ミディアムヘア50代に人気のせ毛を生かした若く見える髪型10選!

 

ミディアムヘアくらいの長さになると、くせ毛はなかなか収まりにくいものですよね。

 

アラフォー、40代になってから、髪にくせ毛が目立つようになったり、うねりが出てくるといった髪質変化がある方も多いかと思います。

 

さらに、50代になると、そういったくせ毛にはやや慣れてきたりはするものの、やはり、素敵な髪型や、まとまりやすい髪型を選びたいものですよね。

 

今回はそんな50代に人気のくせ毛を生かしたミディアムヘアについて見て行きましょう。

 

			

スポンサードリンク






 

50代に人気のくせ毛を生かしたミディアムヘアとは?

 

 

ミディアムヘアくらいの長さになると、ショートとは違い、毛先が暴れたり、広がりやすくなるということが多くなることが多いですよね。

 

最近の50代に人気の髪型は、ややボリューム感のあるヘアスタイルが人気を集めています。

 

それと、同時に、やや軽めにして、逆にくせ毛を思いっきり生かすように無造作に仕上げるラフなスタイルも50代に限らず、幅広い年齢で人気があります。

 

50代と言えばライフスタイルがかなり多様化する世代ですから、一概にお勧めの髪型というものはありませんが、くせ毛を生かすか、抑えるかを考えながら髪型を決めると、比較的簡単に素敵なヘアスタイルが見つかり易くなります。

 

では、早速髪型を見て行きましょう。

 

 

スポンサードリンク





 

 

50代に人気のくせ毛を生かしたミディアムヘア10選!

 


出典:LIPPS表参道

 

【無造作ワンレンボブ】

ワンレングスベースのミディアムボブにストロークカットを入れ、くせ毛が思いっきり動くように仕上げた髪型。

 

毛先はローレイヤーで軽めに仕上げています。

 

カラーリングは6~7レベルのダークブラウン系のミルキーベージュで染めています。

 

かなりラフな感じのスタイルですが、ヘアアイロンでくせ毛を調整すると、落ち着いた50代にもおすすめのくせ毛を生かした髪型になります。

 

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【ふんわりワンレンボブ】

ワンレングスベースのミディアムボブに、サイドはふんわり感を出し、ややひし形のシルエットで仕上げた髪型。

 

ヘアアイロンでふんわり感とやや無造作な雰囲気を出しながら、くせ毛を生かせるように仕上がる髪型です。

 

スタイリングが面倒な方は、くせ毛に合わせて大き目のウェーブを全体的にかけるのもお勧めです。

 

カラーリングは8~9レベルのアッシュベージュで染めています。

 

落ち着いた50代のミセス向けの髪型ですね。

 

なお、50代に人気のミディアムボブはコチラで詳しくまとめています。

参考

⇒ミディアムボブ50代に人気の若く見えるお勧めの髪型10選!

 

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【シンプル内巻きミディアム】

ワンレングスベースのミディアムヘアに毛先は軽めのローグラデーションで仕上げた髪型。

 

表面に薄くレイヤーが入っていますので、くせ毛を生かせるように動きが出やすくなっています。

 

カラーリングは6~7レベルのダークブラウン。

 

シンプルな前髪なしの大人っぽいミディアムヘアですから、年齢に関係なく50代の方にもおすすめです。

 

 


出典:beauty-box.jp

 

【くせ毛を生かした無造作ミディアム】

ミディアムレイヤーをベースに、毛先は軽めにローレイヤーを入れた髪型です。

 

ヘアアイロンで、くせ毛を強調して仕上げることもできますが、御自分のクセに合わせてミックスパーマで仕上げるのも良いですね。

 

サイドはふんわり感を出し、前髪ありの髪型に仕上げていますので、面長さんのくせ毛の方にもおすすめの髪型です。

参考

⇒ミディアムヘア50代面長さんに人気のくせ毛を生かした髪型10選!

