ミディアムヘア50代に人気の前髪ありの若く見える髪型10選!

 

前髪ありの髪型は、顔型を強制することもできますので、かなり使い勝手の良い髪型ですが、50代になると大人っぽく落ち着いた雰囲気の前髪ありのミディアムスタイルというものが、なかなか探しずらいですね。

 

今回は、そんな50代の方に人気の前髪ありのミディアムヘアの髪型について見て行きましょう。

 

			

スポンサードリンク






 

50代に人気の前髪ありのミディアムヘアとは?

 

 

最近は50代と言っても、かなり幅が広くなっています。

 

働いている方、主婦の方、カジュアル重視の方、落ち着いた雰囲気の方・・・

というように一概には、50代にお勧めの髪型というものはありません。

 

ですが、最近の傾向としましては、ふんわりしたミディアムヘアが、20代~50代に人気のある髪型になっています。

 

また、少しエレガントなものや、髪質に自信のある方にはストレートヘアなども人気のある髪型です。

 

ただ、50代と言えば、髪質も大分変ってきて、細くなったり、うねりやクセが出てくる人も多いので、ふんわりした無造作ヘアが、髪質に関係なくチャレンジできる髪型になっていますのでお勧めです。

 

では、早速ミディアムヘアの髪型を見て行きましょう。

 

 

スポンサードリンク





 

 

50代に人気の前髪ありのミディアムヘア10選!

 


出典:Bella Dolce

 

【シンプル大人ボブ】

グラデーションボブをベースにローレイヤーを入れた前髪ありのミディアムヘア。

 

基本ノンパーマで仕上げ、カラーリングは6~7レベルのブラウン系のモカブラウンで染めています。

 

シンプルな髪型ですから50代の幅広い人にもおすすめの髪型です。

 


出典:『 _TREE 』 

 

【ふんわりレイヤーボブ】

ボリューム感を多めにしたグラデーションカットをベースにした前髪ありのミディアムヘア。

 

サイドはふんわり感を出し、やや無造作な雰囲気を出したひし形シルエットになっていますので、どんな顔型の方にも小顔効果の高いおすすめのスタイルです。

 

パーマは緩く毛先中心にかけていますが、ノンパーマでももちろんOKです。

 

カラーリングは8~9レベルのブラウン系のビターブラウンで染めています。

 

顔の輪郭を隠さず、厚めの前髪に仕上げていますので面長さんにもおすすめですね。

 

なお、50代の面長さんに人気のミディアムヘアはこちらで詳しくまとめています。

参考

⇒ミディアムヘア50代面長さんに人気のくせ毛を生かした髪型10選!

 

 


出典:Bella Dolce

 

【大人のミディアムレイヤー】

トップからゆったりとしたレイヤーを全体的に入れ、毛先はローレイヤーで仕上げた前髪ありのミディアムヘアです。

 

パーマは毛先にランダムにミックスパーマを入れていますが、ノンパーマでももちろんOKです。

 

カラーリングは8~9レベルのブラウン系のモカブラウン。

 

前髪ありの髪型ですが、落ち着いた雰囲気の大人っぽいスタイルになっていますので、50代の働く女性にもおすすめですね。

 

 


出典:beauty-box.jp

 

【大人の黒髪シンプルストレート】

ワンレングスベースのミディアムボブに毛先は、ややローレイヤーを入れた前髪ありの髪型です。

 

シンプルなストレートヘアのミディアムボブになっていますので、幅広い世代で活躍する髪型で、50代の方にも人気のあるスタイルですね。

 

ノンパーマで仕上げ、カラーリングは3~5レベルの黒髪のブラウンベージュで染めています。

 

こちらは、髪質が美しいほど仕上がりは良くなりますが、多少のうねりやパサつきは問題ありません。

 

 


出典:CLASICO

 

【ふんわりカールのミディアムボブ】

グラデーションボブをベースににしたミディアムヘアに、やや軽めに仕上げるようにレイヤーを入れた前髪ありの髪型です。

 

基本ノンパーマのスタイルで、カラーリングは10~12レベルのライトブラウン系のアッシュベージュで染めています。

 

かなり明るめの髪色ですが、明るいカラーリングは髪質が悪い方には目立たなくする効果が高くなっています。

 

ただ、50代には少し明るすぎると感じる方は、ダーク系でもばっちり決まる髪型になっています。

 

なお、50代に人気のミディアムボブはコチラで詳しくまとめています。

参考

⇒ミディアムボブ50代に人気の若く見えるお勧めの髪型10選!

