラウンで染めています。

 

 


出典:mazele hair 表参道

 

【ふんわりミセスのミディアムボブ】

前下がりのミディアムボブをベースに、毛先は余り軽くしない様にレイヤーを入れたスタイル。

 

大人っぽいボリューム感のある前髪なしの髪型で、顔の輪郭も隠せますので、50代の丸顔ぽっちゃりさんにも人気の髪型です。

 

基本ノンパーマですが、毛先にワンカール入れるとスタイリングしやすくなります。

 

カラーリングは8~9レベルのブラウンアッシュです。

 

なお、50代に人気のミディアムボブはコチラで詳しくまとめています。

参考

⇒ミディアムボブ50代に人気の若く見えるお勧めの髪型10選!

 

 


出典:mazele hair 豊洲

 

【ふんわり柔らかミディアム】

ローレイヤーベースのミディアムヘアに、柔らかいフォルムになるようにスライドカットで仕上げた髪型。

 

サイドは顔の輪郭を隠し、ふんわりとしたスタイルで、額を覗かせる前髪は丸顔さんにもおすすめの髪型です。

 

パーマは中間から毛先に緩やかにかけ、カラーリングは8~9レベルのモカブラウンで染めています。

 

なお、50代の前髪ありのミディアムヘアはコチラで詳しくまとめています。

参考

⇒ミディアムヘア50代に人気の前髪ありの若く見える髪型10選!

 

 


出典:S.HAIR SALON

 

【前髪短めの大人ミディアム】

トップから毛先にまでレイヤーを入れたウルフカットのミディアムヘア。

 

前髪は最近人気の短めのスタイルに、シースルーバングで軽めに仕上げています。

 

短めの前髪、軽めの前髪は、丸顔さんにもおすすめの小顔に見えるスタイルで、顔の輪郭も隠せていますのでお勧めの髪型ですね。

 

パーマなしで、カラーリングは8~9レベルのピンクバイオレットで染めています。

 

 


出典:HOULe

 

【ふんわりかき上げミディアム】

ワンレングスベースのミディアムヘアに毛先は軽めにローレイヤー。

 

前髪なしのかき上げ風のスタイルに仕上げていますので、顔は縦長な雰囲気に見えますね。

 

パーマは中間からミックスパーマで仕上げ、カラーリングは8~9レベルのブラウンベージュで染めています。

 

50代丸顔さんにはお勧めの大人っぽいミディアムヘアですね。

 

 


出典:ZA/ZA OMOTESANDO

 

【大人可愛いミディアムボブ】

ミディアムレイヤーをベースにしたボブスタイルに、柔らかみのあるシルエットに仕上がるようにストロークカットでラインを整えた髪型です。

 

長めの前髪と、サイドはふんわりしたスタイルは、丸顔さんにも小顔効果が高い髪型です。

 

基本ノンパーマで、髪色は8~9レベルのミルキーベージュで染めています。

 

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【シンプルふんわりボブ】

ワンレングスベースのミディアムボブに、小顔効果が高いと丸顔さんには定番のAラインのシルエットで仕上げた髪型です。

 

毛先にはボリューム感を残していますが、ダーク系でもそれほど重くは感じませんね。

 

パーマは毛先に内巻きワンカール。

 

カラーリングは6~7レベルのダークブラウンで染めています。

 

 


出典:『 _TREE 』 

 

【重めのひし形ミディアム】

ローレイヤーベースのミディアムボブに、ボリューム感のある前髪長めの髪型。

 

菱形のシルエットと長めの前髪は、丸顔さんにも人気の小顔スタイルです。

 

パーマは中間から毛先にゆったりとかけ、カラーリングは8~9レベルのビターアーモンドブラウンで染めています。

 

 


出典:mazele hair 豊洲

 

【大人のシンプルミディアム】

グラデーションカットをベースに毛先と顔回りはローレイヤーで仕上げたストレートの髪型。

 

ふんわり感のあるシンプルなミディアムヘアですが、ストレート系の髪型ということもあり、丸顔さんには小顔効果の高い髪型になっています。

 

シンプルなストレートヘアですから、50代にも人気の髪型ですね。

 

基本ノンパーマで、カラーリングは8~9レベルのブラウンベージュで染めています。

 

 


出典:BEAUTRIUM表参道

 

【ナチュラルワンレンボブ】

ワンレングスベースのミディアムボブにドライカットで柔らかなラインに仕上げた髪型。

 

前髪なしのかき上げ風のスタイルに顔の輪郭も隠せますので、丸顔さんにもおすすめのスタイルです。

 

シンプルな髪型ですから、年齢に関係なく、50代の方にも人気の髪型です。

 

基本パーマなしで、カラーリングは10~12レベルのアッシュベージュで染めています。

 

 

丸顔さんにお勧めのフェイスマッサージ

 

50代になると、顔がふっくらしてきた丸顔さん以外にもむくみやたるみが出てきてしまう年齢です。

 

今回ご紹介する動画は、お風呂上りなどに試していただくことで、すっきりとした顔になってきます。

 

1日では効果は出ませんが、続けることで次第に効果が出てきますので、是非お試しください。

 

【丸顔の悩みを解決☆簡単リンパマッサージ♡】

 

【フェイシャルリンパマッサージ!】

 

 

スポンサードリンク





 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は50代の丸顔さんに人気のミディアムヘアの髪型を見てきました。

 

50代になっても丸顔さんの基本は顔を縦長に見せるように、比率を変えることです。

 

丸顔さんと言っても、個人差はかなりありますので、御自分が好きな髪型を見つけたら、まずは美容師さんに小顔に見えるかどうかを尋ねて、髪型をオーダーしましょう。

 

 

関連記事

 

⇒ミディアムヘア50代ベース型の人に人気の若く見える髪型10選!

⇒ミディアムヘア50代丸顔さんに人気の小顔に見える髪型10選!

⇒ミディアムヘア50代に人気のせ毛を生かした若く見える髪型10選!

⇒ミディアムヘア50代に人気の前髪ありの若く見える髪型10選!

⇒ミディアムヘア50代面長さんに人気の若く見える最新の髪型10選!

⇒ミディアムボブ50代に人気の若く見えるお勧めの髪型10選!

⇒ミディアムヘア50代に人気の若く見えるパーマヘアの髪型10選!

⇒目次はこちらです

 

 

             

コメントを残す