 

 


出典:CIRCUS by BEAUTRIUM

 

【重めの艶髪ミディアム】

ローレイヤーベースのボリューム感のあるミディアムヘア。

 

サイドはふんわり感を出し、毛先はやや軽めにして動きを与えるように仕上げています。

 

くせ毛の方は、御自分のくせに合わせて毛先にワンカール入れてみるのも良いですが、面倒な方はミックスパーマをかけてみても良いですね。

 

カラーリングは8~9レベルのバイオレットアッシュで染めています。

 

ボリューム感のある髪型で、前髪なしのひし形ミディアムヘアになっていますので、50代の顔の大きい方、丸顔、ぽっちゃりさんにも小顔効果が高くなっています。

 

 


出典:CIRCUS by BEAUTRIUM

 

【ゆったりウェーブのミディアムボブ】

グラデーションカットをベースにしたミディアムボブに、表面はレイヤーを入れ髪の動きを出しやすくした髪型です。

 

ヘアアイロンでウェーブ感を出しながらくせ毛を生かすのもアリですが、大きなウェーブ感をパーマでかけてみても良いですね。

 

カラーリングは6~7レベルのアッシュベージュで染めています。

 

 


出典:MELANGE

 

【ひし形ミセスボブ】

ワンレングスベースのミディアムボブに柔らかいシルエットに仕上げるようにチョップカットを入れた髪型です。

 

サイドはふんわり感を出したひし形のシルエットになっていますので、顔型を選ばずに小顔効果の高い髪型になっています。

 

カラーリングは6~7レベルのオレンジベージュ。

 

ゆったりとした流れになるように、ヘアアイロンでくせ毛を生かすことができる髪型ですね。

 

落ち着いた雰囲気のある髪型ですので、50代の幅広いライフシーンにも対応できます。

 

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【ふんわり柔らかミディアム】

ローレイヤー、ローグラデーションをベースにしたミディアムボブに、ふんわりとした雰囲気のひし形系のシルエットの髪型です。

 

毛先にクセが出やすい方は、余り軽くし過ぎないようにしながら、パーマなしでもくせ毛を生かせる髪型になっています。

 

カラーリングは8~9レベルのアッシュブラウン。

 

前髪ありのふんわりとしたややひし形のスタイルになっていますので、顔型に関係なく、小顔効果も高くなっています。

 

前髪あり派の方にもおすすめの髪型です。

 

なお、50代に人気のの前髪ありのミディアムヘアはコチラで詳しくまとめています。

参考

⇒ミディアムヘア50代に人気の前髪ありの若く見える髪型10選!

 

 


出典:RED★HOT

 

【大人の柔らかボブ】

ローグラデーションをベースにしたミディアムボブに、髪の表面にレイヤーを入れ自然な感じにひし形のシルエットになるように仕上げた髪型。

 

カラーリングは8~9レベルのアッシュベージュで染めています。

 

毛先はヘアアイロンでランダムに巻いていきますが、ワンカールのパーマを入れてみても良いですね。

 

毛先から中間にクセが出やすくなる方は、余り軽くしない方が無難ですね。

 

顔型を選ばない、50代に人気の定番の髪型です。

 

 


出典:mazele hair 表参道

 

【大人の重めミディアム】

ローレイヤーベースのミディアムヘアに表面は中間部分、顔回りにレイヤーを入れた髪型です。

 

ボリューム感は多めに残し、サイドはふんわり感を出す菱形のシルエットになっていますので、丸顔さんやぽっちゃりさんにもおすすめの小顔ヘアになっています。

 

カラーリングは3~5レベルの自然な黒髪に仕上げていますが、すこし明るめでも良いですね。

 

 

スポンサードリンク





 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は50代に人気のくせ毛を生かした髪型を見てきました。

 

ミディアムヘアの場合、毛先から中間が、かなりくせが出やすくなrますので、くせ毛を生かすか、抑えるかで、かなり髪型が変ってきます。

 

朝忙しい方などは、パーマでくせを抑える方法もアリですね。

 

 

関連記事

 

⇒ミディアムヘア50代ベース型の人に人気の若く見える髪型10選!

⇒ミディアムヘア50代丸顔さんに人気の小顔に見える髪型10選!

⇒ミディアムヘア50代に人気の若く見えるパーマヘアの髪型10選!

⇒ミディアムヘア50代に人気の前髪ありの若く見える髪型10選!

⇒ミディアムヘア50代面長さんに人気のくせ毛を生かした髪型10選!

⇒ミディアムヘア50代面長さんに人気の若く見える最新の髪型10選!

⇒ミディアムボブ50代に人気の若く見えるお勧めの髪型10選!

⇒もくじはこちらです

 

 

             

コメントを残す