 

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【大人の無造作ミディアム】

グラデーションボブをベースに毛先はローレイヤーで仕上げた大人っぽい雰囲気の前髪ありのミディアムヘア。

 

パーマは中間から毛先にウェーブがかかるように仕上げ、カラーリングは8~9レベルのブラウンベージュで染めています。

 

サイドはふんわり感を出したスタイルですから、丸顔さんにもおすすめの髪型ですね。

 

50代の方にも子供っぽく見えないお勧めの前髪ありのミディアムヘアです。

 

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【ふんわりパーマのミディアムボブ】

ローレイヤーベースのミディアムボブにパーマのふんわり感と動きを出しやすくするようにローレイヤー出仕上げています。

 

パーマは中間からミックスパーマをかけ、カラーリングは6~7レベルのバイオレットアッシュで染めています。

 

ふんわりとしたひし形シルエットになっていますので、顔型に関係なく小顔効果が高い髪型です。

 

 


出典:beauty-box.jp

 

【柔らかミディアムボブ】

グラデーションボブをベースにローレイヤーで毛先は軽めにし、全体的にセニングをしながら髪のボリューム感と柔らかさを表現した前髪ありの髪型です。

 

サイドはふんわりとした女性らしいボブスタイルですが、大人っぽい雰囲気でまとまっています。

 

基本ノンパーマで、カラーリングは8~9レベルのブラウン系のバイオレットアッシュで染めています。

 

50代でも無理のない大人っぽいボブスタイルで、丸顔さんにもおすすめの髪型ですね。

 

なお、50代丸顔さんに人気のミディアムヘアはコチラで詳しくまとめています。

参考

⇒ミディアムヘア50代丸顔さんに人気の小顔に見える髪型10選!

 

 


出典:ZA/ZA OMOTESANDO

 

【ふわくしゅパーマボブ】

ミディアムレイヤーをベースにしたボブスタイルに、ストロークカットで軽さとふんわり感を出した前髪ありの髪型です。

 

パーマは中間から毛先にかけ、カラーリングは8~9レベルのブラウン系のオレンジブラウンで染めています。

 

丸顔さん、面長さんにも人気の髪型です。

 

 


出典:HOULe

 

【大人のAラインボブ】

グラデーションボブをベースに毛先はローレイヤーで軽めに仕上げたミディアムへの前髪ありの髪型です。

 

シンプルなAラインボブの髪型なので、年齢を問わず人気がある定番の髪型なので、50代の方にも人気の高い髪型です。

 

カラーリングは8~9レベルのブラウンベージュで染めています。

 

小顔効果も高く、ぽっちゃりさんや顔の大きい方にも小顔効果が高い髪型です。

 

 

スポンサードリンク





 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は50代に人気の前髪ありのミディアムヘアを見てきました。

 

前髪ありの髪型は、面長さんにも人気が高く、大人っぽい落ち着いた雰囲気の髪型も多くあります。

 

ただ、年齢に関係なく、好きな髪型を見つけて、美容師さんに相談すると、若い人向けの髪型でも50代向けにアレンジしてくれますので、まずは好きな髪型を見つけてみましょう。

 

 

関連記事

 

⇒ミディアムヘア50代ベース型の人に人気の若く見える髪型10選!

⇒ミディアムヘア50代丸顔さんに人気の小顔に見える髪型10選!

⇒ミディアムヘア50代に人気のせ毛を生かした若く見える髪型10選!

⇒ミディアムヘア50代に人気の若く見えるパーマヘアの髪型10選!

⇒ミディアムヘア50代面長さんに人気のくせ毛を生かした髪型10選!

⇒ミディアムヘア50代面長さんに人気の若く見える最新の髪型10選!

⇒ミディアムボブ50代に人気の若く見えるお勧めの髪型10選!

⇒もくじはこちらです

 

 

             

コメントを残す